【2021年版】実用的な母の日のプレゼント!下着インナーがおすすめの理由とは?

【2021年版】実用的な母の日のプレゼント!下着インナーがおすすめの理由とは?

2021年の「母の日」は、5月9日です。
そろそろ何を贈ろうか考えはじめる時期ではないでしょうか?

定番のカーネーションはもちろん喜ばれますが、1番喜ばれるのはズバリ、実用的なプレゼント
せっかくなら毎日使えるものをあげたいですよね。

本日は、実用的な母の日のプレゼントの選び方、人気商品、予算や意外と喜ばれるおすすめ品をご紹介します。

母の日ギフト

母の日プレゼントの選び方

毎年ゴールデンウィークに帰省してプレゼントをあげていた人も、今年はできず、ネット通販であれこれ探している方が多いと思います。
おうちで過ごす時間が長くなった今、プレゼント選びも少し変わってきています。

おうち時間を快適にするもの

おうち時間

キッチン雑貨、調理家電

家でご飯を食べることが多くなったため、楽しく料理がしたい、少しでもラクしたいなど、お母さんのタイプに合わせて選びましょう。
フードプロセッサーなどの便利グッズや、オシャレなホットプレートやコーヒーメーカー、時短調理家電など、料理好きな方も苦手な方にも喜ばれます。

キッチン雑貨、調理家電

美容、健康アイテム

ちょっと良い化粧品やハンドクリーム、ローラータイプの美顔器もおすすめです。
健康器具の定番、マッサージ機となると高級ですが、最近では、クッション内臓タイプや肩にかけるタイプなど色々あります。
どちらも気軽に毎日使えるものかどうかを基準に選びましょう。

美容、健康アイテム

衣類、寝具

ルームウェアやパジャマなど、素材にこだわった心地よい肌触りのものが人気です。
ちょっと高級な羽毛布団や枕もおすすめ。セミオーダーの枕など、一緒に選びに行ってみてはいかがでしょうか。

衣類、寝具

食べ物

話題のお取り寄せグルメやスイーツ、母の日限定ケーキなどもおすすめです。
人気の観光地やホテルのお取り寄せグルメが増えているので、お母さんが好きな土地のご当地グルメで旅行気分を味わうのも◎

ご当地グルメ

ファッション小物

財布、バッグ、日傘、ストールやアクセサリーなど、お母さんの気分を華やかにしてくれて人気だったファッション小物ですが、外出する機会が減ったことで、ギフト人気は下がっています。
普段の生活で使える、より実用的なエコバッグや保冷バッグ、機能性や素材にこだわったマスクなど、すぐに使えておすすめです。

エコバッグ

母の日プレゼントの予算

母の日のプレゼントにかける予算は、2,000円~10,000円と幅広いです。
最も多いのは、3,000円~5,000円。選びやすい価格と、受け取った側も気を使わない金額だそうです。

母の日プレゼントの予算

気軽にプレゼントを贈りたい方は【5,000円以内】で、しっかりしたプレゼントを贈りたい方は【8,000円~10,000円前後】を目安に探しましょう。

珍しいけど意外と喜ばれる!天然素材の下着インナーギフト

年齢とともにホルモンバランスの変化から、お肌が敏感になる女性が多いです。
また、昔は綿の肌着が主流でしたが、冷感や発熱など機能素材の化繊インナーに変えたことで、肌がかゆくなったり、乾燥肌に悩んでいる方も…。

そこで!お母さんの肌を守る、天然素材のやさしい下着インナーをプレゼントしませんか?

天然素材の下着インナーギフト

1番実用的?下着インナーが喜ばれる理由とは

下着インナーを贈るのってアリ…?と不安な方必見!意外と喜ばれる理由とは…

  • 下着インナーは毎日使う消耗品のため、もらっても困らない
  • デザインが無難なものが多いため、センスを問われない
  • 流行り廃りがなく、オールシーズン使えるものが多い

肌にやさしい良質な天然素材のインナーのプレゼントは、特に喜ばれます。
お母さんの肌のことや、健康を考えてくれている…とやさしさも伝わりますよ。

お母さんの年代別で選べる、やさしい下着インナーをご紹介

60代、70代のお母さんへ

肌の水分量が減り、乾燥が気になる年代には、天然の保湿成分がある「シルク」や「米ぬか」の下着がおすすめです。

シルクシリーズ

シルクは、18種類のアミノ酸を含むタンパク質で構成されており、人の肌に最も近い天然繊維です。
吸湿性、放湿性に優れ、余分な湿気だけをなくして適度な水分量をキープするので、オールシーズン快適な着心地。
お手入れが面倒なイメージですが、ネットに入れて洗濯機で洗えるオリジナルシルク生地を採用しています。

シルクインナーセット シルクインナー
   
シルクコットンパンツ シルクコットンレッグウォーマー

 

米ぬかシリーズ

日本古来から伝わる天然の米ぬか保湿成分を、そのまま繊維に練り込んだ「米ぬか繊維SK」を使用した美肌インナー。
身体の水分を逃さず、保湿効果が高く、乾燥からお肌を守ります。
また、肌への刺激を軽減する縫製・仕様で、特に敏感肌の方にもおすすめです。

米ぬかインナーセット 米ぬかルームウェアセット
   
米ぬかガーゼインナーと石鹸のセット 米ぬかボトム

40代、50代のお母さんへ

仕事や子育てに大忙しで、自分の下着は安価なもので済ませがち。
体型の変化が起こりやすい年代のため、身体に合っていない下着をはき続けている方が多いんです。
肌にやさしくストレスフリーな下着で、毎日を快適に過ごせますように…。

超立体シリーズ

身体の動きに合わせたパターンで、不快なずり上がりや食い込みゼロ!超立体ショーツやブラがおすすめです。
ほどよいフィット感と耐久性が高いスーピマコットンと、伸縮性抜群のテンセル生地から選べます。

超立体ショーツとブラセット スーピマコットン超立体ショーツ
 
テンセル超立体ショーツ 超立体補正ショーツ

 

コットンガーゼシリーズ

顔のスキンケアは入念にしているけど、身体のかゆみはほったらかし…?
気づいたら湿疹、肌荒れを起こしてしまった方には、ふわっふわの綿100%ガーゼでケアがおすすめ。

コットンガーゼインナーと石鹸のセット コットンガーゼインナー
   
コットンガーゼのブラトップ コットンガーゼボトム

やさしいプチギフト

サイズも分からないし、下着インナーはちょっとハードルが高い…という方には、靴下やマスクがおすすめ。

シルク靴下 リネンソックス
   
シルクマスク 米ぬかマスク

「母の日ステッカー」無料キャンペーン

4月23日~5月10日まで、ご希望の方へ、かわいいブーケ型の「母の日ステッカー」を1枚お付けします。

母の日ステッカー

ご注文の際、通信欄に「母の日ステッカー希望」とご記入ください。

まとめ

選択肢がたくさんある母の日のプレゼントですが、毎日使える実用的なものが1番喜ばれます。
直接手渡せなくても、日頃の感謝とやさしい気持ちが伝わるプレゼントを選びたいですよね。

天然素材の下着インナーは、肌にやさしく、美容や美肌、アンチエイジングにも最適です。
お花以外の贈り物や、お花プラスもう1品を検討中の方は、ぜひ候補に入れてみてください。

実のお母さんへはもちろん、旦那様から奥様、義理のお母様へのプレゼントにも喜ばれます。
2021年は、天然素材やさしいプレゼントで、想いが伝わりますように…。