ご愛用中のアイテムレビューをご紹介!ボディヒンツ公式【アンバサダー】第1期~むぎさま~

ご愛用中のアイテムレビューをご紹介!ボディヒンツ公式【アンバサダー】第1期~むぎさま~

日々の暮らしにやさしい下着のお店『ボディヒンツ』新プロジェクト!ボディヒンツ公式【アンバサダー】
前回、4名の初代アンバサダーをご紹介しましたが、早速!みなさまに、現在ご愛用中のアイテムレビューをいただきました。

初回は、むぎさまの愛用アイテムをご紹介します。むぎさまは「心と身体を大切に」をコンセプトにした「ご自愛ブログ」を運営されています。

▼むぎさまのプロフィール(Twitter
30歳・事務職
ショーツサイズ:L~LL
インナーサイズ:M~L
体型:標準

ぜひ、商品選びのご参考に、スタッフコメントと合わせてご覧くださいませ(^^)

スーピマコットン 超立体サニタリーショーツ(スタンダード丈)

スーピマコットン 超立体サニタリーショーツ

素材について

●良かった点:
綿95%なので、乾燥による痒みが出にくかったのがよかったです。生地の厚みも薄すぎず、厚すぎず、ちょうどよかったです。

●気になる点:
まだ使用して日が浅いのでわかりませんが、ウエストにゴムが入っていないことで、どのくらいの期間使用すると生地が伸びてしまうか気になりました。

●スタッフより:
ウエストはゴム不使用の生地折り返し仕様のため、確かに耐久性が気になりますよね。
激しく伸縮を繰り返すと、生地が早く伸びてしまうかもしれませんが、フィット感がなくなってきた頃が、買い替えの時の目安にしていただければと思います。

仕様・デザインについて

●良かった点:
お腹まですっぽり履けるので、冷え対策にとても良いと思いました。お尻もしっかり包み込んでくれるので、安心感がありました。

●気になる点:
丈の部分が鼠蹊部に食い込んでしまう時があったので、あと5cm程長いものだと食い込みが防げるのではないかと思いました。また、ナプキンをつける布部分の幅が、もう少し広い方が、漏れの心配がなく使えるのではないかと思いました。

●スタッフより:
ずり上がりにくく、食いこみにくい「超立体ショーツ」と基本的には同じパターンですが、ナプキンをつけるとフィット感が変わってしまいますよね。
通常よりも1.5倍のワイド防水布を使用していますが、蒸れ感なども考えつつ、もっと漏れ安心タイプも検討しますね!

スーピマコットン 超立体サニタリーショーツ

カラーについて

グレーとピンクの色合いがとても可愛いと思いました。

縫製について

●良かった点:
立体で縫い目が複数ありますが、それを感じさせないような丁寧な仕上がりでした。チクチク感じるところがありませんでした。

●気になる点:
サイズや品番などが書いてあるタグが、肌に当たらない外側についていたら、さらに肌触りが良くなると思いました。

スタッフより:
できるだけ肌側には、フラットな縫い目がくるように仕上げています。タグの肌あたり問題も、早急に改善しますね!

おすすめの使い方

生理中の外出時も安心して使用できますし、締め付け感がないので就寝時にもおすすめです。また、生理以外の時も、通常のショーツとして使用可能です。

●スタッフより:
肌あたりやさしく、蒸れ感も少ない「綿混防水布」のため、デイリーでもお使いいただけてうれしいです(^^)

スーピマコットン 超立体サニタリーショーツ

以上、貴重なご意見ありがとうございました!
次回は、西村さまの愛用アイテムレビューをご紹介します。おたのしみに~~~