しあわせのヒントは下着から

日々の暮らしにやさしい下着のお店 bodyhints(ボディヒンツ)公式ブログです。

温活するといいこと。その体調不良は「冷え」が原因・・・?

onkatsu

こんにちは。ボディヒンツスタッフのえぬです( ˘ω˘ )今回のコラムは、からだの巡りに焦点を当てた「温活」についてのお話しです。 なんとなく、温活が大事ということは皆さんご存知かと思います。「温活とは?」のコラムはこちら! 温活は季節問わず実践すべき健康法です。 読んでくださるみなさんに、温活しよう!温活したらこんなにいいことあるんだ!って思っていただけるため、温活のメリットや冷えが起こる仕組み、 […]

【全額ポイントバック】ボディヒンツ会員様もうすぐ60,000人突破キャンペーン

【全額ポイントバック】ボディヒンツ会員様もうすぐ60,000人突破キャンペーン

いつも日々の暮らしにやさしい下着『ボディヒンツ』をご愛顧いただき、ありがとうございます。今年から11年目に突入し気持ち新たに、やさしい下着インナーで、みなさまの快適な暮らしをサポートしてまいります。 いつも支えていただいております「ボディヒンツ会員様」が、もうすぐ60,000人を突破します\(^^)/そこで!日頃の感謝を込めて…【全額ポイントバック】キャンペーンを開催します! 全額ポイントバックキ […]

布ナプキンの効果とは?不衛生になる最大の原因は?ご愛用者様の口コミもご紹介!

布ナプキンの効果とは?不衛生になる最大の原因は?ご愛用者様のレビューもご紹介!

3月8日は『国際女性デー』です。1904年、ニューヨークで婦人参政権を求めたデモが起源となり、1975年に国連によって『国際女性デー(International Women’s Day)』として制定されました。 SDGs目標【5:ジェンダー平等を実現しよう】にもある通り、女性のエンパワーメントとジェンダーの平等は、持続可能な開発を促進するうえで欠かせません。 日本でも3月8日は「女性の […]

ガサガサかかとをツルツルに!かかとをケアするアイテムをご紹介!

かかとケア

気になるかかとのガサガサ。乾燥しやすい時期は特に注意が必要です。ガサガサかかとを放っておくと、ストッキングが引っかかったり、ひび割れて痛い思いをすることも。かかとケアは毎日続けることが大切です。ツルツルかかとを目指して、手軽に始められるかかとケアをご紹介致します! かかとが乾燥する原因は? 足の裏には皮脂腺がないため、常に乾燥しやすい個所です。足の裏は常に体重の重みによる圧力を受けています。歩いて […]

タイツ派からの卒業!?やさし楽ちん♪【インナーレギンス】派!

タイツ派からの卒業

年齢と共に高まる、着心地や体感の変化 暦としては、お水取りの行事もそろそろ。酷寒の寒さも徐々に和らぎ春もそこまで来てますね。アウターは徐々に、春らしい装いに衣替えしていきますが、足元から~ひざ上は、触るとひんやり…「かくれ冷え性」!?と自覚。まだまだ端境期の、寒暖の差を実感してしまいます。 個人差はありますが、季節を問わず、足元は出来るだけあたたかくケアすることで、カラダが動きやすく、無理がない方 […]

【妊活】温活で妊娠しやすいカラダづくりを…

【妊活】温活で妊娠しやすいカラダづくりを…

晩婚化が進み、女性の第1子出産(出生)時の平均年齢は30.9歳。1950年と比較すると6.5歳上昇しています。妊活をする人が増えているなか、本日は、妊活と温活の関係とともに、日々の暮らしに取り入れやすい温活グッズをご紹介します。 妊活とは 「妊娠活動」の略称で、妊娠を望む男女が赤ちゃんを授かるため行うさまざまな準備の総称のことです。 基礎体温を測って排卵日を予測したり、タイミングを合わせたりといっ […]

1 57