インナーサイズ選びのチェックポイントとは?~現役デザイナーに聞いてみた!Vol.4~

インナーのサイズ選び 日々のあれこれ:Daily

インナーは直接肌に触れるものなので、サイズ選びは重要なポイントです。
今回はデザイナーからおすすめしたい、インナー選びに大切なことについてご紹介します!

インナーの選び方

インナーは汗を吸ったり、防寒などの目的に合わせて選ぶことが多いですが、形の種類が豊富にあります。
ボディヒンツでもキャミソール・タンクトップ・半袖・長袖とたくさんのアイテムがあり、季節やシーンに合わせて上手に使い分けしていただけます。
素材も多く取り扱っていますので、自分の好きな素材で揃えたり、シーンに合わせて素材を変えたりと、お好みに合わせて自由に選んで着用できます。

フィッティング(試着)時のチェックポイント

緩すぎずきつすぎず、程よい着心地のサイズを見つけることがおすすめです。
ボディヒンツのインナーはニット生地(伸縮性があるもの)が多く、体型に合わせて伸び縮みするのでお好みのフィット感も様々です。自分に合った、からだをやさしく保護してくれるインナーを選んでいただけると思います。
機会があれば、いろんなインナーをフィッティングして、お好みの着心地を探してみるもの楽しいですよ!

フィッティング時にチェックするポイントとしては

① 身巾(バスト周りや腰回り)が合っているか
② 前の上辺位置が合っているか(アジャスターのあるものは調整出来るので合わせる)
③ 肩に食い込みがないか
④ 丈が希望のものか(ニットは着用すると横に広がるので思っている丈と違う場合があります)
⑤ 脇部分が開きすぎたり被り過ぎたりしていないか
フィッティングする際は、鏡の前に立って確認してみて下さいね。

インナーチェックポイント

お客様とのお話で良く聞かれるのが「MかLか迷っています…」というもの。
キャミソール、タンクトップは身巾がきつ過ぎたり緩すぎたりしないか、テープ(ゴム)がある場合は、くい込んでいないか、脇からお肉がはみ出していないか。
ニットの場合は、生地の伸縮性でフィット感のお好みもありますが、Lサイズの方が脇肉も収まっていてすっきり見える場合があります。意外と1サイズアップしてLサイズで良かったという場合も。

シンプルで同じようなスタイルでも素材の違いで着心地は少しずつ違います。
是非、フィッティングでお好みの素材のさわり心地、フィット感をお試しになって、自分に合ったインナーウェアを見つけて頂けますと幸いです。

ボディヒンツ POP UP展示会開催!(終了しました)

ついに明日から!ボディヒンツ初の期間限定展示会がスタートします!
オンラインショップでは、試着してから購入いただくことは出来ないですが、会場ではフィッティングをしていただくことが可能です!

▼詳しくはこちら
ボディヒンツPOPUP展示会

ぜひこの機会にお好みのインナーを探しに遊びに来ていただきたいです!
着ればわかるボディヒンツのやみつきになるインナーをぜひ体感してみて下さい。


現役商品デザイナーのIさんが語る!ボディヒンツの商品開発の裏側やこだわりを語る連載一覧はこちらから

コメント

タイトルとURLをコピーしました