下着と肌着(インナー)の違い

ムシムシ熱い亜熱帯@大阪からモチコがお送りします。(6月末)
「どうしてこんなに日本(アジア)はムシムシするの?」
これは池上さんに今度聞く内容として、、、^_^;
熱いけど、室内のクーラーのことを考えるとタイツはいちゃう・・・私。
熱いけど、弱冷車両を選ばずに飛び乗った自分を考え半袖を着ちゃう・・・私。どうしたらこの亜熱帯気候で少しでも快適に過ごせるのか・・・

若いころ(10代~20代)はTシャツにブラだけでもハッピーでした。
親や祖母に「中に肌着を着なさい!」、腹巻とまでは言わないが「スリップ着なさい!」とか、
20代を過ぎると「身体冷やしたらあかん!下に一枚履きなさい!」とか言われ続けました。

この〝下に一枚”というという何気ない言葉。
これが「下に一枚=肌着・インナー」にあたります。

そして「下着」とは、
装飾的な意味もあるブラやガードルも含む外衣・中衣から体の保温や体型を守る目的のもの。

夏の冷えから体を守るには、この「下に一枚」をうまく活用することをおすすめします。

よく夏場に冷たいものを食べすぎると、秋に疲労が残るといわれますよね。
内臓も冷やし過ぎはよくない。
どんなに暑くても肌を冷やさずに守ることが1年でみると健康でいられる秘訣です。

暑いし薄着がハッピー♪…もそこそこに。
20代を過ぎたら、天然繊維から作られた綿ガーゼインナーシルク100%インナーで1年を健康に過ごしましょう☆

冷えとりは、暑いときこそ、継続なり。

コメントを残す