妊婦さんに1番喜ばれるマタニティギフトとは?選び方とおすすめをご紹介

妊婦さんに1番喜ばれるマタニティギフトとは?選び方とおすすめをご紹介 下着のコラム:Column

親しい友人や職場の仲間からのおめでたい報告は、こちらまで幸せな気持ちになりますよね。
妊娠のお祝いに、なにかプレゼントしたいという気持ちになりますが、どんなものを送ったらいいのか悩むところです。

妊婦さんをほっと笑顔にするプレゼントは何がいいでしょう。
今回は、マタニティギフトの予算やタイミング、産前産後まで永く使えて喜ばれる、おすすめのプレゼントをご紹介します。

マタニティギフトの予算とタイミング

妊娠のお祝いのプレゼントは、渡すタイミングも大切です。

妊娠したばかりのタイミングでプレゼントをするのは、人によっては万が一の可能性が考えられるため、妊娠安定期(5か月~)に入ってから贈るのが良いとされています。

つわりが軽減し、気持ちも体調も安定する方が多いですし、妊娠祝いを渡すには良いタイミングです。
ただ、妊娠中の体調には個人差がありますので、妊婦さんの体調に合わせるようにしましょう。

また予算については、相手との関係性にもよりますが、【3000~5000円程度】が一般的と言われています。
あまり高価なものはプレッシャーになったり、お返しが心配になりますので、気を遣わせない程度の予算内でプレゼントを選ぴましょう。

マタニティギフトの選び方

「妊娠のお祝い」は、赤ちゃんが使うものではなく、妊婦さん自身が使えるアイテムを贈ることをおすすめします。
無事に赤ちゃんが生まれることを願って、これからの妊娠生活を快適に過ごせるような、妊婦さんへの気遣いが感じられるプレゼントを選べると良いですね。

妊娠中の体調には個人差が大きかったり、食べ物の好みも変わってしまったり、生活面でも今までと違って何かと制限がある妊婦さん。
親しい友人であっても、何を贈ればいいか悩んでしまう方も多いのではないでしょうか。

マタニティギフトのおすすめ

美容アイテム

マタニティギフト 美容

妊娠線予防クリームやスキンケアアイテムなどは、実用的でプレゼントとして喜ばれます。
ホルモンバランスの変化から、肌質が変わってしまう方もいますので、できるだけ低刺激のものを選びましょう。

お花

マタニティギフト 花

なにかとストレスが多い妊婦さんをほっこりさせるお花のプレゼントは、シンプルにもらって嬉しいというお声が多いです。

食べ物

マタニティギフト 食べ物

贈り物の定番スイーツも人気です。
体重管理に気を付けている妊婦さんも多いので、安心して食べられるものを選びましょう。ジェラートやフルーツなどもおすすめです。

飲み物

マタニティギフト 飲み物

カフェインの摂取を控えている妊婦さん。カフェインレスのコーヒーや紅茶も喜ばれます。

産前産後まで永く使える天然素材のインナーのプレゼント

日々変化する体調とともに、お肌が敏感になりやすい妊婦さんへの贈り物として、毎日使う「肌にやさしい下着インナー」ギフトが人気です。

妊婦さんのお悩みとは・・・

・産前の敏感な時期、身体を冷やしたくない
・妊娠前の下着はお腹の締め付けが苦しい
・出産に備えて準備したいけど時間がない

そんなお悩みをサポートする「天然素材のインナー」を贈ってみてはいかがでしょうか。

特に、妊婦さんはお腹や足元の冷えが大敵!温度調節が簡単なレッグウォーマーや、腹帯代わりにもなるはらまきパンツのセットがおすすめです。

ママと赤ちゃんを守る、出産応援ギフトセット

超立体マタニティショーツ・シルクコットンはらまきパンツ(10分丈)・シルクコットンレッグウォーマーの3点セット

超立体マタニティショーツ・シルクコットンはらまきパンツ(10分丈)・シルクコットンレッグウォーマーの3点セット

超立体マタニティショーツ・シルクコットンはらまきパンツ(5分丈)・シルクコットンレッグウォーマーの3点セット

超立体マタニティショーツ・シルクコットンはらまきパンツ(5分丈)・シルクコットンレッグウォーマーの3点セット

超立体マタニティショーツ・スーピマコットン超立体ハイウエストショーツの2点セット

超立体マタニティショーツ・スーピマコットン超立体ハイウエストショーツの2点セット

超立体マタニティショーツ・シルクコットンレッグウォーマーの2点セット

超立体マタニティショーツ・シルクコットンレッグウォーマーの2点セット

まとめ

選択肢がたくさんあるマタニティギフトですが、産前産後まで永く使える「天然素材の下着インナー」もぜひ候補に入れてみてください。

妊婦さんに、貴重な妊婦生活を心地よく過ごしてもらえるようなプレゼント選びができるといいですね。
お肌にやさしいプレゼントで、お祝いの気持ちが伝わりますように。。。

マタニティギフト

コメント

タイトルとURLをコピーしました