冷えとる・重ねる・整える ~お悩み別おすすめシルクアイテム紹介~

冷えとる・重ねる・整える ~お悩み別おすすめシルクアイテム紹介~

※お洗濯時の注意を()で記載しています。毎日のお洗濯の参考に。

只今ボディヒンツでは、シルク100%製品すべて【20%OFF】になる+ SILK TIME  シルクの時間 +フェアを開催中。

ジトジト汗を清潔に、冷えとる。

清潔に過ごすには、下着を変えることが1番簡単な方法です。

背中の汗や脇の汗をやさしく吸水してくれる、シルク100%フライス フレンチ袖インナー綿100%ガーゼフレンチ袖インナー

シルクインナー

(お家で洗えるシルクですが、中性洗剤の使用を徹底ください。生地が固くなる原因となります。)

コットンインナー(毛羽が気になるときは、高温のアイロンで抑えると毛羽が消え、購入時のような表面になります。ご愛用いただいているお客様から教えていただきました!)

自己免疫を高めるために、重ねる。

暑いからといって氷やアイスばかり食べると秋に疲れが出る…ってよく聞きますよね。徹底して夏も白湯を飲んだり、あったかい飲み物を口にする習慣。

下着も同じです。上半身は涼しくても、下半身は徹底して保温する。自己免疫、カラダを思うなら、当然ですね。

日々の冷えとり健康下着と靴下はこちら>>>

冷えとり靴下

おなかの調子を整える。

この時期っておなかをこわす機会が増えませんか?突然くる腹痛からの下痢は、必ず何かの食あたりだそうです。

暑い時期のおなかを守るためにおすすめしたい、あったかくて涼しい調温機能のある腹巻は、絶対シルク素材がおすすめです!

夏の冷えに!おねがい!シルク腹巻はこちら>>>

シルク腹巻

(こちらの腹巻はタテ縮みがあります。お洗濯の際はタテにしっかり伸ばして干してください。)

シルクコットン冷えとりはらまきパンツはこちら>>>

シルクコットン腹巻パンツ

(こちらはループが大きなレッグニットのため、引っかけてしまい、糸が出ることがあります。細い棒やかぎ針で内側へ引っ込めると問題ありません。)

あったかくなったからといっても、身体の冷えは不調のサイン。

下半身と上半身の温度差を気にする生活を送りたいと思います。

身体の冷えを測るとき、それは上半身と下半身の温度差が4℃以上あることを目安にします。

測るポイントは、上半身の脇と下半身の膝の内側(膝を曲げて測る)、足の親指と人差し指の間です。

あと日常で、下半身の冷えに気づくポイントは、靴下を脱ぐときやショーツを下ろした時、自分の手より冷めたいな…と感じた時、カラダの冷えは始まっています。

あなたは足や足首、首回り、お腹やお尻冷えてませんか?