今日は9月1日防災の日

NO IMAGE

今日9月1日は防災の日です。

昭和35年に内閣府より制定され、昭和57年からはその日から1週間を防災週間とされています。

この時期にまとめて防災用品を持ってる方は賞味期限のチェックや、持ってなかった方は見直すという方多いのではないでしょうか?

ボディヒンツでも防災用にまとめて保管できる生理用品のセットがあります。

生理用品って意外と有事の際に忘れがちだけど必需品です。

もちこもエコナップ(布ナプキン)とシルクライナーだけはすぐに持ち運びできるように常にすぐに持ち出せるようにポーチにストックしています。下着は使うと汚れちゃって使用期限はあるけど、使わなければいつまでも持ちますからね。。

なぜエコナップや、ライナーだけかと言うと、いざとなれば同じショーツを数日はかなければならない状況でも、クロッチ(マチ)部分だけ清潔にしておけば快適だと思うからです。完全に自己流の解釈ですが、、。

防災用品をすでに準備されている方はぜひこの機会に衛生用品入れの中に下着や布ナプキンを・・。

そんなの用意してないよ( ;∀;)という方は下着入れの中にさっと持ち出せる防災用の下着セットを忍ばせておくというのはいかがでしょうか?

ボディヒンツでは持ち運びに便利な巾着付きの生理用品セットがあります。

この機会に一緒に防災意識を高めませんか?

 

 

布ナプキン・エコナップはこちらです▼

 

巾着袋付きの生理用品セットはこちら