実験!意外に透けない下着(インナー)の色って?

実験!意外に透けない下着(インナー)の色って?

春のお悩みを解決!定番色から意外な色まで、白いパンツやトップスでも透けにくい下着、肌着(インナー)の色を実験、検証してみました。

【検証結果をすぐ見たい方はコチラ>>>

春といえば白

最近ようやく春らしくなって、小汗をかく日も出てきましたね。
おまけに身体もかゆくて(花粉?)かく日もでてきました。。トホホ(+o+)

春らしくなってきて、特にこの春のトレンドの白を着るぞー!って意気込んでいる人もきっと多いはず。
なぜなら私もその一人だからです。フフ(~o~)

春に着たい白い服

ニュース番組発、意外に透けない下着の色ベスト3

そんな折り、先日目にしたニュースがありました。
『意外に透けない下着の色ベスト3』

——————–

第1位:赤

第2位:グレー

第3位:モカ

——————–

1位の「赤」に度肝を抜かれた人も多いのではないでしょうか?
なぜなら私もその一人だったからです。フフ(~o~)(本日2回目)

下着メーカー発、透けない下着の色の検証実験

”肌の色に近い色の下着は透けにくい”というのは、女子の中ではもはや常識?ですが、実は肌より少し濃い色の下着のほうが透けにくいと言われています。
白は、肌よりも明るすぎるからクッキリと透けてしまいますよね。
肌より濃いめが良いんです。

でも濃すぎる下着はやっぱり透けるはず…本当に赤は透けないの?

そこで!実験してみました!

私は色白でもなく、血色のいいタイプでもありません。
その腕に、ペタペタとボディヒンツで人気のカラー3色と、意外に!と言われる3色の計6色を貼ってみます。

ピンク・モカ・黒・赤・グレー・ベージュ

透けない下着肌着の色チェック

その上に、ボディヒンツの下着の中で一番透けやすい「綿100%ガーゼ」生地のオフカラーをかぶせました。

透けない下着肌着の色は

比べてみると・・・

透けない下着と肌着のカラー

赤は意外に透けている?

どうですか? 赤!透けますね!(゜_゜>)
なので、赤は“意外に透ける色”にボディヒンツは認定!

もっと暗めの赤や、肌の色が暗めの人なら大丈夫かもしれませんね。
夏の日焼け後の肌なら、同じ実験でも、もっと透けてないと思います。
焼きたくないので日焼け後の実験はしませんが…(*_*;

※同じような実験で、濃い色の段ボール紙の上に、色紙をのせた実験がありました。気になる方はそちらもご参考ください。

やっぱり定番色が安心!

やっぱりド定番!
『安定の透けない色ベスト3』を信じて進みましょ~♪

——————–

★第1位:ベージュ

スーピマコットンショーツのベージュ ベージュのシルクショーツ
   
ベージュのブラキャミ ベージュのインナー

ベージュの下着一覧はこちら⇒

★第2位:モカ(濃すぎない)

モカのシルクショーツ モカのテンセルショーツ
   
モカのシルクブラ モカのシルクブラトップ

モカの下着一覧はこちら⇒

★第3位:ピンク&グレー(濃すぎない)

ピンクのコットンショーツ ピンクのスーピマコットンショーツ
   
ピンクのブラトップ ピンクのインナー

ピンクの下着一覧はこちら⇒

グレーのコットンショーツ グレーのスーピマコットンショーツ
   
グレーのソフトブラ グレーのブラトップ

グレーの下着一覧はこちら⇒

——————–

豊富な色展開が魅力のボディヒンツ下着&肌着で、いろんなカラーコーディネートにチャレンジしてみてくださいね(^^)


白Tシャツ・制服でもブラが透けにくい色や形とは?

春夏に人気の爽やかな白Tシャツや制服でよくみる白いブラウス。
清潔感がでて顔うつりも良く、着こなしを変えるだけで雰囲気が変わる万能アイテムですよね。

でも白いトップスを着るときは、どうしてもブラの透け具合が気になるため、いつも以上に慎重にインナー選びをすることが大切です。

ブラが透ける…白いトップスに白いブラジャーはNG!?

白いTシャツ シルク100%半袖インナー

白いトップスだから、白いブラジャーをしたらいい…と思いがちですが、実は、白いブラジャーも透けやすいので要注意です!

やはり、白いトップスにも「ベージュ色」が一番透けにくい色なんです♪

なるべく自分の肌のトーンに合わせたヌードカラーがオススメ!
さらに肌より少しトーンを下げることで、ブラもより透けにくくなります。

ベージュが苦手という方は、その次にピンクやオレンジなど、暖色系を選ぶのがポイント!

着る服に色を合わせるのではなく、肌の色にブラを合わせた方が透け対策に適しているとは、驚きでした~

ブラの上にもう1枚!?便利なブラトップを有効活用

ブラ透けないよう上にタンクトップを着る画像

ブラが透けないようにするには、上にキャミソールやタンクトップなどのインナーを着るのも効果的!

暑いからといってインナーを着ないのは、汗やムレで余計に不快を感じるなんてことにもつながります!

汗をしっかり吸い放湿性・通気性に優れた綿・シルクなど、天然繊維のインナーを着ることで、さらっと快適に過ごせます。

他にも、カップ付きキャミソールやタンクトップなどのブラトップも、1枚で着られて便利!

透けても安心なブラトップは、あえて黒や流行りのカラーを選び、見せるオシャレを楽しんでみるのもいいですね♪

レースブラは透ける!?透けにくいブラの形・種類

シームレスブラ

最近はブラも様々な形があり、レースも多く使われています。
しかし、白いトップスを着るときは、特に気をつけないとブラの形がくっきりうつってしまうことも・・・。

レースなど装飾があるデザインを避け、トップスに響きにくいシンプルデザインで、縫い目が少ないシームレスタイプを選ぶと、より目立ちにくく体になじんで安心です♪

透けにくい人気のベージュブラ・ブラトップ

スーピマコットン 超立体ハーフトップソフトブラ パッド付き 日本製 
シルク ブラトップ カップ付 日本製
   
綿100% ソフトブラ おやすみブラ 日本製 綿100% カップ付きキャミソール 日本製

ベージュのソフトブラ一覧はこちら⇒

——————–

いかがでしたか?
ご紹介した商品を参考に透けを防止し、白い服も下着の透けを気にせず、思いっきりファッションを楽しんでください♪