ボディヒンツ2022年ベストショーツ&インナーアワード!口コミと合わせてご紹介します!

ボディヒンツ2022年ベストショーツ&インナーアワード!口コミと合わせてご紹介します!

2022年もあと10日ほど…。今年もボディヒンツのやさしい下着で、肌トラブルのない快適な1年を過ごせていますと幸いです(^^)

本日は1年の総まとめ!『ボディヒンツ・ベストショーツ&インナーアワード
2022年は、どんなアイテムがお客様からの支持を集めたのでしょうか?

ボディヒンツ常連さまや、今年初めてボディヒンツをご利用いただいた方は、2022年の振り返りを…。
これからボディヒンツデビューする方は、気になるアイテムの参考に…。

6つのカテゴリに分けて、ベスト3をご紹介しますので、ぜひ最後までお付き合いくださいませ~(^^)

▼カテゴリを選ぶ

ショーツ部門 ブラジャー部門
トップスインナー部門 ボトムインナー部門
靴下、レッグウェア部門 その他の小物部門

ショーツ部門

第1位:スーピマコットン 超立体ショーツ(スタンダード丈)

スーピマコットン 超立体ショーツ

昨年に引き続き、ボディヒンツのストレスフリーショーツ、ずり上がらない・くい込まない『超立体ショーツ』のスーピマコットンタイプが堂々の1位!

▼ご愛用者さまの口コミ

「素材、ゴム、形、サイズ、フィット感…どれをとっても、このショーツ一択です。これしか履けません。もう何枚目でしょう…数えきれません。」

「ボディヒンツさんに出会うまでは特別欲しいショーツでないものをセールで買い、あるものを着回していましたが、ボディヒンツさんに出会ってからは困らないほどのショーツ持ちになりました(^^)おかげ様で毎日快適です。」

「最高です。また失敗したらどうしよう…と購入を悩んでいましたが、もっと早く買えば良かったという、私と同じ悩みを持つ多数のレビューに勇気をいただき、試してみることにしました。本当に早く買えば良かった…笑。ショーツ難民から脱却できました。ありがとうございます!」

※ピタっとフィットのスーピマコットンと同じく、ゆったりフィットのテンセルも肌にやさしい仕様にリニューアルしました。

第2位:綿100%エアリーガーゼ 1分丈ゆるショーツ

綿100%エアリーガーゼ 1分丈ゆるショーツ

ふわっふわ『コットンガーゼ』素材から、今年デビューのゆるショーツが2位!

▼ご愛用者さまの口コミ

「ゴムの締め付けで痒みがでたため、こちらを購入しました。素材はやわらかく、ストレスなく履けます。」

「名前のとおり締め付け感がなく、ゆるいショーツです。生地がとても柔らかく、ストレスフリーな履き心地でとても気に入りました。ショーツジプシーをしていたのですが、このゆるショーツで定着できそうです。」

「50歳を過ぎて、これまで問題なく履けていたパンツで痒みやかぶれが出てきたので、困っていたところ、こちらのゆるショーツを見つけて注文しました。軽くて、柔らかくて、滑らかで、締め付けがなく肌あたりが優しい!快適です!リピします。」

※ロングセラーの1分丈ショーツ(5色展開)もございます。

第3位:シルク100% 深ばきショーツ(フライス編み)

シルク100% 深ばきショーツ

上質なフライス編みで、長崎県の工場で丁寧につくられた日本製シルクショーツが3位!

▼ご愛用者さまの口コミ

「今では、このショーツしか履いていません!ホントにオススメです!履き心地最高です!肌に優しく、色もおばさんくさくならずに、良い色です!」

「ここ最近、デリケートゾーンのかゆみに悩んでおり、通気性の良いショーツを探しておりました。まだ履き始めて間もない為、はっきりとした効果はわかりませんが、とにかく履き心地が良いです。優しさに包まれている感覚で、お腹もすっぽり包んでくれる丈も気に入っています。」

「シルクで、深ばきショーツでという事で探していました。とても安定感があり気持ち良く着用しています。リピートしたい商品です。」

※コスパ抜群の天竺編みシルクショーツ(8色展開)もございます。

肌にやさしいショーツ一覧をみる⇒

ブラジャー部門

第1位:スーピマコットン 超立体ハーフトップブラ

スーピマコットン 超立体ハーフトップブラ

ショーツと同様、ブラ部門でも、ピタっとフィットでズレない・締め付けない、超立体シリーズが1位!

