おばあちゃんに聞いた!敬老の日に喜ばれるプレゼントとは?

2023keirou_01 下着のコラム:Column

2023年の敬老の日は『9月18日』
日頃の感謝の気持ちを伝える、敬老の日。沢山可愛がってくれたおじいちゃん、おばあちゃんにはいつまでも元気でいてほしいですよね(*’▽’)

毎年、敬老の日に何を贈れば喜んでもらえるかなと悩む方も多いのではないでしょうか?今回は、実際におばあちゃん5名(通称:おばあちゃんズ)に聞いた、もらって嬉しいアイテムをご紹介いたします!!

鉢植えの花

敬老の日に花を贈るのは定番ですよね!その中でもおばあちゃん達から断トツ人気だったのが「鉢植えのお花」です!切り花はすぐに枯れてしまいますが、鉢植えは長持ちで育てる楽しみがあるとのこと!特に定年退職して、家で過ごす時間が増えた方や、新しい趣味を探してる方にもピッタリ。

大切に育てて綺麗な花を咲かせると、達成感も味わえるんだそう(*’▽’)また、贈った鉢植えが大切に育てられているのを見ると、贈った側も嬉しくなりますね♪「育てる楽しさ」や「やりがい」もプレゼントできて素敵ですね。

2023keirou_05

商品券

いつでも、好きな時に自由に使える商品券も喜ばれます。今や元気で健康なおじいちゃんおばあちゃんが沢山!アクティブに買い物や旅行先で使って、思い出作りに役立ちます♪

2023keirou_06

メッセージカード

敬老の日で大切なのは、お年寄りを敬い感謝する気持ちです。プレゼントももちろん嬉しいですが、心がこもったメッセージカードが添えてあると、より嬉しいんだそう♪もちろんメッセージカードだけでもきっと喜んでもらえます!

メッセージカード書き方アドバイス

☆気持ちのこもった手書きがオススメ!読みやすい大きな文字で書こう!

☆普段伝えられていない感謝の気持ちを書こう!

☆「また〇〇しようね!」「〇〇へおでかけしましょう!」など前向きな内容がGOOD♪

【期間限定】敬老の日オリジナルカードを無料でお付けします!

敬老の日ギフト

 

やっぱり毎日使える!が嬉しい♪

毎日使える実用的なアイテムはもらって嬉しいもの。贈る相手のライフスタイルや用途によって選んであげるとGOOD!お料理好きなおばあちゃんには食器やエプロンなど。

その中でもインナーは毎日身に着ける実用品。こだわり素材のインナーで身体への気遣いの想いが伝わること間違いなし!

 米ぬか美肌ガーゼ スキンケアギフトセット

若いころは水分が多くハリがありますが、加齢によって水分が少なくなり汗や皮脂の分泌が減ったり乾燥の原因になります。肌トラブルととことん向き合って開発された、日本初の米ぬか繊維を使用した美肌インナーでお肌を労わってもらいましょう。

敬老の日ギフトセット

足首ゆったり米ぬか靴下

高齢になると、ターンオーバーの周期が長くなり、角質の乾燥が加速します。よってガサガサかかとになりがち…(*_*)かかと部分を「米ぬかシリコン膜」加工し、米ぬかオイルで保湿強化した、究極のかかとケアソックスで、少しでもツルツル、なめらかな肌触りに♪

いい風呂 米ぬか靴下

フィラゲンスムース 保湿パジャマ

とろけるような肌触りの保湿ウェアで就寝時のリラックス度もアップ♪肌触りにこだわった厚めの生地でこれからの季節にもピッタリ!祖父母に色違いでお揃い・・・素敵ですね★

フィラゲンスムースパジャマ フィラゲンパジャマ

ルナセル保湿 メンズ長袖インナー

ハズさないスタンダードなデザイン&シンプルカラーで普段使いにおすすめ!オールシーズンしっとりなめらか保湿でワンランク上のおじいちゃんに導いてあげましょう♪

ルナセル保湿 メンズVネック長袖インナー

薄くて軽い 骨盤ベルト

腰が痛い、辛いと嘆くおじいちゃん・おばあちゃんにピッタリ!骨盤ベルト特有の圧迫感や苦しさから解放。やさしく支えるストレスフリーな使い心地で毎日のセルフケアにピッタリ♪

まとめ

いかがでしたか?おじいちゃんおばあちゃんと、しょっちゅう会っている方もなかなか会えていない方も、敬老の日は感謝の気持ちを伝える良い機会です!素敵なプレゼントを贈って、長生きしてもらいましょう~!!(^o^)丿

コメント

タイトルとURLをコピーしました