【カラーアンケート】結果発表~ふわっふわ綿100%ガーゼ~

【カラーアンケート】結果発表~ふわっふわ綿100%ガーゼ~ 日々のあれこれ:Daily

敏感肌にやさしく寄り添う…ふわっふわ綿100%ガーゼ下着
発売から45年以上のロングセラー生地は、1度は触れていただきたい極上の肌心地です。

人気シリーズだからとアグラをかかず、新商品を考えたり、もっとやさしい仕様にできないか…と日々試行錯誤を続けています。
メーカー直販だからこそ、お客様からの些細な声やリクエストを叶えることができます。

本日は、昨年秋に実施しました、綿ガーゼシリーズの「カラー」について、160名の方にご回答いただきましたアンケート結果をご紹介します。

意外と?! やっぱり…! どちらの回答が多かったでしょうか?

まずは、淡色と濃色に分けて、お好きなカラーをお聞きしました。

Q.1 綿100%ガーゼシリーズの中で【お好みの淡色カラー】を1つお選びください。

ピンク、ベージュ、グレー、ホワイト

結果は・・・

綿100%ガーゼシリーズの中で【お好みの淡色カラー】

半数近く、カジュアルな「グレー」に票が集まりました。「ピンク」もやさしい色味で癒されますね♪

これから欲しい淡色カラーは、
・ラベンダー(パープル):10票
・ブルー(水色):4票
・グリーン:3票
上品なラベンダーカラーのご要望が多かったです。

Q.2 綿100%ガーゼシリーズの中で【お好みの濃色カラー】を1つお選びください。

ブラック、ネイビー

結果は・・・

綿100%ガーゼシリーズの中で【お好みの濃色カラー】

こちらは、僅差で「ネイビー」の勝利。定番の「ブラック」が多いと思っていたので、意外でした!

これから欲しい濃色カラーは、
・ワイン(ボルドー/赤/ローズ):8票
・ダークグレー(チャコール):7票
・パープル(バイオレット):5票
・ブラウン:5票
・ブルー:4票
・グリーン:3票
・ピンク:2票
現在濃色は2色展開のため、新カラーのご要望が多かったです。大人っぽいワインカラー、濃いグレーが人気でした。

続いては、アイテム別でのカラー選びについてお聞きしました。

Q.3 綿100%ガーゼシリーズの【ショーツ】を買うなら・・・

綿100%ガーゼショーツ

結果は・・・

綿100%ガーゼシリーズの【ショーツ】

「濃色派」と「形やデザインによる」が同じくらい。決めていない方も意外と多い印象でした。

Q.4 綿100%ガーゼシリーズの【レギンス】を買うなら・・・

綿ガーゼレギンス

結果は・・・

綿100%ガーゼシリーズの【レギンス】

レギンスは、やはり「濃色派」が圧倒的!見えてしまうことを考えると、洋服とも合わせやすいカラーが無難ですね。

Q.5 綿100%ガーゼシリーズの【インナー(トップス)】を買うなら・・・

綿100%ガーゼシリーズの【インナー(トップス)】

結果は・・・

綿100%ガーゼシリーズの【インナー(トップス)】

ショーツ同様、「濃色派」と「形やデザインによる」が同じくらい。「淡色派」も4分の1を占めました。

おまけQ 綿100%ガーゼシリーズについて、ご意見・ご要望はありますか?

・カラーについて補足のご意見

「どの綿100%シリーズのトップスとショーツを選んでも上下色が揃う様に、共通カラーを用意いただけると良いです。」

「ラベンダー、ワイン、モカなど、ファンシー過ぎない大人向けの色合いの選択肢があるとありがたいです。」

「多少見えても、ダサくならない様に、下着らしからぬ色もあればうれしい。」

「オーガニックの洗剤は、洗浄力が弱いので、下着が薄い色だと、皮脂汚れなどが使い続けてるうちに、目立ってきます。なので濃く、汚れが目立たない色が好みだし、企画の時に配慮いただくと助かります。」

・商品についてのご要望

ブラキャミではないノーマルなキャミソールを販売してほしいです。ショーツが着ていて気持ちいいので、キャミソールもお揃いで着たいです。」

「カップ付きのものは、要不要を選べたり、コットンのパットを選べるようになるとありがたいです。」

「インナーはリラックス感がほしいので、大きいサイズを増やしてほしいです。」

フレンチ袖よりもう少し長い半袖が欲しいです。」

「後ろ襟ぐりの詰まったものが欲しいです。特に長袖、冬場は実感できます。極論するとメンズクルーネックでも!」

長袖で袖口にデザイン性があるものがあったらいいです。」

「袖付き、長袖肌着にもカップつきを作ってください。」

サニタリーショーツについてですが、1分丈のものだけではなく、スタンダード丈のものがほしいです!生地の感触やフィット感や通気性の良さなどは言うことなしの素晴らしさなので、バリエーションが増えるのを祈っています!」

ふんどしパンツのデザインが他にもできると嬉しいです。」

・素材についてのご意見

「今より薄手のタイプがあるとありがたいです。」

「使用しているものは、意外と早く穴があく。他のシリーズのものはあかないので、少し耐久性が弱いのかなと思う。」

レギンスを購入しました。肌触りは良かったのですが、スカートから見えるレギンスとして履く際、履いているうちに素材がダルダルに伸びてしまうのでなかなか外履きとしては難しいのかなと思いました。素材上改善はできないかもしれないのですが。履き心地はとても良かったです。」

・感謝の御言葉

「使っていくうちに、本当に肌に優しい良い下着なんだなぁと実感していきます。ありがとうございます。」

「以前購入しましたが、肌触りが断然良いのでとても気に入っています。大切に着ています。」

「とても柔らかくて着心地がよく、夏も冬も快適で手放せません。」

「年中着れるのが嬉しいです。自然素材のものが好きなので、とてもよいですね。」

「肌がとても過敏です。今まで色々試しても効果がなかったので、どうせ……もういいし……という気持ちでしたが、いつの間にか、なんだかとても調子がよいです。今までのものは処分し、この綿ガーゼだけ、頼りにしています。」

「エアリーガーゼのショーツやサニタリーショーツ大好きです。高校生の娘はタンクトップもエアリーガーゼ。肌触りが気持ちよすぎます。色が増えたら嬉しいです。」

「着心地のよさに感動して、各種愛用させて頂いています。このような高品質の下着を提供して頂き感謝です。これからも大事に着用させて頂きたいと思う逸品です。」

まとめ

カラー以外にも、様々なご意見をいただき、改めてファンが多いシリーズだと実感しました。
ご回答いただいたみなさま、本当にありがとうございました!

季節の変わりめ、ゆらぎ肌にもやさしく寄り添う、ふわっふわ【綿100%ガーゼシリーズ】。未体験の方は、ぜひ1度お試しくださいませ~(^^)

商品一覧はこちら⇒

ふわっふわ綿100%ガーゼ

コメント

タイトルとURLをコピーしました