▼ご愛用者さまの口コミ

「肌が弱く化繊の下着を避けているのでこちらを購入させていただきました。肌触りも優しくてとっても気にいりました。あまり締め付け感はないものの、ホールド感はあります。ヨガなどするときにも重宝しています。コットンですが洗濯してもヨレる感じがなくてしっかりしてます!絶対また購入します!!」

「ブラの締めつけ感当たることによる痒みに長年悩んできました。こちらは当たるところも全くなく。締めつけ感もなく肌触りも良くてとても使いやすいです。コットンなので蒸れもなくとても快適です。着るときも伸びも良く大変着やすくて大変気に入りました。今度からブラは全部これにします。そのくらい百点満点でした。」

「肌が敏感なわたしは、もうこれじゃないとダメです。胸の形もきれいにおさまります。夏の暑さもそれほど気にはなりませんでした。綿100%であっても、生地の当たり方によっては痒くなることもありますが、これは全く痒くなりません。わたしにとっては、最高の商品です。」

※同じスーピマコットンで、よりスッキリ着こなしたい方は、サポートリラックスソフトブラもおすすめです。

第2位:綿100%エアリーガーゼ ソフトブラ

綿100%エアリーガーゼ ソフトブラ

こちらも、敏感肌にやさしいふわっふわコットンガーゼから、今年デビューのソフトブラが2位!

▼ご愛用者さまの口コミ

「肌触りがとてもよく痒くなりません。肩紐の長さが調整でき、ジャストフィットで着用できます。」

「肌あたりがやさしく敏感肌にも安心してつけられるブラに出会えました。リピ決定です。」

※ナイトブラとしても人気のカシュクールタイプもございます。

第3位:シルク100% モールドブラ(天竺編み)

シルク100% モールドブラ(天竺編み)

バストの形をキレイに魅せる、モールドタイプのシルクブラが3位!

▼ご愛用者さまの口コミ

「ずっとシームレス等の化繊のブラを着用してきましたが、肌がシカシカ痒みを感じるようになったのでシルクを買ってみました。使用して約10日目、肌がなめらかに落ち着いてきました。表面が滑らかなので服がもたつくこともなく、着心地が良いです。」

「締め付けがなく、着け心地が軽い割に形も綺麗に出ます。シルクの割にお手頃な値段も嬉しいです。追加購入しようと思います。」

「ワイヤーが入っていないブラなので胸のラインがきれいに出るか心配でしたが心配は入りませんでした。つけ心地はかゆくなる事はなく肌触り良く着用することができました。」

肌にやさしいブラジャー一覧をみる⇒

トップスインナー部門

第1位:シルク100% カップつきタンクトップ(フライス編み)

シルク100% カップつきタンクトップ

オールシーズン安定した人気の日本製シルクブラトップが1位!

▼ご愛用者さまの口コミ

「年齢と共に、肌が敏感になってきて、肌着に困っていたところに、出会い、今ではこのタンクトップとお揃いのショーツをリピートして着用しています!シルクも色々と試してみましが、こちらのが私には、1番合っています!これからもリピートさせて頂きます!」

「毎年、ブラジャーのアンダーの部分が締め付けられてかゆみが出たり、あせもができたり、大変なのですが、このタンクトップは、ストレスゼロ!肌触りもよくて快適な夏になりそうです!」

「こちらの商品は予想通り、とても着心地がよい。タンクトップだけれども、胸の空き具合や肩ひもの位置など服との相性は良いです。杢ブラックは胸元が開いた服のインナーとして見せて着たりもしています。着たまま夜も寝られます、脱ぎたいと思いませんでした。」

