【冷え性男子の温活対策】男性の冷えの原因と温活グッズをご紹介

冷え性男子の『温活』対策!男性の冷えの原因と温活グッズをご紹介 冷え対策:hietori

私事ですが、月2回ヘアスタジオに通っております。
そちらの店長は、30代後半2児のパパ。職業柄、新しいライフスタイルにも積極的でいつもトークノリノリで楽しい気分で過ごせる、いい感じの癒し空間なんです。
とある日の会話から~~~

《トーク①》寝る時、何着てるの?

パジャマ派?スウェット派?

店長は、シャツパジャマ派?スウェット派?

スウェット派です。

シャツパジャマは着ないの?

僕~上はゆったり、下はジャスト丈がいいんですよ。
スウェットは足首リブだったら、多少長くても足さばきいいでしょ。シャツは長いと踏んずけて、動きにくくて。
だから~トップゆったりめの、Lサイズを選んでます。上下サイズがバラバラで選べたらいいのに…。

通販だと、シャツパジャマで上下サイズ選べるのいっぱいあるよ!

そうですか~。電化製品や美容、靴とかは通販でよく買うけど、パジャマかぁ~選んだことないなー。

《トーク②》昨今、冷え性は男の敵でもある!

冷え性は男の敵

店長は、冷え性じゃないの?

若いころはスポーツ(ラガーマン)してて、いつも暑いと思ってたけど、最近めっきり冷えを感じるようになって…。

どこが1番冷えるの?

特に指先と足先が氷みたいで、、寝れないんですよ。湯たんぽ代わりに、一緒に寝てる子供に足絡めて寝てます。

えー!子供起きない!?泣かないー!?

まーったく起きないっすよ(笑)ポカポカ&すやすやです。

私は、肌着や靴下、ナイトウェアなどを取り扱う仕事柄、いろんな方からお話を聞いたり、相談されたりが多い環境にいます。
近頃、男女性別関係なく同じように悩みがあり、『気持ちよく毎日を過ごすために解決したい』と思う方が増えていると実感します。

『冷え』とはどんな症状なのか?

◆冷え性とは?

一般的に、手足の末端や体全体が、常に冷たく感じる状態を『冷え性』といいます。
遺伝・加齢、生活習慣、自律神経バランスの乱れから、体温調節が正常に働きにくくなり、冷えにつながる可能性があります。
また、体が冷えることによって、だるい・疲れやすい・寝つきが悪くなるなどの症状も…。

◆[ 男性 ]の冷えの原因は?

運動不足による代謝の低下、ストレスによる交感神経の乱れ、最近は減少しましたが喫煙などの割合が高いのも要因と言われています。
また最近の若者の傾向として、筋肉や脂肪量が少ない華奢な(よく言えばシュッとした)男性が多く、冷えを感じる年代に、20~30代若年層男子も多くなっているとか…。

冷え性男子へ…温活対策アドバイス

男性用の肌着も、多種多様に展開されています。
肌に1番触れる、アンダーウェア、レッグウェアなどにこだわって『温活男子』を目指してみてはどうでしょうか?

昨年メンズシリーズがデビューしたばかりの「ボディヒンツ」では、手軽に取り入れられるとっておきのアイテムを色々ご用意しています。

シーアイランドコットン 無縫製立体編み 5本指靴下

内側シルク×外側コットン。立体編みの5本指は、足指に馴染んで快適なはき心地です。
指間の冷えや汗も指が密着しないから、温活靴下に最適の1足!
M/L展開のユニセックス対応。日常はもちろん、アウトドアや旅行でも活躍します。

シーアイランドコットン 無縫製立体編み 5本指靴下

内側シルク×外側コットン 2重編みレッグウォーマー

肌側シルクで肌あたりすべすべ。3つの丈から選べる足元温活。
伸縮性があり、カラーもベーシック。男性の方にも人気です。

内側シルク×外側コットン 2重編みレッグウォーマー

ルナセル保湿 メンズレギンス

コラーゲンとセルロースの良さを合わせたハイブリッドレーヨン素材を使用。夏は汗を吸湿拡散し、冬は体から出る水分を吸収してエネルギー変換で温かさを感じます。
肌あたりの良い縫製で、デリケートなお肌の男子にも最適。足首から太もも、ヒップ~腰、お腹など下半身を程よく包み込みます。
アウターボトムの下やパジャマ下など。多様なシーンで年中使える温活マストレギンスです。

ルナセル保湿 メンズレギンス

ルナセル保湿 メンズVネック長袖インナー

レギンスと同素材で上下コーディネートできるVネックトップス。
肌あたりやさしい縫製、ネックまわりもやさしいタッチ。
しっかり長めの着丈で、お腹の冷えをカバーする温活マストインナーです。

ルナセル保湿 メンズVネック長袖インナー

健康&アクティブな毎日につながる

冬はもちろんですが、1年を通じて[ 体を温める ]こと、そして[ 健康を意識する ]こと。
1番肌に近い、やさしい肌着や靴下で、自分の体をリラックスさせることが大切です。
毎日元気に、温活男子!GOGO~♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました