6月の新入荷①シルクコットン先丸靴下

6月の新入荷①シルクコットン先丸靴下

今年の梅雨はまだまだジトジトが少ないですね。

梅雨の時期はそこまであつくないからか、足首だけ冷えたり、お腹だけ冷えたりしますよね。

今月、足元を冷やさない新アイテムが、となり町の広陵町より新しく仲間入りしました。
ボディヒンツで人気の「外側オーガニックコットン肌側シルク」シリーズに靴下が仲間入り♪


【N249】 外側オーガニックコットン肌側シルクの先丸靴下

温活女子のために、ボディヒンツで人気の外側オーガニックコットン肌側シルクのレッグウォーマーのいいところをギュッと詰め込んだコンパクトな靴下です。

脚口はソフトな履き口。

かかとあり成型なので、使用によるかかと部分のすり減りも少ないです。

また、オーガニックコットン使用でふっくら厚みのある編み方となっています。


カラーは、レッグウォーマーとも合わせれるようライトグレーとダークグレーの展開です。

価格1080円+税

温活女子は夏も足は冷やさない!が基本です。

 

先日、私は出産を終えたのですが、陣痛中は下半身との戦いでした。

足が冷えていると赤ちゃんが外に出ようとするホルモンが減るので、陣痛が遠のくんです。

そこで、助産師さんが足湯を持って来てくださったり、

何度かご紹介している冷えとりのツボ【三陰交】を気が遠くなるくらい何時間も押してくださって、(出産後ムクミもあって、足にくっきり跡が付いていました。)自然分娩に至ったのです。。

いつもの冷えとりレッグウォーマーは陣痛中も妊婦のムクミ足にも適度なサポート力で本当にお世話になりました。

もちこの出産プチリポートでした(^^)

これから出産を控えておられるママさんへご参考までに。