無添加石鹸がつなぐ家族の輪

無添加石鹸がつなぐ家族の輪

ともちんです。いつもボディヒンツの商品を
ご愛顧いただきまして誠にありがとうございます。

手前みそですが、私なりのお気に入り商品の
楽しみかたを…語らせて下さい(笑)

今回ご紹介したいのは
ボディヒンツオリジナル[やさ肌石鹸]
職人さんの技術により昔ながらの、コールドプロセス製法で丁寧に仕上げまで手加工で作り上げられた、お肌にやさしい無添加石鹸です。

封を開けた時に、ふわっと広がる爽やかな柑橘系の香り。オリーブオイル成分が高いので、しっとりとした手触り。ハンドカットされているから、微妙にひとつずつ違うカタチがまた愛おしい…(笑)

私の石鹸の楽しみ方は、まずここからはじまります。

日々の生活の中で、石鹸とのお付き合いが更に増えています。デリケートになりがちな手肌を、ふわっほわっと、やさしい泡立ちが包み込んでくれる癒し時間。

その分、やさ肌石鹸もデリケートで、溶けやすい性質があります。使用後は、よーく乾かしてあげて下さい。私はソープネットに入れて大事に使っています。

少しリッチですが、毎日の事にこだわる自分…に少々酔っております。

実はこの[やさ肌石鹸]は社内でも、ファンが多い一品なんです。[シルクミトン]と併用して使われる方もみうけます。ギフトとしても!きっと喜ばれる事間違いなしです。

使い方も、感じ方もそれぞれ。
使用感伝わる楽しいコメントを集めました。
共感していただけたら幸いです。

Fさんファミリーの場合

シルクミトン、愛用しています。
まずはこれまでの私の生活スタイルから・・・(必要ないですかね?( ´∀` ))
加齢のため、乾燥してきているので、普段は石鹸を手につけて少し泡立てて素手でなでるように洗っています。でも週に何度か、タオルでごしごししないと垢がたまってしまいます。


シルクミトンがきてから・・・・
これまで通り、素手のように力を入れずになでるだけにしています。力をいれないのにひじも足の裏もすべすべになりました。
嘘ではないです。見せたいくらいです!!かかとはひび割れがましに
なりました。石鹸をつかわずに使っても肌がつるつるになります。
旦那は石鹸を使わないことが多いらしいのですが
これを使うとすっきりすると言ってます。
(石鹸使ってほしい・・・そして同じの使わんといてほしい・・・。)

とても気に入ったので娘と、姉、友人にと追加で購入させていただきました。
☆5つです!

石鹸についてはまだ一週間ほどなので第一印象くらいですが、香りが大好きです。柑橘系とのことですが、檜のような香りもしてお風呂場がいい香りになります。最近ちょっと薄れたような・・・。
贅沢に顔と体に使わせてもらっています。
私は本来食器を洗ったときみたいに肌もキュキュッとするくらいが好きですが、乾燥しだしてからは仕上がりには目をつむっていました。
しかも最近の「肌に優しい」系は仕上がりに余計な油分だか、うるおいだかが加わって、すっきり感じません。私の場合汚れはザクっときれいに落としたいです。

この石鹸は顔も体も、きゅきゅっとなるのでとても満足です。しかも肌に優しいという通り、かさかさにならずに済んでいます。
旦那もこれを使うと今のところお風呂上りにかゆくならないと言ってます。(とりあえず石鹸使ってくれてうれしい・・・。)

溶けやすいとのことなので石鹸ケースに縦長に立てて置いています。(お墓みたいな感じになってます!)
でもこれも使っていくうちに立てることはできなくなりそうです。
おととい、横にねかせて置いたら次の日にひっついていてケースからとるのに力がいりました。やはりかなりとけるようですねえ・・・。

こちらは☆4つです。一つ減らした理由は溶けやすいかもと思うからです・・・(笑)

Yさんファミリーの場合

【やさ肌石鹸】使っています!

娘(11歳)
香りがとてもいい。
柑橘系でさわやかだし、顔を洗う(ミトン使用)時にも使ってみたけどよかった。身体を洗った時の泡立ちもいい感じ(ミトン使用)。
シャワーで流す時の泡切れもいい。
流した後につしっとりはしないけど、つっぱる感じはなくてさらっとして好き。

息子(6歳・8歳)
何この匂い~!むっちゃいい匂い~!
どのから匂いしてるの?とクンクンして石鹸を触ってました。乾燥肌でお風呂上りすぐにカサカサしてるのですが、
【やさ肌石鹸】を使った時はしっとりまではしないけど、かゆい~とすることはなかったです。(ミトン使用)
 
Yさん(40代)・・・これ以上は言えない!
香りが好みです。
さわやかで甘いけど、甘ったるすぎなくていい感じと思いました。
洗いあがりもサラッとしてて、つっぱり感がなくてよかったです。石鹸が残る感じもなかったです。しっとりはしなかったですが、カサカサしてかゆい。。。とはならなかった。いつも使用している石鹸(ボディーソープより石鹸派)より泡切れもよかったと思います。石鹸が柔らかい?ので、減りが早いのが残念・・・

 

Fさん、Yさん!ありがとうございました。

ボディヒンツのアイテムで、色んなシーンが生まれてるんだな~と感激。
引き続きリアルな声、ユニークな視点など、色々拾ってお届けしてまいります!お買物や、日々の暮らしに役に立てば~幸いです。