【下着メーカー発】実験!意外に透けないインナーの色とは?

【下着メーカー発】実験!意外に透けないインナーの色とは?

春のお悩みを解決!定番色から意外な色まで、白いパンツやトップスでも透けにくい下着、肌着(ブラ・インナー)の色を実験、検証してみました。

【透けないカラーをすぐ見たい方はコチラ>>>

春といえば白

最近ようやく春らしくなって、小汗をかく日も出てきましたね。
おまけに身体もかゆくて(花粉?)かく日もでてきました。。トホホ(+o+)

春らしくなってきて、特にこの春のトレンドの白を着るぞー!って意気込んでいる人もきっと多いはず。なぜなら私もその一人だからです。フフ(~o~)

春に着たい白い服

ニュース番組発、意外に透けない下着の色ベスト3

そんな折り、先日目にしたニュースがありました。
『意外に透けない下着の色ベスト3』

  • 第1位:赤
  • 第2位:グレー
  • 第3位:モカ

1位の「赤」に度肝を抜かれた人も多いのではないでしょうか?なぜなら私もその1人だからです。フフ(~o~)(本日2回目)

下着メーカー発、透けない下着の色の検証実験

肌の色に近い色の下着は透けにくい”というのは、女子の中ではもはや常識(?)ですが、実は肌より少し濃い色の下着のほうが透けにくいと言われています。
白は、肌よりも明るすぎるからクッキリと透けてしまいますよね。肌より濃いめが良いんです。

でも濃すぎる下着はやっぱり透けるはず…。本当に赤は透けないの?

そこで!実験してみました!

私は色白でもなく、血色のいいタイプでもありません。
その腕に、ペタペタとボディヒンツで人気のカラー3色と、意外に!と言われる3色の計6色を貼ってみます。

ピンク・モカ・黒・赤・グレー・ベージュ

透けない下着肌着の色チェック

その上に、ボディヒンツの下着の中で一番透けやすい「綿100%ガーゼ」のオフカラー生地をかぶせました。

透けない下着肌着の色は

比べてみると・・・

透けない下着と肌着のカラー

赤は意外に透けている?

どうですか? 赤!透けますね!(゜_゜>)なので、赤は“意外に透ける色”にボディヒンツは認定!

もっと暗めの赤や、肌の色が暗めの人なら大丈夫かもしれませんね。
夏の日焼け後の肌なら、同じ実験でも、もっと透けてないと思います。焼きたくないので日焼け後の実験はしませんが…(*_*;

※同じような実験で、濃い色の段ボール紙の上に、色紙をのせた実験がありました。気になる方はそちらもご参考ください。

やっぱり定番色が安心!

やっぱりド定番!『安定の透けない色ベスト3』を信じて進みましょ~♪

★第1位:ベージュ

スーピマコットンショーツのベージュ ベージュのシルクショーツ
ベージュのブラキャミ ベージュのインナー

ベージュの下着一覧はこちら⇒

★第2位:モカ(濃すぎない)

モカのシルクショーツ モカのテンセルショーツ
モカのシルクブラ モカのシルクブラトップ

モカの下着一覧はこちら⇒

★第3位:ピンク&グレー(濃すぎない)

米ぬかショーツ ピンクのスーピマコットンショーツ
ピンクのブラトップ ピンクのインナー

ピンクの下着一覧はこちら⇒

グレーのコットンショーツ グレーのスーピマコットンショーツ
超立体ハーフトップソフトブラ グレーのブラトップ

グレーの下着一覧はこちら⇒

以上、豊富な色展開が魅力のボディヒンツ下着&肌着で、いろんなカラーコーディネートにチャレンジしてみてくださいね(^^)