胸の谷間の汗対策!汗疹、痒み、臭いの原因と簡単ケアアイテムをご紹介

胸の谷間の汗対策!汗疹、痒み、臭いの原因と簡単ケアアイテムをご紹介 下着のコラム:Column

暑~い夏の汗対策。
本日は、脇汗やデリケートゾーンの蒸れと同じくらい、悩んでいる方が多い「胸の谷間の汗」についてです。

汗をかいてもサッとふくことができない胸汗。汗ジミが目立ってしまう部分でもありますね…。
胸の谷間の汗をそのままほっておくと、汗疹、痒み、臭いの原因にもなってしまいます。

胸の谷間の汗対策

胸の谷間の汗の原因

胸の谷間には、皮脂腺や汗腺が集中しているため、汗をかきやすい部位です。

特に女性は、ブラジャーのワイヤー部分や、ブラトップのアンダーの締め付けなど、下着と肌が密着している部分に汗がたまりやすいです。

胸の谷間の汗は、こまめに拭けないことが多いため、雑菌が繁殖しやすく、嫌な臭いや、汗冷え、汗疹、痒み、かぶれなど、肌荒れの原因にもなります。

胸の谷間の汗対策

胸の谷間の汗対策

胸汗は、気になったときにサッとふけないため、事前に対策しておくことが大切です。

胸の谷間専用の汗とりパッドを使う

ハンカチや汗ふきシートをはさんで、胸汗対策をする方もいますが、専用の汗とりパッドを使うと、ズレにくく、蒸れにくく、効率よく吸汗できます。
肌あたりやさしい天然素材のパッドなら、ブラの締め付けによる肌トラブルにお悩みの方にも、おすすめです。

サラっとシルク×ふわっふわコットンガーゼ リバーシブル汗とりちゃんパッド

サラっとシルク×ふわっふわコットンガーゼ リバーシブル汗とりちゃんパッド

ブラの下にインナー(肌着)を着る

胸の谷間はもちろん、アンダーバストの汗が気になる方には、ブラの下にインナーを着るのもおすすめです。
吸湿性・放湿性に優れた天然素材を選ぶと、より効果的です。

特に締め付けが苦手な方には、アンダーゴムが前面のみのブラトップも人気です。

サラっとシルク100%インナー

シルクタンクトップ シルク半袖インナー


締め付けフリー!カップつきインナー

シルクブラトップ シルクブラキャミ


おまけ:汗をかいたらすぐに着替えたい!そんなアナタには…

汗をかいたら、スポっと脱いで、サラっと快適!「汗とりインナーベスト」がおすすめです。
天然素材100%で接触冷感を実現した『冷感綿』を100%使用し、汗疹など肌トラブルもやさしくケアできます。(6月末~入荷予定)

汗とりインナーベスト

まとめ

汗をかきやすいのに、ケアしづらい胸の谷間の汗。
湿った状態が続くと、雑菌が繁殖し、イヤ~なニオイの原因になってしまいます。

今年は、汗とりパッドや天然素材のインナーで、コッソリ簡単に胸汗対策!快適な夏を過ごしましょう!

快適な夏

コメント

タイトルとURLをコピーしました