もっと身軽で快適に♪旅行に激押しの下着とは?!

もっと身軽で快適に♪旅行に激押しの下着とは?!

今年もあっという間に年末が近づいて参りましたね。
最近、街中では大型観光バスや、外国人観光客などを頻繁に見かけるようになりました。スタッフSも旅行が大好きですが今年も思い出はゼロです…(*_*)旅行が好きでも近年は思うように行動できなかった方もい多いかと思います。しかし来年こそは旅行に!とお考えの方も多いのではないでしょうか?

観光庁からも来年2023年1月10日から「全国旅行支援」の実施が発表されています。気になる方は各都道府県のページや旅行予約サイトを要チェックですね★

旅行って、どこへ行こう?何をしよう?と目的や過ごし方を決めるのはもちろん楽しいですが、荷物を準備するのもなんだかウキウキしませんか?♪今回は旅行にオススメの下着や選び方をボディヒンツ製品と一緒にご紹介いたします。

20221227-ryokou-3

旅行時の下着選びのポイントとは・・・?


とことん着け心地がラクなものを選ぼう!

長時間のフライトや長距離移動は、ジッと座ってるだけでも疲労感が溜まります。いつも着けているブラジャーでも、予想外に締め付けられていると感じてストレスになってしまうことも…。旅行の際は、カップ付きのタンクトップや、ノンワイヤーでしめつけの無い快適なものを選びましょう。

吸汗・通気性に優れたものを選ぼう!

温泉旅行での湯上り後、沢山歩く観光やショッピングなど冬でもじんわり汗をかいてしまっています。通気性が良いものなら気にせず快適に過ごすことができます。また長期の旅行で旅先での洗濯が必要な場合も乾きやすい素材を選べば、少し荷物を減らせるかも?!

荷物はコンパクトにしたい!かさばらない下着を選ぼう!

ブラジャーの上からインナーやアウターなど、女性は何かと着る枚数が多いですよね。特にブラは荷造りの際にぎゅうぎゅうに詰め込んでしまって、型崩れなんてことも・・・。ブラとインナーが一体型のカップ付きシリーズなら、付属カップと分けて収納できるためコンパクトにたたんでも型崩れ等の心配がありません♪くるくるまとめることも可能!一体型にすることで下着の数も減らせちゃいます。

20221227-ryokou-2

コンパクトでかわいく収納♪ミリタリーロール巻にチャレンジ♪

ミリタリーロールとは米軍式のTシャツの畳み方です。荷物の多い軍人さんが実際に取り入れているたたみ方なので荷物の多い旅行やアウトドアなどに重宝します♪は非常にコンパクトにたためる上に、意外とシワもなりにくいので是非お試しください。

①洗濯物を折りたたむ時と同じように平置きにして、手でなでるようにシワを伸ばします。きれいにたたむために大切なポイントです!

②裾部分を外側に10cm程折り返しましょう。

③縦半分に折り返します。生地の大きさによって縦に3等分でもOK!

④ネック側から裾に向かってくるくると巻いていきます。しっかりきつく巻くのが重要です!

⑤くるくる巻いた部分を中に入れつつ外側に折った折返しを戻すと・・・完成!

20221223-ryokou-4

取り外し可能なカップ、ワイヤーなしのカップ付きインナーなら、ならくるくると丸めても、たたんでもOK。型崩れの心配なくコンパクトに収納可能です。

20221223-ryokou-5

身にまとって快適旅♡オススメインナーのご紹介

ボディヒンツでは「着心地のいい天然繊維」「カップ取り外し可能」「脇縫い目なし」「背面アンダーゴムの締め付け無し」など、旅行にピッタリのインナーが勢揃い♪旅行にオススメのボディヒンツ商品をご紹介いたします♪

ふわふわ優しい着心地【綿100%エアリーガーゼシリーズ

ポリエステルなどの化繊インナーに比べて、綿100%天然繊維なら静電気も起きにくくお肌に優しい!脇に縫い目がなく、背中が一枚仕立てでアンダーゴムによる段差がないのでラク~な着心地です。

綿タンクトップ 綿100%ガーゼ カップつきキャミソール

 

 

妹から薦められて購入しました。ガーゼの生地が体にフィットして暖かく、とても気持ち良いです。

 
 

ふんわりガーゼで手に取った瞬間に幸せな気分になります。 肩の部分もゴロつかず、着ていて全くストレスがありません。

 
 

今までゴムとアジャスターで肌がガサガサになって困ってました。 これは前にしかゴムが付いていないので着心地がいいです!

