シルク下着を長持ちさせる秘訣

ボディヒンツの「おうちで洗えるシルク100%インナー」シリーズは、
リピーターさまが非常に多く、生地や着心地がとても良いとご好評いただいています。

シルクキャミソール

・・・が!洗い方を間違えるとヒドイことになるのも事実(+o+)

丁寧に扱えば扱うほど快適に長持ちさせることができるので、今回は、長持ちさせる秘訣をお知らせしたいと思います。

 

1.ネットに入れて洗う

  • これは結構常識ですね。
    もちろん、ネットに入れずに洗うと一番ひどい結果になってしまいます。
    襟くりがすごくのびたり、、、、ヨコの幅がすごく伸びたり、、、これは絶対NGなのでやめてくださいね。

 

2.色物と一緒に洗わない

  • 特に天然繊維でまた、タンパク性の繊維であるシルクは非常に色移りがしやすいです。
    オフカラ―やピンクのきれいな色をそのままに維持するには出来れば洗濯機なら同じ色系でお洗濯ください。(特に白と黒)

 

3.洗剤にこだわる

  • 基本私も弱アルカリ性のアタックやアリエールなど、一般的な洗剤に柔軟剤をいれてネットに入れて洗っています。
    これを中性洗剤であるエマールやボールドだけで洗うようにしたところ型崩れが気にならなくなりました。

 

4.おうちで洗う際に洗濯機ではなく押し洗いにする

  • これはもちろん、そりゃろうだろ。。って思いますよね。
    でもそれが毎日忙しいからできないのが日々の暮らしです。日々の暮らしにやさしい下着という店名に偽りがないよう(笑)日々の暮らしにはやさしくなければいけません!
    これは店名ならず天命です!

 

話は少しそれましたが以上を参考に・・・
ボディヒンツのシルクインナーはお買い求め安い値段とはいえ、シルクはシルク。やはり、お高いものです。

ぜひ末永く、ボディヒンツのシルクインナーをご愛用いただけたら、と思います。

 

シルクタンクトップ

 

 

シルクキャミソール

 

 

シルクブラとショーツ

 

 

シルク半袖インナー

 

 

シルクブラとショーツ

 

 

シルクレギンス

 

 

シルクタンクトップ

 

 

シルク長袖とレギンス

 

 

 

コメントを残す