※キャミソール派に、ブラキャミタイプもございます。

第2位:綿100%エアリーガーゼ 長袖インナー

綿100%エアリーガーゼ 長袖インナー

秋冬人気No.1のコットンガーゼインナーが2位!新色チャコールグレー入荷しました。

▼ご愛用者さまの口コミ

「もう何枚リピートしているかわかりません!冬の肌着は静電気と過剰な保温に悩まされてきましたが、こちらの商品のおかげでかなり改善されました。」

「ずっと衣類のチクチクや痒みに悩まされていました。いろいろと試してきましたが、どれも改善される事なく妥協して着ていました。今回、こちらの商品を着てみて痒みを感じないと実感しました。お風呂上がりも就寝中も起きてからも、チクチクや痒みの症状が出なかったです。個人差はあると思いますが、私はこちらの商品に出会えて不快な症状が改善されました。」

「ふわふわでとても良いです。アトピーが酷く何が触れても痒い時、こちらのインナーを着て上からブラをつけています。見た目はアレですが(笑)、これだとお気に入りの下着を買い換える必要がなく、かつベタベタに塗っている薬や保湿剤から下着を守れます。これからもリピートさせていただきます!」

第3位:米ぬか美肌 長袖インナー

米ぬか美肌 長袖インナー

しっとり保湿…元祖スキンケアインナーが3位!新色ネイビー入荷しました。

▼ご愛用者さまの口コミ

「生地がしっかりしており、肌触りもなめらかで 敏感肌の私ですが、チクチク感が無いので気に入りました。また、購入したいと思います。」

「化繊インナーが今年になって腕のアトピーの痒さの引き金になったように感じ、保湿できる、かつ汗を吸収する肌触りがいいインナーを探してこちらを見つけました。3回ほど着用しましたが、以前のインナーは1日に5~6回は猛烈に痒くなったけど、こちらだと1日1~2回に抑えられています。他の保湿シリーズも追加で購入します。」

「肌が敏感なため、縫い目を内側に着れないので、いままでの肌着はほとんど裏返しにきていましたが、この米ぬか美肌長袖インナーはそのままで着用することができ、なんのストレスもありませんでした。生地がすべすべでとても気持ちが良いです。いまある肌着を少しずつ入れ替えたいので、買い足しをしようと考えています。」

※保湿と保温も兼ね備えた、米ぬかガーゼインナーも人気です。

肌にやさしいトップスインナー一覧をみる⇒

ボトムインナー部門

第1位:綿100%エアリーガーゼ レギンス(10分丈)

綿100%エアリーガーゼ レギンス

下半身もぽかぽかコットンガーゼボトムが1位!新色チャコールグレー入荷しました。

▼ご愛用者さまの口コミ

「アトピーで肌が弱くジーパンを履く時に下に履くため購入。温かいし皮膚の保護にもなるため追加でも購入しました。ウエストゴムの締め付けもきつくないのでよいです。」

「肌が痒くなりやすいので普段から綿100%素材を身に着けていますが、毛玉や縫い目が刺激になることも多々。こちらの商品はふわふわの肌触りで、今のところ痒くなっていません。薄手なので、北国住人としては暖かみの点では期待はできませんが、肌触りが抜群で、お風呂上りに早く身に着けたいと思うほどです。」

「他メーカーで綿100%の物を買いましたが、チクチクして履けませんでした。こちらは肌触りもよくチクチクせず、暖かいです。縫い目が当たらないように裏面にして履けるのもよいです。」

第2位:シルクコットン 無縫製はらまきパンツ(5分丈)

シルクコットン 無縫製はらまきパンツ

メディアでも話題のあったか腹巻パンツが2位!

▼ご愛用者さまの口コミ

「こういうのが欲しかった。太もも裏の冷えが解消出来て、且、ゆったりはける窮屈では無いものを探してました。満足です。」

「ふんわりと温かいので、暑すぎることなく快適です。見た目厚みがありますが、実際履いてみるとすっきりまとまります。冷えによる不調が、解消しました。」

「お腹がすっぽり覆われて暖かく、締め付けられることも無く、チクチクしないので快適に過ごせます。下半身が冷えやすいので、これからの温活に活躍しそうです。」

※足首までカバーする10分丈タイプもございます。

第3位:ルナセル保湿 レギンス(10分丈)

ルナセル保湿 レギンス

昨年デビュー!コラーゲン配合のルナセル保湿シリーズが3位!新色ブラック入荷しました。

▼ご愛用者さまの口コミ

「ウエスト部分が幅広でストレスがなく、ストレッチが膝股関節の曲げ伸ばしを邪魔しない、ヨガの際にも使えると思い黒を購入いたしまた。生地はヨガウェアのようなシッカリ感はありませんが、その柔らかさが身体に優しいと思います。ストレッチ性があるので膝部分が出たままとかたるんでしまうような事もなさそうです。」

「この時期肌荒れがきになってしまうのでインナーは肌に良いものを選ぼうと探してましたが、まず出会えたねと一言、しっくり肌になじみました。」

※上下コーディネートできる長袖インナーもございます。

肌にやさしいボトムインナー一覧をみる⇒

靴下、レッグウェア部門

第1位:シルク100% 5本指靴下

シルク100% 5本指靴下

冷えとり靴下の必需品、シルク5本指ソックスが1位!

▼ご愛用者さまの口コミ

「いつも厚手の靴下をはいていましたが足の甲にとても冷たさを感じていて不快でした。さらっとして五本指の独立した感じも足の疲れがとれるような感覚で、重ねてはく1枚目ソックスとして私の重要なお友達となりました。」

「冷えを全く感じなくなりました。靴下にすれば少しずつ高いかなぁと買うのを迷いますが、この靴下を履かずには夜足先が冷えて眠れないので、もうこの靴下無しでは生きていけないくらいです!」

「五本指ソックスもシルク素材の靴下も初めてはきましたがすごく良いです。柔らかくて通気性もあるし、しかも温かいです。足先の冷えがひどいのでとてもありがたいです。」

※5本指が苦手な方へ…先丸タイプもございます。

第2位:シルクコットン レッグウォーマー

シルクコットン レッグウォーマー

薄手の2重編みでぽかぽか♪万能レッグウォーマーが2位!

▼ご愛用者さまの口コミ

「夏でも足首が冷えて、レッグウォーマーが離せません。でも厚手だと汗で肌がまけてしまうのですが、この商品は肌触りもよく適度な暖かさ、保湿力がありお気に入りです。色も良いです。」

「色んなレッグウォーマーを使ってきましたが、室内の冷房の中では、ほんわか暖かく、夏場外を歩いても暑過ぎず、超快適!冷房対策で腕にも着けれて超万能!!」

「ふわふわで軽くて圧迫感がなくとてもいいです。それでいて冷えを防いでくれます。これをつけていると足のむくみがとても楽になりました。寝ている時もかかとの辺りまで下ろしてつけると足首の辺りの冷えもなく、また暑くて脱いでしまうこともなく快適に寝られます。良い商品をありがとうございます。」

※ひざ上まですっぽりロング丈と、アームウォーマーにもなるショート丈もございます。

第3位:メリノウール 靴下(リンクス柄)

メリノウール 靴下

元祖冷えとり靴下!1枚でぽかぽかウールソックスが3位!

▼ご愛用者さまの口コミ

「毎年買い足しています。秋から春先まで、ほぼ毎日こちらです。あたたかさにびっくりですし、綿のものよりへたりが感じにくくきれいさがキープできているようです。何より、ちょっと長めの丈なのが大変使い勝手が良くて。」

「この靴下好きすぎて、この2年で6足は買ってます。とにかくあったかくて色も柄も絶妙なところが気に入っています。毛玉が出来やすいのと、かかなどが薄くなりやすいのが気になりますが、それもヘビーユースしすぎているからかもしれません。」

「シルク先丸靴下の上に履いています。とても暖かいです。ウールはチクチクするものが多いですが、こちらのメリノウールは肌触りが優しく、厚みもほどほどにあり履き心地がいいです。」

肌にやさしい靴下、レッグウェア一覧をみる⇒

その他の小物部門

第1位:綿100%エアリーガーゼ ブラパッド

綿100%エアリーガーゼ ブラパッド

ウレタンパッドの蒸れ対策に…リピーター人気のコットンガーゼパッドが1位!

