下着のコラム:Column

1/24ページ

布ナプキンの効果とは?不衛生になる最大の原因は?ご愛用者様の口コミもご紹介!

布ナプキンの効果とは?不衛生になる最大の原因は?ご愛用者様のレビューもご紹介!

3月8日は『国際女性デー』です。1904年、ニューヨークで婦人参政権を求めたデモが起源となり、1975年に国連によって『国際女性デー(International Women’s Day)』として制定されました。 SDGs目標【5:ジェンダー平等を実現しよう】にもある通り、女性のエンパワーメントとジェンダーの平等は、持続可能な開発を促進するうえで欠かせません。 日本でも3月8日は「女性の […]

タイツ派からの卒業!?やさし楽ちん♪【インナーレギンス】派!

タイツ派からの卒業

年齢と共に高まる、着心地や体感の変化 暦としては、お水取りの行事もそろそろ。酷寒の寒さも徐々に和らぎ春もそこまで来てますね。アウターは徐々に、春らしい装いに衣替えしていきますが、足元から~ひざ上は、触るとひんやり…「かくれ冷え性」!?と自覚。まだまだ端境期の、寒暖の差を実感してしまいます。 個人差はありますが、季節を問わず、足元は出来るだけあたたかくケアすることで、カラダが動きやすく、無理がない方 […]

2月14日はバレンタイン♡優しい思い伝わるチョコ以外のおすすめギフトとは?

2024Valentine01

多様化する日本のバレンタインデー この季節になると百貨店やスーパーなど至る所でチョコの販売を見かけますよね!キラキラ可愛いおいしそうな見た目にうっとり…♡ 女性から男性へ渡す本命チョコや義理チョコ以外にも、友達に渡す友チョコ、男性から女性に渡す逆チョコ、職場や恩師などお世話になっている方に渡す世話チョコ、家族みんなで楽しむファミチョコ、推しカラーや推しの名前を刻印した推しチョコ、自分へのご褒美にち […]

着けてみないとわからない!ノンワイヤーブラの着け心地を検証してみた!

着けてみないとわからない!ノンワイヤーブラの着け心地を検証してみた!

前回、『ノンワイヤーブラの選び方をデータで解説』をテーマに、多様化する【楽ブラ】のお話をさせていただきました。 日々の暮らしにやさしい下着『ボディヒンツ』の運営元である「株式会社タカギ」では素材・デザインだけでなく数値で《見える化》し、ご購入の際の目安になればと考え、オートグラフ(精密万能試験機)による引張試験をしました。 完成品(商品)を試験することで、ノンワイヤーブラの【アンダーバスト】にまず […]

更年期症状【ホットフラッシュ(ほてり・のぼせ・発汗)】の原因と対策をご紹介!

更年期症状【ホットフラッシュ(ほてり・のぼせ・発汗)】の原因と対策

40代になって体や心の不調が気になる、いわゆる「更年期障害」にお悩みの方が増えます。 本日は、更年期の中でも特にお悩みの方が多い症状。暑くないのに汗が止まらなくなったり、急なほてりやのぼせが起こる「ホットフラッシュ」についてご紹介します。 更年期とは 女性は年齢を重ねるとともに、思春期・性成熟期・更年期・老年期の4つのライフステージを経験します。個人差はありますが、50歳前後の年齢で閉経を迎え、こ […]

【シニア世代の生の声を聴いた!】60代・70代におすすめの下着とは?

active senior_01

日本における高齢者像がここ数年で変わってきているのはご存知ですか? 心身ともに衰え、健康面での不安を感じる高齢者のイメージから、「アクティブシニア」と言われる、仕事や趣味に対して意欲的で、健康的な65~75歳の高齢者のイメージへ変化しているんだそう!総務省のデータでも「アクティブシニア」層は年々増加傾向にあるとか…(゜o゜) 社会とのつながりを持ちつづけたい!新しい価値観を手に入れたい!そんな元気 […]

1 24