【季節の変わりめ…足元対策】快適な足元、指汗とりに5本指靴下を履こう!

【季節の変わりめ…足元対策】快適な足元、指汗とりに5本指靴下を履こう!

寒い時期はもちろんですが、意外にも猛暑~秋の立ち上がりに『靴下』と肌着を一緒にご購入頂く機会が多々ございます。(皆様、お買い上げ誠にありがとうございます♪)

最近は、寒暖の差を感じる季節の変わり目。肌寒さを調節するために、足元のケアは手軽で効果的です。

ボディヒンツの【足着=靴下】は、天然素材を中心に、年間通じて欠かせないアイテムとして品揃えしています。

天然繊維のコットンとシルク

そういえば…なぜ【靴下】って言うの?

「靴の下」ではなく「靴の中」なのに「靴中」じゃないの?

『下』=内側(表側に使われていないところ)を意味します。

例えば「下着」は素肌に直接着けるもの、「中着」とは言いません。

なぜ【靴下】を履くの?

・靴と素足の間の緩衝材としての役割
・足を冷えから守り、汗を吸収し乾燥させる
・清潔に保つため
・靴も長持ちさせるため
・単なるファッションとして…など

【靴下】を履かないとどうなるの?

・固い床や履物の中で、負担がかかりやすい
・歩行の際、踵からの衝撃で、足腰にも影響が
・冷え、摩擦防止。最近は足元の菌も心配…!

脇役の様で、大切な足元を包む『靴下』の存在。
健康・機能性などに優れた、天然素材の靴下を、肌着屋ならではの視点でボディヒンツでは品揃えしています。

素材別に揃う・選べる!5本指靴下に注目!

靴下も色々タイプがありますが、今回は年間通じての人気の『5本指靴下』をご紹介します。

指が1本ずつおおわれている事が、色んなメリットに連動

・足汗やニオイ、菌の繁殖を抑制する
・血流の流れを良くして冷えとり効果
・ふんばり感が増して足元が安定、力が入りやすい

シルク100% 5本指靴下

サラっと快適シルク100%は1枚でも重ね履きでもOK!重ね履きなら1枚目として活躍するロングセラーアイテムです。

シルク100% 靴下 5本指

コットン100% 5本指靴下

やさしい肌あたりのコットン100%は、やはり綿派!というお客様におすすめ☆

コットン100% 靴下 5本指

メリノウール100% 5本指靴下

ふわふか贅沢なメリノウール100%は、寒い時期はもちろん、ウール靴下は実は年間通して心地よいアイテムとして人気があるのをご存じでしたか?

メリノウール100% 5本指靴下

米ぬかシリコン 5本指靴下

昔からファンの多い米ぬかシリーズ。かかと内側にはシリコン加工が施され、履いているだけでかかとがツルツルに!

米ぬかシリコン 5本指靴下

《新入荷》シーアイランドコットン 指なり足なり5本指靴下 by:kasane Lab.

靴下の町:奈良県広陵町のくつした屋さん【kasane Lab.】の人気商品を、特別にボディヒンツでも販売決定!「奇跡の綿花」とも称される最高品質の「アメリカンシーアイランドコットン」を贅沢に使用。かかと、指先の幅、指と指の間の高さも考え、無縫製で立体的に編み上げた贅沢な逸品です。

シーアイランドコットン 指なり足なり5本指ソックス

まとめ

ちょっと見た目が恥ずかしいと思われがちな【5本指靴下
でもよーく見たら、足指がアザラシみたいな…かわいいシルエットに見えてくる…かも(笑)
馴染みの無い方も、手軽に快適&健康のために、ぜひ【5本指靴下】を試してみませんか?