サニタリーショーツ(生理用下着)ってみんな使ってる?

このコラムを書いている私は30代半ばを迎えようしています。
正直なところ、
みんな生理用ナプキンは予備まで用意するのに、
サニタリーショーツ(生理用下着)は案外持ってない友達が多いんです。

理由は・・・?

1.ドラッグストア等で、安価でしっかりと吸収するナプキンが購入できるから、それだけで安心
2.どこで売ってるの?ドラッグストアやコンビニの生理用ショーツは高くてなかなか購入できず
3.昔購入したけど、ショーツの棚の中に埋もれて即座に取り出せないからあきらめた。笑

その他、いろんな理由がありました。

 

私自身、サニタリーショーツ(生理用下着)の企画に携わる以前は、
不意の漏れにビクビクしたり、人の視線が気になったり、逆に人のニオイに気付いたり・・・等々
生理中の7日間は不安ばかりで「Blue day(ブルーデー)」なんて上手く名付けたな~なんて感心していました。

 

そんな私も生理周期とお付き合いして20年以上が経とうとしています。
20年前は、今ほど生理用品・生理用ショーツともに種類が豊富ではなく、
カサカサ音がしたり、蒸し蒸しムレたり…。
不意の漏れに悩んでいる友達も多く、制服の紺色に何度助けられたことか…(^_^;)

そんな経験のある女性に大きな声で伝えたいー!!

「まぁ、普通のショーツでいいかな…」って思う気持ちもわかるけど、
でも一度は試してみてほしい(>_<)

 

進化してるよ。サニタリーショーツ。

 

今では友達に“出た!!もちこの子宮論”っていじられるくらい生理の話大好きなんです。笑

 

生理を好きになるには…

1.出産する
2.使い捨てナプキンをやめて布ナプキンを使う
3.自分に合った、良質なサニタリーショーツ(生理用下着)を選ぶ

個人の意見ですが、生理を快適に過ごすにはこれだ!とおもっています(^^)
以上ご参考まで。。。

 

生理のお悩み相談室

コメントを残す