シルク下着を長持ちさせる秘訣

シルク下着を長持ちさせる秘訣

ボディヒンツの「おうちで洗えるシルクインナー」シリーズは、リピーターさまが非常に多く、生地や着心地がとても良い!とご好評いただいています。
みなさま、いつもご愛顧いただき、ありがとうございます!…しかし!繊細なシルク素材は、洗い方を間違えるとヒドイことになるのも事実…(+o+)

丁寧に扱えば扱うほど、快適に長持ちさせることができるので、今回は、できるだけ長持ちさせる秘訣の洗濯方法についてお話ししたいと思います。

シルクの洗い方のポイント

1.洗濯機の場合は、ネットに入れてソフト洗いや弱水流で洗う

これは結構常識ですね。ネットに入れずに洗ってしまうと1番ひどい結果になってしまいます。
襟くりがすごく伸びたり…、ヨコ幅がすごく伸びたり…、絶対NGなのでやめてくださいね。

2.色物と一緒に洗わない

天然繊維(タンパク性の繊維)のシルクは、非常に色移りがしやすいです。オフカラ―やピンクなど、キレイな色をそのままに維持するには、できれば同じ色系でお洗濯ください。(特に白と黒はNG!)

3.洗剤にこだわる

基本私は、弱アルカリ性(アタック、アリエールなど)の洗剤に、柔軟剤をいれてネットに入れて洗っていますが、中性洗剤に変えて洗うようにしたところ、型崩れや乾燥後の生地の硬さがなくなりました。

4.洗濯機ではなく手洗い、押し洗いする

そりゃそうだろ!って思いますよね。手洗いでは、絞り方も優しくしてくださいね。
でも…、それが毎日忙しいからできないのが「日々の暮らし」です。

日々の暮らしにやさしい下着』という店名に偽りがないよう(笑)、日々の暮らしにやさしくなければいけません。これは店名ならず天命です!

話は少しそれましたが以上をご参考に…。
ボディヒンツのシルクインナーは、下着メーカー直販のため、お買い求め安い価格とはいえ、シルクはシルク。やはり、お高いものです。

ぜひ末永~~~く、ボディヒンツのシルクインナーをご愛用いただけたら…幸いです(^^)

シルクタンクトップ シルク半袖
シルクのぺちパンツ シルク10分丈レギンス
シルクブラとショーツ シルクハイネック