進化するノンワイヤーブラ(ソフトブラ)の魅力とは?ノンワイヤーでも垂れない、楽ちん、キレイに!

進化するノンワイヤーブラ(ソフトブラ)の魅力とは? 下着のコラム:Column

女性の胸元を包む『ブラジャー』は、本当に奥深い存在です。
常に女性のライフスタイルに寄り添い、トレンドをリードするアイテムと言っても過言ではありません。

ブラジャー

たとえば・・・
・補正効果が高い、オーダーメイドブラジャー
・寄せて上げてバストメイクする、ボリュームアップタイプ
・形状記憶(ワイヤー内蔵)でバストラインをやさしくキープ
・バストにペタっと貼るだけでOK!○ーブラ
・ブラトップやブラキャミなど、1枚でブラ+インナー2役の優れもの など…

最近は、「自然体」「ナチュラル」「癒し」ブームから、しっかりメイクするバストライン中心の『ブラジャー』から、楽ちんだけどキレイに整える『ノンワイヤーブラ(ソフトブラ)』が台頭してきました。

ノンワイヤーブラ(ソフトブラ)とブラジャーの違いは?

ノンワイヤーブラジャー

「ノンワイヤーブラ(ソフトブラ)」とは、ワイヤーが入っていないブラジャーのこと。
ワイヤーが入っていないので、肌あたりがやさしく快適。締め付けも軽く、長時間つけていても楽なのが特徴です。また、洗濯機で洗えて、お手入れも簡単。
この記事では、ノンワイヤーブラ=ソフトブラとしてご紹介していきます。

ソフトブラの種類と特徴

ナイトブラ 寝ている間のバストの下垂や寝返り等のダメージを防ぐ
育乳ブラ バストラインを整え、サイズアップに導く
スポーツブラ 動きやすく、運動時の揺れもフォローし、バストの崩れをカバー
成型ブラ(シームレスブラ) 縫い目のないストレスフリータイプ

そんなソフトブラ事情を語り合う!下着大好き姉妹(これからシニア世代に突入?!)による雑談にお付き合いくださいませ~。

これからシニア層をリードする?姉(66)妹(60)『ソフトブラ』フリートーク

さぁ、はじまりました。早速やけど、お姉ちゃん、色々語って下さい。リサーチして、購入して、着用して、、ソフトブラは特にいっぱい持ってるよね。

年齢とともに、ハードなワイヤー入りのブラが辛くなってきて、思い切ってワイヤーなしのソフトブラを試してみたら、、超快適♪色々種類もあって選び放題。もう戻れません…メイク系ブラには。4~5メーカーのソフトブラを使い分けてます~。

お姉ちゃん、いろんな種類持ってるけど、どこで買ってるの?

ケーブルテレビの通販番組、ネット通販、地元のスーパー…色々(笑) 高いのも、安いのも買い分けてますのよ~ん(笑)

テレビ通販ってメーカーの人が出てきて、アピールするやつ?今ならお得!とか、カラーがあとわずか!とか。臨場感にあふれてるよね。

そうそう。テレビ画面のQRコードをスマホで読み取って、ポチっと購入します。電話はなかなかつながらないから、、しびれ切らしてトライしてみたら、案外簡単やったわ。

世代的にネット購入とか不安なんかな~と、勝手に思ってたわ。好奇心旺盛世代で、やってみよ~!やったらできたわ!って感じかな?

インターネット利用してる人は周りも多いよ!お悩みに関して、しっかり説明があって、この内容やったら失敗しないかな~?でポチっと(笑) 若者とは、利用の仕方やスピードは違えど、お小遣いも余裕が出てきて、私ら世代は上顧客やで~!笑

そんな目利きのお姉ちゃん。どんな条件でソフトブラを選んでいるのか聞いてみた!

欲しい!着けたい!ソフトブラの条件は?

その① ワイヤーなしは必須!楽ちんが第一条件
その② 後ろホックなしが好み♪着脱しやすく伸縮性がある素材
その③ シーズン性を感じるデザインや機能性
⇒夏/秋:とにかく「軽くて&涼しい」デザイン
⇒冬/春:ニットにひびきにくいカップ、ふんわりタッチのやさしい素材

楽ちんで機能性があるのが選ぶポイント!
またその半面、ソフトブラのここが困る…ってのもあるはずなので聞いてみた!

楽ちんだけど、こんなところが困る…ソフトブラのお悩み、デメリットは?

その① 前あきタイプに興味あり!でも上手に着用できるか不安。リアルな着用方法が知りたい
その② 出し入れ可能なカップの取り扱い方。意外に素人はわからない~けど気になる~
⇒洗濯の時は出して洗うの?入れ替えても大丈夫?
その③ アジャスター付きは調節自由やけど痛くない?この素材は夏暑くない?詳細が知りたい

まさに《ソフトブラ コンシェルジュ》が求められる時代ですね。
作り手には気づかない、こまやかなお悩みが…。それを解決していけば…ファンになってくれるのか?!

ここで!ボディヒンツのおすすめソフトブラを、”これからシニア層”のお姉ちゃんに見せてみた!

おすすめブラ3点をピックアップ!どのブラをつけてみたい?

テンセル™繊維 前あきソフトブラ

テンセル™繊維 前あきソフトブラ

着用手順に不安があったけど、説明を聞くと便利かも♪

綿100%エアリーガーゼ カシュクールソフトブラ

綿100%エアリーガーゼ カシュクールソフトブラ

見た目がおしゃれ!リゾート感覚で旅行にも持っていきたい♪

スーピマコットン サポートリラックスブラ

スーピマコットン サポートリラックスブラ

アンダーからサイドへの切り替えが、胸元にどんな影響があるの?ストレッチ性が高く動きやすそう!

まとめ

個々のスタイル、好みによって下着選びは《千差万別》
今回はシニア世代?の雑談でしたが、30代・40代・50代など幅広い世代のソフトブラ選びの参考になれば良いな~と思います。

次回は、ボディヒンツのおすすめ『ソフトブラ』、自社基準で着用感を検証!
ソフトブラ選びのお悩みを解決する目安になれば!こうご期待~♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました