「冷感綿100%」汗とりインナーベスト~モニター座談会~

「冷感綿100%」汗とりインナーベスト~モニター座談会~

いよいよ夏本番。。。
朝の通勤時から、汗をかく日も増え、洋服のべたつきやニオイが気になる季節になりました。

満員電車や、会社につくまでの間も日差しが強く、職場に到着する頃には汗だくになったりします。
職場につくとエアコンは効いてたりしますが、汗がひくまでに時間がかかりますし、汗をかいたままの服でいると、ニオイが気になったり汗冷えの心配もあります。

汗をかいたら、着替えができると1番いいですが、時間もスペースもなかったり、また着替えは荷物になるため、なかなか現実的ではありません。

そんな通勤時などの汗のお悩みを解決してくれる!ぜひお試しいただきたい商品が誕生しました♪

綿100%なのに、ひんやりタッチ?!【冷感綿100%】汗とりインナーベスト

汗とりインナーベスト

奈良県民ならおなじみ!?マラソンタオルをヒントに…

洋服を着たまま、中に着たインナーベストを抜き取れる!
こちらのインナーベストは、奈良県の小学校で活用されている「マラソンタオル」をヒントに誕生しました。奈良で創業90年以上の下着メーカー(株)タカギならではの商品です。

※マラソンタオルとは…

市販のタオルを切って、ベストのように加工します。肌着代わりに素肌に着て、その上から体操服を着ます。マラソンを終えて、汗で湿ったタオルを引き抜くと、身体の汗冷えやニオイの心配なく、衛生的に1日過ごせる便利アイテムです。
奈良出身のスタッフが子供の時に使っていたというのをヒントに、今回の企画がはじまり商品化となりました。

汗とりインナーベスト モニター座談会

今回は、わたくしスタッフYが、モニターしていただいた女性4名・男性1名の感想をあれこれ、座談会形式でお伝えします。

汗をかいたあと、この汗とりインナーベストを引き抜いた時の爽快感は、ぜひ体験していだきたいです!!

  • どんな時に着用しましたか?
  • 着心地はどう?
  • 天然素材100%で接触冷感を実現!冷感綿って?
  • 着脱は簡単にできる?
  • お洗濯方法など、その他気になる点は?

どんな時に着用しましたか?

まずは、この汗とりインナーベスト、どんなシーンで着用しましたか?

通勤時に着用しました!

わたしもです。

わたしは就寝時にも着用してみました。

家事などの際にも着用した方はいますか?

わたしは洗車時に着用しましたよ!

みなさん汗をかくタイミングで着用しましたね!

着心地はどう?

実際に着てみて、着心地はいかがでしたか?

お肌にやさしい仕様、やわらかな着心地でよかったです。

わたしも心地よく着用できました♪

着用感はよかったですが、前の重なりが安定せず、着用時に前の下の部分が折れてしまいました。また、スナップボタンの端が肌に当たり、少しチクチク感がありました。

お肌が敏感な方にも安心して着ていただける仕様にはなっているのですが、やはり個人差もありますね。その他、気になる点はなかったですか?

着用時は問題ないけど、引き抜く時はもう少し短い方がラクかなと思いました。前面の汗対策としては、もう少し前の中心の生地が上まであっても良いかと思いました。

女性向けの商品ですが、わたしも丈感が少し長く感じました。裾回りもゆったりですが、もう少し締まっている方がボトムの中に入れやすいかなと思いました。

しっかりした丈感が、就寝時や軽作業時には動きについてきてくれるので、わたしは気になりませんでした。

汗とりインナーベスト

動いてもウエストからはみ出さない分、たくさん汗をとってくれますよね。今回はいろんな方に試していただきたく、フリーサイズとなってます。

わたしは、ブラの下に着ける場合は、もう少し薄手が良いかと思いました。外出先で抜き取る場合も軽くなるので、薄手バージョンもあればいいかな。就寝時などは、このままでも問題なく快適でした♪

天然素材100%で接触冷感を実現!冷感綿100%って?

天然素材100%でありながら、接触冷感基準であるQ-max値:0.2以上で基準をクリアした接触冷感生地ですが、みなさん、ひんやり感は感じましたか?

ひんやり感がありました!

わたしもひんやり感を感じました。

ひんやり感は少しですが、気持ちは良かったです!

着始めの布が触れた瞬間だけ、ひんやり感じました!

インナーベストを着ている時と、着ていない時を比べると、より暑いと感じますか?

暑く感じることはなかったです!

わたしは逆に、暑さが軽減されたように感じました♪

着始めは少し暑いと感じましたが、慣れると気になりませんでした。

ひんやり感は、それぞれ個人差があるかもしれませんね。

着脱は簡単にできる?

マラソンタオルをヒントにした仕様ですが、服(下着)を着たまま引き抜いての着脱はしやすかったですか? わたしは汗をかいた分、ブラの下に着たこともあり、慣れるまでは少しむずかしかったですが。。

わたしは簡単に引き抜けました♪

ブラの下に着た時は、抜きやすい!とまではいかないですが、抜き出すことは出来ました。生地の滑りの問題でしょうか?

インナーシャツの中に着ていたので、少し手こずりました。慣れてきたらスムーズに着脱できそうですね。

お洗濯方法など、その他気になる点は?

お手入れなどで気になる点はありましたか? わたしは洗濯ネットにいれて洗って、特に問題なかったです。

洗濯後、周囲のパイピング(生地の縁取りテープ)の縮み方が少し気になりましたが、整えて干せば着用には問題ありませんでした。

脱いだ後の持ち運び用ポーチなどがあると便利なので、お得なセットがあると良いと思います。

只今発売記念ということで、洗濯ネットにも使える、ボディヒンツオリジナルメッシュポーチをプレゼント中なんですよー♪(※なくなり次第キャンペーン終了となります。)

まとめ

ブラの下に1枚何かはさむと、抜き取った後、こんなに快適なんだと知りました♪

夏の汗対策の新習慣にしたい快適さでした!

引き抜いた後の心地良さ・爽快感は、ぜひみなさんに体験していただきたいですよね!

以上、着用いただいた方からは、なかなか高評価の汗とりインナーベストでした♪
通勤時などの汗対策に、ぜひみなさまお試しいただきたいです。
気になった方は、商品ページで詳細をチェックしてくださいね♪

汗とりインナーベスト