スペシャルインタビュー!ボディヒンツ公式【アンバサダー】第2期

スペシャルインタビュー!ボディヒンツ公式【アンバサダー】第2期 キャンペーン情報:Campaign

日々の暮らしにやさしい下着のお店『ボディヒンツ』公式【アンバサダー】第2期。

先月のアンバサダーお試しアイテムレビューはご覧いただけましたでしょうか?

今月は、、、只今絶賛お試し中~!ということで、本日は、アンバサダー3名さまへの特別インタビューをお届けします。

インタビュアーはボディヒンツ公式マスコットキャラクターの「ひえとりちゃん」にお願いしました。(#ひえとりちゃん日記も応援してね♪)
それでは、ひえとりちゃん、名司会よろしくお願いします(^^)

本日は、第2期アンバサダーの、石倉さま、大西さま、saliさまに、1問1答形式で、いろいろ聞いちゃいました。みなさんご回答ありがとうございました!
それでは早速インタビュースタート!
【Q.1】普段ネットショッピングはどのくらいの頻度で利用しますか?

月に2~3回ほどです。コロナ禍になってからは、もう少し増えたみたいです。

月1~2回程度です。

小さい子どもがいるので日用品や食品から衣類等、1週間に1~2度は利用しています。

コロナ禍でネットショッピングが当たり前になりましたが、最近はネットと実店舗を上手に利用している方が多い印象です。ボディヒンツもいつかリアルショップを出したいな♪
【Q.2】下着インナーを選ぶときのポイント、こだわりはありますか?サイズ選びのポイントなどもあれば教えてください。

断然、肌触りです。私にとって、レースや金具が肌に当たって、痒みが出ないか?は最重要です。
特にショーツや肌着は、綿等の自然素材100%に限ります。
サイズ的には、年々歳を取るごとに、締め付け感がなく、ゆとりのあるものを選んでいます。

色味や肌触りが好きかどうか。使いたいシーンや服に合っているかどうか。

出産してから、敏感肌になったようで、綿100%や化学繊維でないもの、ゴムやワイヤーの締め付けがないものを選ぶようになりました。

肌触り、素材は大事ですよね!寄せて上げてより、締め付け感がないストレスフリーなものが主流になってきましたね。
【Q.3】ブラとショーツ、上下お揃いにしますか?バラバラでも気にならない?

上下別々でも気にはなりませんが、友人と旅行に行く際には、おしゃれ下着で上下お揃いにしています。

上は好きなデザインだけど、下は好きじゃないということもあるので、いつも基本バラバラで組んでいます。

昔は気にしていましたが、今は特に気にしていません。それよりもアウターに響かないことを意識しています。

ブラトップなど、カップつきインナーが普及してから、バラバラでも気にならない方が増えてきましたね。
【Q.4】下着インナーの生産国は気になりますか?

気になります。やはり国産だと、清潔な工場で作られているという安心感がありますね!

あまり気にしたことがありません。

あまり気になりませんが、値段に出るなと感じます。

こちらは分かれましたね。子供のものは日本製を選ぶ!という方も多いのではないでしょうか?
【Q.5】1日に何回下着を着替えますか?季節によってや、タイミングなどもあれば教えてください。

夏場は、1日に3~4回です。朝起きてシャワーで汗を流すので全部着替えます。日中、ウォーキングや草取りで汗をかいたら必ず着替えます。そして、夜の入浴時に着替えます。汗をかいて、そのままにしておくと、自分の汗に被れてしまうからです。
冬場は1日に1~2回ほどです。

基本、2回。起きて着替える時と、お風呂の時。子どもがいるため、お風呂が複数回になることもあります。
また、バレエやダンス、ヨガ等のレッスン時は、専用のに着替えたりもします。

夏は1~2度。外出した時は着替えます。

ライフスタイルによっても差が出ますが、やはり汗をかいて気持ち悪いと着替える回数が増えますね。
【Q.6】下着インナーに関する失敗談はありますか?

ずいぶん前のことですが、カップ付のキャミソールを初めて着た時のことです。下から履くとは知らなかったので、頭からかぶってしまいました。途中で丸まって引っかかってしまってどうにもならず、伸びてしまいそうだったので家族に助けてもらいました。
あと、「涼しくてムレにくい」と書いてあったブラジャーを買ったのですが、帰宅するまでずっと痒くてたまらず、ブラジャー部分全てに湿疹ができてしまい、しばらく治りませんでした。
友達から勧められるまま、流行りの化繊インナーなども買ってみましたが、全く合いませんでした。息苦しささえ感じました。

フィットしすぎて動きにくかったこと。なで肩のため、肩のラインが合わなかったこと。サイズ感が思ったのと違ったこと。

口コミ評価が良かったので、購入しましたが、サイズがあわなかったり、締め付けが嫌だったものが結構あります。

キャッチコピーや口コミなど参考にしても、実際のフィット感は着てみるまで分からないですよね…。ネット通販でも交換OKや試着サービスをしているお店がありますが、下着なのに大丈夫…?と不安な方もいらっしゃるため、ボディヒンツでは、まずは1点からのお試しをおすすめしております。
【Q.7】下着インナーに関して、今お悩みはありますか?

下着は、なかなか試着ができないのが難点ですね。自分が苦手な素材は、普段からちゃんと認識しておかなければ!と思います。
長時間着用してみないと、合うか合わないかが分かりにくいので選ぶのが難しいです。

いつも同じようなインナーを着ていること。ちょうどいいインナーを持っていなくて、欲しい服を諦めることもあります。

肌に負担を与えないような形や素材のものは、着ていてラクですが、体のラインをサポートはしないものが多いので、どんどんたるんでいく気がします。

やはりお悩みとなると、みなさまそれぞれのお悩みが出てきますね。
【Q.8】お悩み解消のために、実践していることはありますか?

取り敢えず、化学繊維の入った物は避けるようにしています。また、洗剤にも気をつけています。

通りがかりの店舗に入ってみたり、インターネットで見てみたりします。

今のところありません。

お悩み解消のために調べる手間や時間がとれず、とりあえず、、になってしまいがちですね。
ボディヒンツの下着インナーで、少しでもお悩み解消のサポートができますよう善処します!
【Q.9】もらってうれしいノベルティはありますか?

お財布と小さなペットボトルが入るくらいのショルダーポシェット、バッグインバッグ、マグカップ等です。

シンプルなミニタオルなどの消耗品。

除菌ティッシュ、靴下、ポーチ等。

ノベルティでもらうなら実用的なものがいいですよね!来年のノベルティ企画の参考にいたします☆

以上、インタビューご回答ありがとうございました!
そうそう!っと共感いただいた方も多いのではないでしょうか?(^^)

次回は、アンバサダーのみなさまの9月お試しアイテムレビューをご紹介予定です。
どんなご意見をいただけるのか、、今からドキドキ&たのしみです♪

引き続き、ボディヒンツ公式アンバサダーの動向を要チェックお願いします!

コメント

タイトルとURLをコピーしました