GWリラックスウェアでゆったりおうちライフ提案

GWリラックスウェアでゆったりおうちライフ提案

もうすぐゴールデンウィーク!
新型コロナウィルスの影響で世界的に大変な事態となり、外出しづらい状況が続いています。

4月から新生活が始まった方、時差出勤や在宅ワークで生活リズムが乱れるなど、色々なところに疲れが出てきていませんか?

せっかくの長期休暇。『おうち時間』を上手につかって、身体と心をゆっくり休めたり、普段はできないことにチャレンジしてみたりして有意義に過ごしたいですね。

今回の記事では、ゴールデンウィークを楽しむ『おうちライフ』をご紹介したいと思います。

 

おこもり美容でキレイをチャージ

おこもり美容 ネイルケア

おうちでじっくり自分と向き合って美容に時間を割く、そんな贅沢な時間は心も潤してくれるもの。

度重なる手洗いで、手や爪が乾燥している方も多いのではないでしょうか。外出しづらい今こそ、爪にジェルやポリッシュをせず、素に戻してリセットしましょう。

敏感肌でかゆみがでやすい方は、伸びっぱなしの爪では肌を傷つけてしまいがち。
きちんと手入れをすることで美肌ケアにもつながります。

爪を短く整えたら、甘皮もウッドスティックで優しく押し上げ、ささくれを防ぎスペシャルケアしましょう。甘皮を処理すると、爪の形が綺麗になるだけでなく爪の健康も目指せるそう。

手元をきちんとお手入れしている女性は、周りに清潔感や美意識の高さを感じさせ好印象。こまめにハンドクリームを塗り、爪の周りを揉み込むようにして、指先までしっかり保湿ケアしましょう。


家族で楽しむおうちカフェ

おうちカフェ トーストの盛り付けを変えよう

かわいいお皿や盛り付けを変えてみるだけで、いつものトーストがおしゃれなカフェ風のモーニングセットに♪ちょっとした手間と工夫で、簡単にカフェ空間を演出できます。

焼きたてほかほかのマフィンやクッキーは、格別の美味しさ。
焼き上げる甘い香りがお部屋いっぱいに広がって、なんともいえない幸せな気持ちになれますよね。

最近はお菓子作りも便利になり、バターや卵を入れるだけで作れちゃう色々な簡単グッズも売られていますので、作るのが苦手という方もこの機会にぜひ挑戦してみてください。

いつもより素敵なおやつタイムを過ごしてみましょう。


こだわりのルームウェアで最高の自分時間を過ごそう

『おうち時間』を少しでも快適に過ごせるよう、肌触りが良く心地いいお気に入りの「リラックスウェア」を見つけてみませんか。

米ぬか美肌エアリーガーゼ ルームウェアセットアップ

肌に痒みがでる方は必見。その原因は着ている素材のせいかもしれません。

肌トラブルととことん向き合って開発された、米ぬか繊維SKと人気素材のコットンガーゼ生地を合わせた、米ぬか美肌エアリーガーゼ ルームウェアセットアップはいかがでしょうか。

肌側は米ぬか練り込み繊維でしっとり、表側は綿ガーゼ生地でふわほわ♪
保湿と保温を兼ね備えた、人気の長袖ルームウェアです。米ぬか美肌エアリーガーゼ ルームウェア 長袖 ラグラン袖 日本製

今こそ免疫力アップできる「温活」を始めるチャンス!

冷えと聞くと冬をイメージしがちですが、季節の変わり目のゴールデンウィークも注意が必要なとき。

身体が冷えると血液の循環が悪化し、体内にさまざまな不調を引き起こすだけでなく、気分にも影響するともいわれています。身体を温めると女性ならではの不調も緩和されるという嬉しいメリットも?!

足元とお腹部分を温めるには、靴下や腹巻きがオススメ。

シルク100%5本指とメリノウール先丸靴下の重ねばきセット

重ね履き用靴下は、簡単にできてすぐ温かさを実感できるので「温活」のスタートにピッタリです。シルク100%5本指靴下とメリノウール先丸靴下の重ねばき2枚セット 日本製

シルク 腹巻 チューブトップ

次にお腹部分を温めるのも大切。
胃腸が弱い方は、大人気の冷えとりシルクベアフライス腹巻で包み温めてあげましょう。シルク 腹巻 チューブトップ 日本製

より着心地の良いものを選べば、それだけでおうち時間がもっと好きになる。

セルフケアや美味しい物をゆったり楽しむゴールデンウィーク。
ぜひ、お気に入りのアイテムを見つけて贅沢なおうち時間を過ごしましょう。