今年のGWはおうちでゆっくり体質改善

今年のGWはおうちでゆっくり体質改善

ゴールデンウィークに生理が重なる人もきっといらっしゃいますよね。

せっかくの連休なのに…とネガティブな気持ちにならずに、せっかくの機会にぜひ、おうちでゆっくり【布ナプ生活】はじめてみませんか?

ボディヒンツオリジナル・呼吸する極薄布ナプキン エコナップ®︎

エコナップは、ボディヒンツオリジナル開発の実用新案取得済の4層パッドで、経血やおりもの汚れを吸収します。一般的なコットンネル素材等のハンドメイド布ナプキンとは全く違う着用感、お手入れにびっくりされる方が多いです。

肌への優しさはそのままに、薄さ4mmというオリジナル開発極薄パッドの吸収力と乾きの速さが特徴で、リピート人気No.1の布ナプキンです。エコナップ始めてセット

リピーター様の声をご紹介

・tuuさま:布ナプキン初心者です。他のサイトよりも安くてデザインの種類が豊富ということで購入を決めました。デザインについて、花柄、チェック、ストライプ、とまんべんなく入っていたので満足です。

薄いなあ、というのが正直な感想ですがモレることなく過ごせました。使い捨てのものよりも肌にフィットするのと、じわっと出てきてもさらっと吸収してくれるところがいいです。

使ってみた感覚としては、べたべたしない、ふわふわ、なんか少し暖かいかも、という感じです。おむつみたいになるんじゃないか…と心配していましたが薄いので生理用でなく普段使いでも違和感なさそうですね。また、リピートしようかなと思っています。

・まるさま:本格的な布ナプデビューのために買いました。何重にもパンツを履いている感じ?暖かく、腹痛が少しラクになったように感じます。

またすぐに吸収されるせいなのか、ヒヤリとする感覚がありません。そして何より、長年苦しんできた『蒸れ』から解放されました。嬉しかったです。

最近は生理が来るのが楽しみです。こんな日がくるとは想像していませんでした。また少しずつ増やしてゆきたいです。動物柄や赤ちゃんぽい、淡い色遣いのフワっとした柄のが出ますように、と願っております。

あなたは布ナプキン派?ケミカルナプキン(市販の紙ナプキン)派?

以下の内容に1つでも共感されたら、今までの使い捨て紙ナプキンより、布ナプキン(エコナップ)に切り替えるいいタイミングです。

□  とにかく生理が嫌。

□  生理の匂いが気になる。

□ 紙ナプキンのゴミに毎回うんざりする。

□ デリケートゾーンのかゆみを感じる。

切り替えた方の声で1番多いのは・・・

□  生理の時、子宮のぬくもりを感じるようになった。

□  ゴミが減ってエコ活動に参加できたことがうれしく思う。

□  生理の匂いが気にならなくなった。

□ すぐに汚れもとれるし、乾くので洗濯をわずらわしく感じない。

□ 生理が来るとうれしい気持ちになった。

1つでも当てはまるなら、ぜひ!地球に、暮らしにやさしい新しい一歩を踏み出しましょう!

ゴールデンウィーク限定の“特別クーポン”配布中

*マイページログインが必要です。他のクーポンとの併用はできません。

おうちでゆっくり「自己免疫力」を高めよう!ボディヒンツで人気の「日々の冷え取り健康アイテム」初回特別価格(20%オフ)でご提供!(1点のみ適用)

シークレットクーポンコード:hietoriA

期間中にクーポンコードを入力するとクーポンを取得できます。

エコナップの吸水力を動画で公開中

https://www.youtube.com/watch?v=FsPczhrQ7BA

簡単3ステップ!お手入れ方法のご紹介

①お風呂で身体を洗う時間を利用して、持ち帰ったポーチからエコナップを取り出し、桶に石鹸水をためエコナップを投入。

②経血吸収量の血のまじった水が出ます。出なくなるまで軽く抑えてください。(ゴシゴシ洗いやネジり洗いはNGです。中の不織布が破れ、吸収力低下や漏れの原因となります)

③最後に、ショーツや下着と同じようにネットに入れて洗濯機で洗って、つり干しで自然乾燥します。経血汚れが溜まることなく、スッキリ綺麗な買ったときの状態に戻ります。

布ナプキン初心者さまへ、よくある質問をご紹介

Q:パッド部分は綿ではないですか?

A:綿ではありません。ハンドメイドに多く使われているコットンネル素材やワッフル素材は、吸収力はコットン布帛よりはいいですが、血液汚れが落ちにくいです。表面は専用アルカリ洗剤で取れても中までは取れず、匂いや雑菌の繁殖の元となり不衛生です。

エコナップは、抗菌素材として使われるクラビオン(レーヨン再生繊維)をソフトに仕上げた不織布を使用し、実用新案取得済みの特殊な4層シートで血液の肌戻りを抑制しているため、繰り返し使用しても衛生的です。

Q:買い替えタイミングはいつですか?

A:個人差がありますが、どうしても取れない茶色いオリモノ汚れや、毛玉や、スナップボタンが緩くなってきたなどが替えどきです。ちなみにスタッフは、平均2~3年使用しています。(初期投資を引いても1万円くらい節約できますよ)

ぜひこの機会に、身体にやさしい布ナプキン生活はじめませんか?

布ナプキン生活