就寝時の快適インナーとは?おすすめアイテムをご紹介!~現役デザイナーに聞いてみた!Vol.3~

就寝時のインナー 日々のあれこれ:Daily

まだまだ蒸し暑く寝苦しい夜が続く今の季節、みなさまは寝るときの就寝着はどのようなスタイルでお過ごしでしょうか?

就寝着の下にインナーを着ている方も多くいらっしゃるのではないかと思います。
パジャマや就寝着の下にインナーを着る方におすすめしたいアイテムをご紹介します。
社内調べではありますが、20代~60代の40名程にアンケート調査を実施しました。

パジャマの下にどんなインナーを着用していますか?

就寝着の下にどのようなアイテムを着用しますか?

キャミソールやタンクトップ、ナイトブラなどを着るという方が多い結果となりました。着用理由についてもアンケートを実施。

パジャマやその他の就寝着の下にインナーを着る理由について教えてください。

子供の頃からの習慣で着ているという方や、夏に実施したアンケートだったため汗取りや冷房による冷え対策のために着用される方も多いみたいです。胸の横流れ、形崩れが気になるという理由でナイトブラやカップ付きインナーを着用されるという声もありました。

インナーを選ぶときにポイントとしていることは?

インナーを選ぶ際に気を付けていることを教えてください。肌あたり、サイズ感、素材感が上位に上がっています。素材はシルク・コットン・米ぬかなど肌への優しさを大切にしたものが人気でした。就寝時には下着の締め付けや肌当たりなどがストレスに感じる方が多いようです。

デザイナーおすすめ!パジャマインナーをご紹介!

就寝時に大切なのはリラックスすること。リラックスして、睡眠の質を上げるためには肌に優しく締め付け感が少ない下着を選ぶことが重要なんです。今回は私も愛用しているパジャマインナーをご紹介致します。

ふわふわ綿100%エアリーガーゼ カップ付きキャミソール

ガーゼキャミソールR105

ふわふわで肌当たりやさしい綿100%エアリーガーゼシリーズのカップ付きキャミソール。私のおすすめのポイントは・・・

①ストラップ部分まで綿100%使用し、着るたびに肌になじむふわふわのガーゼ

②アジャスター無しだからうつ伏せになってもあたり感無し

③カップ付きで薄手のパジャマの下でもトップを気にしないでいい

④カップ受けが前だけなのでアンダーがらくらく

⑤長め丈でボトムスから上がってきにくい

シルク100%フライス カップ付きキャミソール

シルクフライスキャミソールr122

年中使える日本製シルク100%シリーズ。シルク派の方にはこちらもおすすめです!

①敏感肌の方も安心の低刺激で肌にやさしい自然素材のシルク。ストラップ部分までシルク100%

②肩紐はアジャスター付きで、お好みのフィット感に調節が可能

③カップ付きで薄手のパジャマの下でもトップを気にしないでいい

④カップ受けが前だけなのでアンダーがらくらく

⑤おしゃれな見た目と透け感が少ないため幅広いシーンで着用が可能

ふわふわ綿100%エアリーガーゼ カップ付きタンクトップ

細いストラップが気になる方にはこちらのタンクトップタイプがおススメです。

綿タンクトップ

シルク100%フライス カップ付きタンクトップ

シルクフライスタンクトップr080

カップ付きタンクトップと、先ほどご紹介したカップ付きキャミソールのカップは取り外しができるので入れたままでも外してもご使用可能です。(私は外して使用していることが多く)さらに軽い着心地になります。

これもおすすめ!レッグウォーマー

シルクコットン超ロングレッグウォーマー シルクレッグウォーマー

夏は冷房対策、冬は防寒に。ボディヒンツのレッグウォーマーはシルクとコットンでオールシーズン優しい履き心地です。

パジャマインインナーを活用して快適に

寝る時に冷房や除湿など室温を調整することが多い季節。
エアリーガーゼの生地は通気性・吸湿性にも優れていますので、天然素材の快適性を 実感していただける素材です。冷え過ぎや汗対策として、取り入れてみてはいかがでしょうか?
ボディヒンツには他にも米ぬか美肌シリーズシルクコットンなど肌に優しいインナーが揃っていますのでお好みに合わせてご活用いただければ幸いです。
他にも沢山おススメがありますが今回は私のヘビロテ大活用のアイテムをご紹介させていただきました!
起きているときもお休み時も快適にお過ごしいただけますように。


現役商品デザイナーのIさんが語る!ボディヒンツの商品開発の裏側やこだわりを語る連載一覧はこちらから

コメント

タイトルとURLをコピーしました