 

天然シルクでスキンケア♪【シルク100%シリーズ

非常にヨコ伸びがいい生地のため、着脱らくちん!天然繊維の王様「シルク」は解放感と心地よさから、一度着るとやみつきになること間違いなし★コットンよりも放湿性・吸湿性に優れているため、少し暖かくなってきた春先の旅行や、温泉旅行にオススメです。

シルク100%フライス カップ付きキャミソール シルクインナータンクトップ

 

 

肩紐が落ちる心配が無く、とてもしっかりした作りで気に入りました。

 
 

着心地良くストレス無く快適でいられます。保温性もバッチリなので冬場はこればかりになりそうです。

 
 

シルクの肌触りのよさはもちろん、前だけのカップのラクなことといったら、ずっと探していたものでした。追加注文して、毎日着ています。

 

 

夜寝るときには「ナイトブラ」も◎

いつも眠るときはノーブラだけど、人目が気になる旅行先では普段つけないブラをつけて眠るという人も多いのではないでしょうか?そんな人にはナイトブラもおすすめです。

綿100%ガーゼ ソフトブラ スーピマコットンサポートリラックスブラ

【番外編】あると便利!?下着以外のオススメアイテム★

旅先で見つけた可愛い雑貨やお菓子など、お土産をついつい買ってしまい持ち物が増えてしまっって荷物がパンパン!という経験は皆様あるんじゃないでしょうか?

行きは小さくまとめてコンパクトに、いざという時は広げてたっぷり容量を増やせるエコバックは旅行には必須アイテムといえます。

世界的にもエコ運動は広まっているので、海外旅行の際にもマストアイテムとなりそうですね!もちろん地球温暖化や海洋汚染のために是非普段使いにも♪

20221227-ryokou-1

旅先で本領発揮★ボディヒンツ オリジナルエコバック

ボディヒンツのエコバックはクルっとまるめて手のひらサイズでコンパクト!幅広の持ち手で、重い荷物でも腕が痛くなりにくい仕様なので沢山お買い物しちゃいましょう♪

エコバック

ポーチなのに洗濯ネット?!メッシュポーチ ランドリーネット

少し長めの旅行では旅先で洗濯する機会もあるかと思います。そのまま洗濯機に入れて、ランドリーネットとして使えるので一石二鳥!中身が一目瞭然のメッシュ素材なので小分け収納のパッキングにも大活躍です。また、ラウンド型チャックで広い開口で出し入れしやすい♪

メッシュランドリーネット

やわらかしっとり♪米ぬか美肌 シルク マスク リバーシブル

飛行機内の湿度は、一般的に20%程度ととても低く、砂漠の気候に近い環境…酷いときは10%程度なんてことも。 ここまで空気が乾燥すると、唇や肌がカサカサになったり喉の違和感など、乾燥によるさまざまな身体の不調を感じてしまいます。また、ホテルや旅館などで空調調節が難しい場合もあります。

そこで乾燥対策に、しっとり保湿の米ぬか繊維と、天然の美肌成分のシルク素材がイチオシです。柔らかくなめらかな質感で長時間つけても疲れにくい♪人肌と相性の良い天然繊維であなたの唇・喉を乾燥から守ります!

米ぬかマスク 米ぬかシルクマスク

いかがでしたか?非日常を味わえる旅行は楽しい反面、慣れない土地での宿泊や長距離移動など疲れてしまう一面もあります。今回ご紹介したボディヒンツアイテムとともに、近場でも遠出でも快適なインナーでストレスフリーな旅をしてくださいね(^O^)