シルクインナーで紫外線対策!

シルクインナーで紫外線対策!

日差しがだんだん強くなり、紫外線が気になる季節になりました。
冬や曇りの日でも一年中降り注いでいる紫外線。特に強くなる時期は4月から8月頃です。
日焼けをして肌が荒れたり、シミやシワなど様々な肌トラブルの原因となるため、お困りの方も多いのではないのでしょうか。

今回は紫外線が与える肌への影響と紫外線対策についてご紹介します♪

紫外線による肌トラブル

紫外線を浴びることで、肌がダメージを受け身体の中で肌の細胞を回復するためのメラニンという色素が生成されます。
強い日差しを浴び続けることによって、このメラニン合成が活発になり、
必要以上のメラニン色素が生み出されることで色素沈着を起こし、シミやそばかすができてしまうのです。

また、紫外線は肌の老化の原因にもなります。
肌のハリやうるおいを守るコラーゲン、エラスチンなどといった美容成分を破壊してしまいます。
よって肌が荒れたり、シワやたるみなど肌の老化が加速。
健康にも害を及ぼす可能性もあるので日頃からしっかりとした紫外線対策をすることをおすすめします。


紫外線カットできるインナーって?


お肌に優しいシルク繊維には、天然のUVカット効果があることが東京農業大学の研究から発表されています。
シルクのセリシンという成分には紫外線を吸収する効果があり、約80%以上もの紫外線を防いでくれるという結果が出ています。

サラサラしていて肌ざわりの良いシルクインナーはとっても着心地が良い。
さらにシルクは吸湿性・保湿性・放湿性に優れた天然繊維。
汗をかいてもしっかりと吸収し、外に放出させてくれるので暑い夏にピッタリ。
保湿性も高いので乾燥からも守ってくれる、年中使える万能な天然素材。
日焼け止めが肌に合わない方にもおすすめなUVケアアイテムなんです。

ボディヒンツのシルク肌着

シルク100%フライス フレンチ袖 脇汗パッド付 シルク100%天竺 タンクトップ
シルク100%天竺 ハイネック長袖インナー シルク100%天竺 10分丈レギンス

健康で美しい肌を守るには日々の紫外線対策がとても重要になります。
シルクの肌着で夏の紫外線対策をしながら快適に過ごしましょう♪