【メンズ下着】人気のボクサーパンツ派?蒸れないトランクス派?履き心地重視ならニットトランクスがおすすめ!

【メンズ下着】人気のボクサーパンツ派?蒸れないトランクス派?履き心地重視ならニットトランクスがおすすめ! 下着のコラム:Column

メンズインナーにかかわればかかわるほど、レディースインナーよりも奥深いと実感する今日この頃。ボディヒンツ担当Tです。

今では、当たり前のウエストゴムのメンズボクサーパンツも、当初(30年ぐらい前?古いな~)は、輸入インポートブランド中心で、ほとんど日本市場での展開は見られませんでした。

最近の市場しかご存じない方々にとっては、「まさか?!」と思われるかと。。。

そんな中、「もっと!日本男子に!かっこいいアンダーボトムをー!」と、何社かの有名メーカーが画期的なブランドを立ち上げ開発。新たなメンズアンダーウェア市場を日本に定着させ、今に至ります。

また、気に入ったはき心地を好む志向は、男性の方がこだわりが強く、なかなかトレンドだけでは認めてもらえない傾向を感じます。

メンズアンダーウェア(メンズ下着)にはどんな種類があるの?それぞれの特長は?

メンズアンダーボトムにはどんな種類があるの?

メンズアンダーボトムは、大きく4つに分類され、その中で素材やデザイン別に、バリエーションが展開されています。(※以下分類は自社基準)

ブリーフ

フィット感のある素材で、股下がないタイプ。
動きやすく、安定感があり、アウターにひびきにくく、スポーツ時にも適している。
子供や、年配の方がはくイメージもあり、今や圧倒的にボクサー派が多いと予測。

トランクス

布帛(フハク)生地で丈が長い。
フィット感がないので、通気性があり開放的なはき心地。
柄プリント、シルクなど素材バリエーション豊富。
※布帛とは・・・綿・麻・絹(または、それらを混合したもの)を原糸とする布、織物といった、ニット以外の繊維製品の総称。

ボクサーパンツ

カラーバリエーション、ウエストゴム仕様など、デザイン性が高い。
フィットする素材が中心なので、アウターにひびきにくく、タイトなアウターもはきこなせる。
また、見せてもかっこいいスタイリッシュなものが多い。

“ストレスフリー派”にぴったり!new【ニットトランクス】ファン多し♪

ニットトランクス

フィット感のある素材で、ボクサーパンツよりも、少しゆとりのあるライン。
ラインがひびきにくいヘム仕様や、縫い目のない成型タイプ。
また、ウエスト部や足口など、生地折り返しでゴムを使わない、肌あたりやさしいタイプなど新しいスタイルが近頃増加。

デリケートなお肌や、年齢とともにやさしいメンズアンダーボトムを求める方々は、これからも増えていきそうですね。
肌に1番近いアンダーウェアは、性別関係なく求める機能は同じですね。

【メンズ下着】人気のボクサーパンツ派?蒸れないトランクス派?履き心地重視ならニットトランクスがおすすめ!

行きつけヘアスタジオ店長のアンダーウェアトーク ~ミドルage男子のパンツ事情。僕は、履きわけています!編~

(第1話:冷え性男子の温活対策編はこちら⇒

いつもの息抜きトークにお付き合いください

 

店長って、アンダーボトムは何派なん?

僕、アンダーウェアこだわり派なんで、はき分けてますよ。

はき分けてる???寝る時は、楽なパンツはくみたいな?

いえいえ、アウターファッション(ズボン)で分けてるんです。大きく基本、夏はエアリーなシームレスタイプ。冬はしっかりウエストゴムのボクサーパンツ。季節で衣替え(下着替え)してます!

ほ~っ。なんか理由あるの?

ヘアスタイリストって、立ったり座ったり、左右の動きも大きく、スタジオせましと言えども、作業運動量あるんですよ。

確かにフットワーク軽いよね、店長♪

楽な軽いアンダーが理想なんですが、冬場に、厚め重めのアウターパンツの時、エアリー過ぎたら、服の重みでなんかズレてくるんです。。。

えーーーっほんとに?個人差はあるやろけどなぁ…。

だから冬場は、ウエストゴムしっかりのピッタリしたボクサーパンツタイプ。逆に夏は、アウターボトムも軽いし薄いので、成型やシームレスなど締め付けないエアリーなの履いてますーーー。暑いしね~(これが本音?)

すごいね。ファッションでアンダーボトムをはき分ける…。そんなおしゃれ男子初めて見たわ!お仕事柄、やっぱり繊細やね~。

ただ年齢と共に、最近少しでも楽で、ウエスト(おなか周り)食い込まない、肌にもやさしい感じのも気になってるんですよね…。

うん。そろそろか~。最近色々バリエーション展開されてるよね。かっこいいのあるよ♪
ところで。。。奥さんと休日、ウォーキングから~近所のサウナとか大浴場行くって言ってたよね。そん時アンダーボトム何を選ぶの?

ちょっとだけ。。。《派手目》のはいていきます(爆笑)

えーーーっ(爆笑)そこは見せパン!?なんや~(笑) 男子も周りの目気になるよね~。あるあるやね~。

おすすめのメンズニットトランクス

楽でシンプルでいい感じの。。。ボディヒンツのニットトランクス、おすすめしちゃいます♪
とろけるようなフィット感でやみつきになりますよ。

テンセルモダール メンズトランクス

テンセル™モダール×Micro繊維 メンズニットトランクス

極細のモダール(レーヨン)素材を使った、ソフトタッチでふわとろなはき心地。
ウエストゴムが苦手な方に、ぜひおすすめしたい《身生地折り返し仕様》。
ブラックの無地と、限定のレッドステッチタイプの2種展開です。

テンセルモダールショーツパンツペアセット

同素材でレディースショーツもあります。ペアパンツいかがですか?

引き続き、男子の下着つぶやき…追いかけます♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました