【お得意様の声】10年間ご愛顧いただきありがとうございます!

【お得意様の声】10年間ご愛顧いただきありがとうございます!

2013年2月。日々の暮らしにやさしい下着『ボディヒンツ』本店をオープンして、今年で10周年を迎えました。

1930年創業し今年の5月で93周年を迎える、奈良県の下着メーカー「株式会社タカギ」直販オンラインショップとして、オープン当初は、当時量販店に卸していた綿100%エアリーガーゼの下着インナーや、サニタリーショーツなどの販売からスタートしました。

あれから10年。お肌へのやさしさにこだわったシルク米ぬかなど天然繊維の下着インナーを中心に、たくさんの商品を企画、生産、販売してきました。

『ボディヒンツ10年を振り返る』特集ページはこちら⇒

10年間ご愛顧いただきありがとうございます!

2013年から永~~~く、ボディヒンツをご利用いただいているお客様へメールでアンケートを実施しました。
本日は、アンケートにお応えいただきました5名様のお声をご紹介します。

Q.1:初めてボディヒンツを利用した際、購入を決めた理由は?(選択制)

・欲しい素材(シルク、コットンなど)があった:4票
敏感肌(アトピー)にもやさしそう:1票
冷えとり(温活)によさそう:1票
・はき心地がよさそう:1票

10年前は、今よりも化繊の下着が主流だったと思いますが、『やさしい素材』で下着を選んでいる方に見つけていただき、大変うれしく思います。

肌にやさしい天然繊維

レビュー(口コミ)がよかった:1票

オープン1年目は、まだまだレビューが少ない頃にも関わらず、参考にしていただき、レビューを書いていただいた方にも大感謝です(;_;)

・買いやすい価格だった:1票
・メーカー直販で安心感があった:1票

昨今の物価高騰で値上げが続いておりますが、メーカー直販だからできる高品質・お手頃価格をがんばってまいります!

下着メーカー直販

Q.2:ボディヒンツで購入を続けている理由は?(選択制)

・いつも買っている(気に入った)商品がある:5票
・商品の仕様、デザインが気に入っている:2票
・他の下着に変えると肌トラブルが起こる:1票

ボディヒンツなら、自分のお肌や体型にピッタリ合う下着がある安心感をお届けします。

・お得なキャンペーン(セール・クーポン)がある:3票
・ポイントが使える:2票

常連さんにはお得がいっぱい♪ボディヒンツ無料会員特典をフル活用してくださいね!

ボディヒンツ無料会員特典

・決済方法が選びやすい:1票
・配送料が安い:1票

最近は、コンビニ後払いやPayPayなどの電子マネー、楽天やAmazonに登録している情報でお買い物できたり、決済方法が選び放題です。
配送料は、メール便なら【全国一律250円】で、1点からお試ししやすいのではないでしょうか?

選べる決済方法

Q.3:ボディヒンツの商品・サービスについて、ご希望のものはある?(選択制)

・暗いカラー(濃色):3票
・明るいカラー(淡色):1票
・柄(ボーダーやドットなど)があるもの:1票

カラーや柄のご要望はみなさまからいただきました。ショーツ、レギンス、タンクトップなどアイテムによってご要望お聞きしていきたいと思います。

カラーバリエーション

・高価格でも品質にこだわったもの:4票
・低価格でコスパの良いもの:3票

価格帯については、両方選ばれている方が多かったです。アイテムによって、品質重視かコスパ重視か選びたいですよね。

・1点から送料無料の商品:3票
・お得なセット商品:2票

1点からお試しも、リピートまとめ買いでもご利用しやすいよう善処します!

・スタッフの着用レビュー:1票

体型や好みの着用感は千差万別ですが、選ぶときの参考になるようなコンテンツを考えますね!

スタッフの着用レビュー

Q.4:ボディヒンツの「良いところ」は?(自由記入)

「素材がいい」
「縫い目なしのショーツがある」
「素材がよい」
「安心して長く着用できる商品がある」
「まじめなのはとっても良いことです!!」
「身体に良いものをとことん追求する所」

素材や仕様のこだわりが伝わっていることが嬉しいのはもちろん、商品づくりへの姿勢も評価されていることは、タカギ全社員が喜ぶと思います!

Q.5:ボディヒンツの「悪いところ」は?(自由記入)

「シルクは好きだが、縫製の糸が化学繊維なので刺激があり、裏返しに来ている。良質な素材でも縫製が自然素材でないと価値が低下する。」

2014年から販売しているシルク下着シリーズ。
シルクアレルギーの方がいらっしゃることから、日本アトピー協会の推薦外となっており、特にお肌が敏感な方には、実はお薦めしていないんです。。
また縫製糸も、耐久性を考え、天然繊維を使用しておりません。

肌にやさしいシルク下着がほしい!シルクがいいけどお値段が…、等のリクエストを受け、昨年、肌にやさしい仕様の【シルクコットン】シリーズが発売しました。

「少しお高い」
「色、デザインのバリエーションが少ない」

物価高騰の波に負けず、メーカー直販としての価格設定、みなさまの声を最大限取り入れた商品づくりに邁進します!

Q.6:その他、ボディヒンツへのご意見・ご要望、応援メッセージ等なんでもどうぞ!

「国産品をメーカーから直接購入できるのが安心。方向性はいいので頑張って。今後は、縫製をいかにストレスフリーにするかも検討してほしい。シルクのハイネックの首部分が、もうすこししっかりいていると嬉しいです。」

「これからもシルク製品をよろしくお願いします!」

超立体ショーツを愛用しております。肌のかゆみもなく、大変助かっております。これからも応援させていただきます!」

「材料や燃料の高騰で大変だと思いますが、私たちがいつまでも買えるように、、、よろしくお願いいたします!」

「いつも素晴らしい商品をありがとうございます!」

アンケートご協力ありがとうございました

アンケートにお答えいただきましたみなさま、温かい応援メッセージとともに、ご協力ありがとうございました!

ネット通販は本当に「一期一会
ボディヒンツの下着を永くご愛用いただいている方も、最近出会っていただいた方にも、「一生この下着を着続けたい…!」っと思っていただける、商品づくり、サービスをお届けいたします。

今後とも、日々の暮らしにやさしい下着『ボディヒンツ』を御贔屓に…末永くよろしくお願いいたします_(._.)_

おまけQ:ボディヒンツを1言で表すと?

『からだに心地いい』
『やさしい下着』
『肌に優しいお店』
『まじめ』
『ことりのお店』

ボディヒンツ公式オンラインショップ