▼ご愛用者さまの口コミ

「元々アトピーがあるため、普段から市販の綿の下着を使っていますが、パッドまで綿ではないからか、季節の変わり目や疲れたりすると乳首が痛痒くなって皮がむけたり、困っていました。今持っているブラジャーももったいないし、その時期だけガーゼをはさんだり工夫していましたが、ネットでこちらを見つけて購入したところ、肌当たりが優しく直接肌につけてもトラブルがないので、とても助かっています。ちょっと高いかな?と思いつつも、洗い替えも含めて3セット購入しましたが、買って良かったです。」

「悩みましたがこれは買って本当に正解でした。今まで他店で購入した綿のタンクトップに入っているブラカップを着用していたのですが、長時間使用しているといくら綿を着ていてもかゆくなっていました。このカップを入れ替えたところ悩みが解消されました。洗い替えにリピします。」

「市販のものだと、形はくずれなくて良いけどかゆくなっていました。綿パットはつけ心地よいので、早速リピして全て交換する予定です!」

第2位:シルク×コットン 胸の谷間の汗取りパッド(リバーシブル)

シルク×コットン 胸の谷間の汗取りパッド

今年デビュー!汗疹、ニオイ対策に、かわいいアイデアグッズが2位!

▼ご愛用者さまの口コミ

「前から欲しいと思っていた汗取りパッドで、谷間にたまりやすい汗を吸ってくれて助かっています。アトピーなので汗をかいた擦れから痒みがひどくなりやすいので、以前は夏などはハンカチを挟んだりしていましたが、こちらのパッドはシルクとコットンのリバーシブルなのが便利ですし、かさばらないので気に入りました。シルクの肌触りがさらさらで好きでシルクを肌側にして使うことが多いです。」

第3位:シルク100% パンティライナー(おりものシート)

シルク100% パンティライナー

デリケートゾーンのスキンケアに、贅沢シルクライナーが3位!

▼ご愛用者さまの口コミ

「今までは使い捨てのおりものシートを主に(時々、布製も)使用して来ましたが、最近痒みが出てきて、今回初めてこちらを購入しました。形も前後が分かりやすく肌にも違和感なく着用できて、手洗いも気持ち良くでき、痒みもなくなってきたような感じで嬉しいです。お値段についてもこの質を考えたらとても求めやすいもので、ぜひリピートしたいと思います。」

「今までオーガニックコットンのライナーを使っていました。こちらは薄手で、でも生地はしっかりしてるので、特に夏はサラッとしていて使いやすいです。幅もありショーツにしっかり止まる感じです。リピしようと思います。」

「これまで、ライナーは市販品しか使用してこなかったので今回初めて、シルクのライナーを使用しました。普段から肌かヒリヒリすることがあったのですが、これは気になることもなく本当にシルクの良さを実感しました。今回はお試しだったので、また買い足したいと思っています。汚れ落ちも良かったです。」

※少し長めの19.5cmタイプもございます。

肌にやさしい小物一覧をみる⇒

来年ランクインの予感?!2022デビューの新作をご紹介!

デリケート肌男子待望のメンズラインがデビュー!早くもレディースとのペア買いが目立っています。

テンセルモダール メンズトランクス ルナセル保湿 メンズ長袖インナーとレギンス

やさしい仕様にこだわった「ルナセル保湿」と「シルクコットン」シリーズから新作入荷!リクエストの多かったペチパンツと、しっかり半袖丈のカップつきインナーです。

ルナセル保湿 カップつき半袖インナー シルクコットン ペチパンツ

冬ギフトにも最適♪ふかふかシルクパイルボトムアンゴラウールのぽかぽかセット。

シルクパイル おうちボトム アンゴラウール 靴下とアームウォーマー

引き続き、みなさまの声を大切に…。日々、生地開発~商品企画に努めてまいります。
2023年もボディヒンツのやさしい下着をご愛顧いただけますと幸いです(^^)