9月1日は「防災の日」

9月1日は「防災の日」

本日、9月1日は「防災の日」です。

昭和35年に内閣府より制定され、昭和57年からはその日から1週間を防災週間とされています。

この時期にまとめて、防災用品を持ってる方は賞味期限のチェックや、持っていない方は、用意を考えてみるという方、多いのではないでしょうか?

ボディヒンツでも防災用にまとめて保管できる生理用品のセットがあります。

生理用品って意外と有事の際に忘れがちだけど必需品です。

もちこもエコナップ(布ナプキン)と布ライナーだけは、すぐに持ち運びできるよう、ポーチにストックしています。

下着は使うと劣化しちゃって使用期限がありますが、使わなければいつまでも持ちますからね。。

なぜエコナップや、ライナーだけかと言うと、いざとなれば同じショーツを数日はかなければならない状況でも、クロッチ(マチ)部分だけ清潔にしておけば、少し快適だと思うからです。(完全に自己流の解釈ですが。。)

防災用品をすでに準備されている方は、この機会に衛生用品入れの中に下着や布ナプキンを追加してみてはいかがでしょうか。

そんなの用意してないよ( ;∀;)という方は、下着入れの中にさっと持ち出せる下着セットを忍ばせておくことも◎

この機会に、一緒に防災意識を高めませんか?

マイファーストサニタリーセット

ショーツ、布ナプキン、ライナーセットの詳細はこちら⇒


ボディヒンツオリジナル布ナプキン(エコナップ)

ボディヒンツオリジナル布ナプキン(エコナップ)と布ライナー 詳細はこちら⇒