寒暖差肌荒れ指数ってご存知ですか?

寒暖差肌荒れ指数ってご存知ですか?

寒暖差肌荒れ指数ってご存知ですか?

 

寒暖差は肌荒れ、敏感肌を引き起こす原因の一つと言われています。

何度もお話してますが、私も春の寒暖差にだいぶやられ、アトピーが悪化します。これに5月以降の汗をかき出すともっと悪化・・・。

病院へ駆け込むことになります。

10月は寒暖差はあるのですが汗はあまりかかずさらっとしているのでこの季節は肌荒れはあまりひどくはなく、自分の病気を忘れるほどです。

そんな中、日本気象協会のHPに寒暖差肌荒れ指数が表示されるようになったという情報をいただきました!

これって保湿対策をきちんとした方がいいですよっておしえてくれるんです。

ちなみに今日の大阪は・・・リスク4!!!高知や広島など西日本が荒れるもようですね!

痒くなるよ~!荒れるよ~!

 

下着と保湿剤でケアが必須ですね!ボディヒンツ会員のみなさま気を付けてください~!

 

日本気象協会のHPにこんな素敵な情報が天気予報にあるなんて知りませんでした。

これからもちょくちょくチェックさせていただきます。笑

こちらからご覧ください。

ボディヒンツでは只今肌荒れ対策にスキンケアギフトのキャンペーン中!

ボディヒンツのとっても人気な天然素材米ぬか繊維の下着のギフトがリニューアルしました。10月1日からの増税前のご自身へのプレゼントに。

この寒暖差肌荒れ季節に最適な敏感肌のための下着と石鹸がセットになったスキンケアギフトです。

 

9月ボディヒンツのおすすめはスキンケギフト。