株式会社タカギ社員が自腹で買ってる!下着&ショーツ愛用品【2021AW】

タカギ社員の愛用品 日々のあれこれ:Daily

株式会社タカギは、創業90年余り「本物の心地好い」を追求した下着をつくり続けている老舗下着メーカーです。

今回は、そんなタカギ社員の愛用品や今年の秋冬に購入した自社商品を大公開!

果たして、ボディヒンツで売れてる商品と自社商品を知りつくした社員たちが、こぞって買っている商品に違いはあるのか?社員だけが知っている隠れた名品とは!?

「何を買っていいかわからない」「タカギの商品は、いつも決まった商品しか買ってない」という方は、ぜひ最後までご覧ください♪

タカギ社員が愛用する超立体ショーツ

それでは、さっそく参りましょう♪タカギ社員の愛用品!栄えある第1位は…

超立体ショーツ スタンダード丈(スーピマコットン)

<愛用社員の声>
「お客様がブログで絶賛してくれていたので、また買ってみたらゴムの締め付けがなくラク。改めていい商品だと実感した」
「肌触りが柔らかくて気持ちいい。程よい伸縮性でヒップを包み、ずり上がりがなくノーストレスで履ける!」

超立体ショーツ

なんと、タカギ社員の愛用品とお客様の愛用品は同じという結果に!

やはり良い商品は口コミなどでも広まり、たくさんの方に愛されているんですね。私も大好きな商品で、家族や友人にもプレゼントして、皆で愛用しています。

自分で使ってみて改めて感じることも多いようで、研究熱心な社員からは、生地の伸縮性やサイズ・カラー展開をもっと増やすべきでは?と指摘する声も上がっていました。

そんな声から、NEWカラーが2色(ラズベリー・シーブルー)登場しています♪

ボディヒンツ売上No.1のこちらのショーツは、リピート率も高くお得にご購入できる3枚セットが人気です。

まだ使ったことがないという方は、一度ぜひお試しください♪

丈が選べる!超立体ショーツ3枚セットはこちら>>

超立体ショーツ スタンダード丈(テンセル)

<愛用社員の声>
「こればかりはいています。よく伸びて1年通して使える生地なので、もうこのショーツさえあればOKです!」
「洗濯を繰り返しても色あせなくて丈夫なところがいい」

次に人気だったのが、超立体ショーツのテンセル素材!

スーピマコットンよりも伸縮性があり、よ~く伸びるのでショーツの締め付けが苦手な方やゆったり楽にはきたい方に人気の素材です。

また暑がりさんや汗かきさんにも、スーピマコットンより薄く、吸水性&速乾性が高いテンセル生地は大人気!

テンセルは、『森から生まれた天然繊維』といわれるように、木材パルプから精製したセルロースでできた環境にも優しいサスティナブルな素材だということも人気の理由になっているのかも?

社員からは、「商品タグが邪魔なので、スーピマコットンみたいに転写プリントにできないの?」という意見が多くありました。

テンセルはツルツルした生地で転写しにくい素材ということもあり苦戦しておりましたが、社員が一丸となって仕様変更に取り組んでおりますので、同じように感じていらっしゃったお客様は、もうしばらくお待ちください。

タカギ社員が愛用する下着~トップス&ボトム編~

「な~んだ。もう知ってる商品だったよ…」とガッカリしてしまったアナタ!お待たせしました。

こちらのトップス&ボトム編では、今シーズンの新商品もラインナップしました。

商品開発に直接かかわっていない社員からは、「あまりにもお客様からの嬉しいお声が多くて、気になって買っちゃいました!」という声も!?

ウール100% ハイネックインナー

<愛用社員の声>
「今まで着たインナーの中で一番あたたかく気持ちが良い。薄くてあったかいので、たくさん着込む必要がなく、身体がとても楽!」
「とても綺麗なシルエットでスタイルアップも叶えるデザインだと思う。丈も少し長めでおしりまでしっかり包み込んで温かいのもいい。」

ウール100%ハイネックインナー

今年のヒットアイテム!Lサイズは、発売からすぐに売り切れてしまい申し訳ありませんでした。

サンプル作成段階から、極細ウールの気持ち良さが話題になり、社内がザワついていた商品です。私も、サンプルを使用してから虜になってしまい、自分と家族に購入して今シーズンはこればかり着ていました。

素肌にそのまま着られるチクチクしない極細ウールは、あったかいだけでなく汗をかいても蒸れない特性があり、温度や湿度を調整してくれるので、本当に快適なんです♪

残念ながら、こちらの極細ウールは色展開が難しく、お客様からお声が多かったホワイトなどのNEWカラーの発売は難しそうですが…レギンスなど、他のアイテムがご用意できるといいなと考案中です。ぜひ、楽しみにお待ちください♪

