ライフスタイルに合わせたインナーコーデ ~ボディヒンツスタッフの愛用品 Vol.1~

ライフスタイルに合わせたインナーコーデ ~ボディヒンツスタッフの愛用品 Vol.1~

ボディヒンツ公式【アンバサダー】プロジェクト、2022年第1期も早くも最終月となりました。

長年ボディヒンツのアイテムをご愛用いただいている方、最近ボディヒンツに出会い色々試そうと思っている方から、様々なご意見をいただいておりますが、実際、ボディヒンツの商品を1番知っているスタッフは、なにを、どんな風に着用しているの???

そんな疑問にお答えするべく、日々の暮らしにやさしい下着のお店『ボディヒンツ』webショップを運営しているスタッフの愛用品をご紹介していきます。

初回は、毎日数100件の注文を確認したり、お客様対応を担当している、ボディヒンツ歴2年目のスタッフKが、ライフスタイルに合わせた着こなしをご紹介します。

ルナセル保湿 長袖インナーと10分丈レギンス上下セット

ルナセル保湿 長袖インナーと10分丈レギンス上下セット

ルナセルの1番良いところは、ボディヒンツの生地の中でも抜群のフィット感があることです。
もたつかず、インナーとして着用するにはピッタリでした。

また、肌あたりがとてもよく、着た瞬間からすっと肌になじむので、気づけばルナセルインナーを手にとってしまいます。

カラーは、今までのボディヒンツにない「フォレストグリーン」を試しました。肌なじみよく、合わせやすいと思います。
ベーシックカラーがないので、人気シリーズとなって、カラー展開が増えることを願っています。個人的には、合わせやすい「チャコール」など増えてほしいです。

ハイブリッドレーヨン素材」と聞いてもよく分かりませんでしたが、乾燥肌のわたしには、保湿効果があるように感じました。

夏は、身体から出る水分を吸湿拡散し、外気へ放湿、体温を放熱するため、涼しさを感じるとのこと。少し厚手に感じるので、実際はどうなのかな~?今年の夏は「カップつきタンクトップ」も試してみたいです。

ルナセル保湿 カップ付きタンクトップ

シルクコットン レッグウォーマー(ロング丈)

わたしは敏感肌ではないのですが、ルナセルシリーズは「縫い目が外側仕様」になっています。

お肌が敏感な方にも優しい仕様ですが、わたしはスカートのインナーに履いていたので、縫い目が外側の見た目が気になり…。防寒対策もかねて、レッグウォーマーを重ね着していました。(2021秋冬カタログで、ふわふわタイプのレッグウォーマーを合わせていたので参考にしてみました)

シルクコットン レッグウォーマー(ロング丈)

レッグウォーマーは、肌側がシルクですので、肌触りがよく、そのままワイドパンツの下にも着用できました。薄いのにしっかり温かく、締め付け感もないので、おやすみ時などにも重宝しました。

シルクコットン はらまきパンツ(5分丈)

シルクコットンはらまきパンツ

職場ではデスクワークで身体を動かすことが少なく、冬場は冷えてくるのですが、「ルナセルインナー」+「レッグウォーマー」さらに「はらまきパンツ」を履いて、この冬は快適に過ごすことができました。

はらまきパンツは、新聞掲載の影響もあり、昨年大ヒットしたアイテムのため、気になって試してみました。

ウエスト丈が長いため、おなかまでしっかり温めることができ、スカートやワンピースの中に1枚履くだけで、安心感があります。
インナー、レッグウォーマーととてもオススメの組み合わせです。

綿100%エアリーガーゼ 長袖インナーと10分丈レギンス上下セット

コットンガーゼ上下セット

ルナセルインナーと同時期に、ボディヒンツの定番人気「綿100%ガーゼシリーズ」の長袖インナーとレギンスを着比べてみたくて試してみました。

エアリーガーゼは、やっぱりふわふわの生地が、<やさしい・安心感>といった着心地を実感し、ボディヒンツのロングセラー商品であることを再確認できました。

生地は、やや薄手の綿100%ですが、インナーとして1枚着用するだけで、本当にあったかくて驚きました。
充分あたたかいので、ヒート●ックなど化繊インナーでは、肌がカサカサしてしまう方にもおすすめしたいです。

綿ガーゼシリーズは、ボディヒンツの中でも比較的リーズナブルなシリーズですので、上下セットでも揃えやすいと思います。

あえて大きめサイズを選んで、季節の変わり目のナイトウェアにしてもいいな~と考えています。
カーキやチャコールなどのカラーがあればいいな~と個人的に思っています。
また、タンクトップやキャミソール、ショーツなどで、キッズがあればかわいいな~って思いました。

ルナセル綿ガーゼ、どちらの素材も、ぜひ1度手に取って試していただきたい肌ざわりです。