補正下着とは?正しい補正下着の選び方

補正下着とは 下着のコラム:Column

皆さんは「補正下着」と聞くと、どんなイメージをお持ちですか?
締め付けがきつくて苦しい印象をお持ちの方も多いかもしれません。

年齢と共に変化する体型を補正するのに欠かせない補正下着。
今回は、補正下着の種類や、正しい補正下着の選び方をご紹介します。

補正下着とは

補正下着とは、女性のボディラインを整えることで洋服のシルエットを美しく見せる機能を持った下着です。日本ではファウンデーション (服飾)とも呼ばれます。
普段の下着と同じように気軽に着用できるものも多い補正下着。補正下着の種類は、代表的なものでブラジャータイプ・ブラキャミタイプ・ウエストニッパータイプ・ショーツタイプ・ガードルタイプなど様々な種類があり、補正したい箇所に合わせて選ぶことが出来ます。

補正下着と聞くと、締め付けが強く、きつい、苦しい印象をお持ちの方が多いかもしれません。
むりやり身体を締め付けてしまうと、血行が悪くなったり、正しくない位置にお肉が移動してしまったり、悪影響を及ぼしてしまうこともあります。正しく着用し、自分にあった補正下着を選びましょう。

補正下着とは

補正下着の種類

補正下着は、補正したい箇所に合わせて選ぶのがポイントです。今回は5つの補正下着の種類とそれぞれの特徴を紹介します。

ブラジャータイプ

バスト部分を補正する補正下着です。しっかりバストを支えバストラインを綺麗に整えるタイプや、余分な脇肉や背中の肉を引き寄せてバストアップ効果があるタイプもあります。

ブラキャミタイプ

ブラジャーとキャミソールが一体化になった補正下着です。バストラインを整えながら、お腹やウエストや背中のラインも整えます。

ウエストニッパータイプ

ウエストにくびれを作る補正下着です。ブラキャミタイプよりも補正力が高いものが多いです。

ショーツタイプ

お尻や下腹部を補正するショーツの補正下着です。すっぽりとお尻を包み込み、綺麗な丸みのあるヒップラインを保ちます。

ガードルタイプ

ショーツタイプより補正力が高いのがガードルタイプ。お尻と下腹部だけでなく、種類によっては太ももまで補正できるタイプもあります。

補正下着の選び方

体型のお悩みや目的に合った補正下着を選びましょう。
補正下着は、細くなりたいからといってサイズの小さいものを身に着けるのはNGです。
締め付けによる血行不良によってむくみや冷えの原因になったり、体型が崩れる原因にもなるため、自分のサイズに合ったものを選びましょう。
さらに、伸縮性の高い補正下着なら、身体を締め付け過ぎず、フィットするのでおすすめです。

おすすめの補正下着

【特許取得】ダブルサポート補正ショーツ

ダブルサポート補正ショーツ

 

累計販売枚数13万枚突破!ロングセラーのダブルサポート補正下着(ガードルショーツ)です。
おなかをしっかり引き締め、ヒップ部分には強めの70デニールと程よい引き締めの30デニールでヒップアップ。
フロント部分は伸縮性の少ないポリウレタンシートを綿混の生地2枚でサンドすることで、シートが直接肌に触れず肌にやさしい設計です。

毎日はける!お得な補正下着5枚セット福袋

補正下着5枚セット

人気の補正下着(ヒップアップショーツ、ガードルショーツ、骨盤補正、わき肉対策、美尻、美腹など)スタッフ厳選の5枚セット福袋です。
普段のショーツと同じ感覚ではきたい!そんな方へ毎日気軽にはける補正ショーツを集めました。数量限定セットのため、気になる方はお早めにお買い求めください。

プチ補正!超立体シリーズ

超立体ショーツ

身体に沿った超立体のシルエットがヒップラインを綺麗に見せる超立体ショーツ。
締め付け感が無く、動きに合わせて身体にフィットしストレスフリーな履き心地。
縫い目は外側で肌あたりもやさしく、敏感肌の方にもやさしいショーツです。

まとめ

年齢を重ねると変わっていくボディライン。
補正下着を着けることによって、ボディラインを整え、体型を綺麗に見せることができます。
この機会に、自分に合った補正下着を選んでみてはいかがでしょうか。

コメント

タイトルとURLをコピーしました