極細ウール商品一覧はこちら>>

外側コットン 内側シルク はらまきパンツ 5分丈

<愛用社員の声>
「おなかがすっぽり包まれるのであたたかいです。夏の冷え対策にも使える絶妙な生地感でシルクが入っているので蒸れにくく快適。」
「よく伸びるので締め付けがなく、とても楽に着用できる。ちくちくしないで、肌当たりがいいです。」

シルクコットンはらまきパンツ

こちらもお客様&社員ともに、リピート率が高いロングセラー商品!とても人気で、今年のNEWカラーは早々に売切れてしまいました。(ベージュのみ再入荷済です♪)

人気の理由は、なんといっても着心地の良さではないでしょうか。

1枚づつ丁寧に編み立てられており、縫い目がなくゴロつかないところや大きく編み立ててから縮ませるソーピング仕上げを行っており、どんな体型の方でも楽にはけてフィットするのがポイントです。

呼吸してるようなシルクの快適さと丈夫なコットンのいいとこ取りで、気持ちよさと使いやすさを兼ね備えたアイテムです♪

スカートの中にはいたり、生理時の冷え対策にも大活躍しているようです。透け感がなくしっかりした生地なので、パジャマ代わりに着ているという社員も!?

タカギ社員が愛用する隠れた名品~ルームウェア~

大ヒット商品!とまではいかないけれど、じわじわとフォンを増やしていっている商品があります。

おうち時間が長くなったコロナ禍で、お客様からの需要が伸びているルームウェアから、社員がこぞって買っている隠れた名品をご紹介します。

米ぬかエアリーガーゼルームウェア長袖&ボトム

<愛用社員の声>
「肌触りが柔らかく着心地がよくて毎日着たい。タグがウエスト周りについていないのでかゆくならなくていい。縫い目に丸みがあって肌を刺激しないのがいい。」
「冬場、軽いのに抜群に暖かい。手首・足首がリブのため、ずり上がりも解消している点が良い。ラグラン仕様で肩がラク。」

米ぬかルームウェア

ボディヒンツの隠れた名品といえば、こちらの米ぬかルームウェアではないでしょうか。

生地のプロともいえるタカギ社員から人気が高い米ぬか繊維。実は、とっても優秀な素材なんです!?

天然の米ぬか美肌成分をそのまま繊維に練り込み、着るだけで美肌をつくるスキンケア効果(保湿・シミ&しわの予防)が期待できます。

米ぬか繊維と肌にやさしい綿100%エアリーガーゼを一緒に編み立てているため、しっとり保湿とふわほわ保温を両立した心地よさを実現しています。

今回の社内調査でこちらの商品は、男性ファンも多いことがわかったので、ユニセックスデザインや男性用下着の展開も増やしていけたらと思っています。

米ぬか美肌商品一覧はこちら>>

フィラゲンスムースパジャマトップス&ボトム

<愛用社員の声>
「しっとり感がありながら、滑りが良く着ていて癒される。」
「ほんわり暖かい。1枚で着用したらより保湿感を感じる。」

フィラゲンパジャマ

春夏に発売した半袖タイプが好評だったため、秋冬verの発売も急遽決まったフィラゲン素材のアイテム!

社員からでた肌の乾燥・身体の痛みなど…。年齢を重ねるごとに感じるお悩みって、皆さまもあるのではないでしょうか?

乾燥しやすい冬は、背中がカサカサしてかゆくなったり、体調によってはパジャマの脱着がつらく感じることも!?

そんなお悩みを解消したいという思いから生まれたこちらの商品は、前開きでラクに着脱でき、しっとりとした気持ちいい肌触りが社員のココロをつかんでいるようです。

フィラゲン素材の虜になった社員から、「もっと楽に着られるワンピースも作ったら?」「枕カバーとか寝具も欲しい!」なんて声もあがるほど人気の素材です。

保湿できるフィラゲン素材一覧はこちら>>

まとめ

いかがでしたか?普段はあまり公にすることがない社内の裏事情をお伝えしてしまい、少しドキドキしていますが、お客様のお買い物やいい商品を見つけるヒントになれば嬉しいです。

こちらのブログが好評をいただくことができましたら、また第2弾もやりたいと思います。

他にも皆さまが知りたい「社員のホンネ」があれば、ぜひお聞かせください♪

【ボディヒンツお問合せ先】
 メール:shopmaster@takagi-co.com(24時間受付)

コメント

タイトルとURLをコピーしました