【目指せ美尻!】はみ肉?はみ尻?パンツからはみ出すお尻を解消!

下着のコラム:Column

気づけばショーツが食い込んで”ハミケツ”状態になっていませんか?

食い込んで痛い、擦れて痒い、人前でズレをなおせない、アウターに響くなどなど…不快感や心配が募って小さなストレスをため込むことになってしまいます。

今回はハミケツの原因と対策についてご紹介いたします。

原因①サイズが合っていないショーツをはいている

下着の小さいサイズはもちろん窮屈ですが、カタチや素材など自分に合っていないショーツをはいていると不快感はもちろん、お尻が垂れる原因に…!

足の付け根(鼠径部周辺)が圧迫されるものもNG。「なんとなくMサイズを選んでる」というように、自分のお尻のサイズが分からない人はぜひ一度はかってみてください。

食い込まないショーツ

▶ショーツのサイズ選びについて詳しくはコチラ

原因②形や素材が合っていない

ショーツのサイズはもちろん、カタチや素材選びも大切!総レースなどの生地が薄いものや、布面積が小さいものはお尻をすっぽり&しっかり包み込むことが難しいため、はみ出す原因に。

紐パンなどもウエスト調整できる利点はありますが、ズレやすかったり、脚口にレースなどの装飾があるタイプもくい込んだり擦れやすいため避けた方がベター(@_@

原因③加齢による体型変化や運動不足

加齢による体型変化や運動不足により、お尻の脂肪が増加すると、その重みでお尻が垂れ下がってしまいます。 お尻の筋肉がしっかりあることで、正しい姿勢を保つためにも働いてくれます。 この筋肉を使う機会がなければ、どんどん衰えて垂れていく一方なのです…

自宅で簡単にできるオススメのヒップアップ運動

ヒップアップに効く筋トレをすることは、お尻が綺麗になるだけではなく、太ももやお腹の筋肉も一緒に使うので、腰回り全体をスッキリさせたり、腰痛の予防など沢山のメリットがあります。

自宅でできる簡単トレーニングで、コツコツお尻を鍛えて美尻を目指すことで、はみ肉のお悩みも軽減しましょう!

ヒップリフト

垂れたお尻が気になる方にも寝ながらできる簡単トレーニング。

①仰向けになり、膝の角度が90度になるように、膝を立てましょう。足裏はぴったり地面にくっつけます。

②お尻を持ち上げ、肩~おなか~膝までが一直線になる位置でキープします。手や反動を使わずお尻に力を入れて持ち上げることを意識しましょう。

③ゆっくりとお尻を下げて元の姿勢に戻しましょう。これを20回3セットを目安に行ってください。

hamisiri_03

さらに負荷を高めたい方は、片足で行ったり、お尻を上げきったところでしんどくなるまでキープしてみてください!

お尻を上げる時にしっかりとお尻に力を入れて意識しましょう!そうすることでお尻の大臀筋だけでなく太もものハムストリングスまで効果的に鍛えられます♪

ドンキーキック

蹴り上げる動作でお尻の筋肉に刺激を与えることができます。

①まず肩の下に両手をつき、四つん這いになります。

②膝をほぼ直角に保ったまま、足裏で天井を蹴るように高く上げていきます。

③しんどいな~と感じるまで足をあげたままキープ!おろす→あげるの繰り返しで10回×3セットくらいを両足行いましょう。

コツは目線を床に向けること!目線を上げると腰を反りやすくなり、腰痛の原因に! 膝を曲げるのと真っすぐに伸ばすパターンで効いてくる筋肉が違うので、どっちもチャレンジしてみましょう!ヽ(^o^)丿

▶おうちトレーニングにオススメの下着はコチラ

ハミケツ対策におすすめのショーツ

コットンライクラソフト デイリーショーツ ボックス

ヒップを包み込む定番のボックスタイプ!

のび~るソフトな伸縮性でふわっピタッとした履き心地がGOOD♪ウエスト、脚口は生地折り返しでゴムを使用していないので嫌な食い込みや締め付け感が軽減★

ストレッチ性のある生地なので身体に程よくフィットして動きやすい!

ボディヒンツの中でもコスパ抜群の新定番ショーツです(*’▽’)

ライクラコットンショーツ コットンライクラソフトボックスショーツ

綿100% 1分丈 ゆるショーツ

まるでノーパン!軽くてやさしくて、まるで何も履いていないかのような着心地♪

そもそも脚口にゴムをつかってないので食い込む心配がありません!鼠径部の締め付けがなく、楽すぎてコレ一択!などお悩み解消の嬉しい口コミも多数!

アトピー協会推薦品のやさ肌アイテムなので、肌にやさしいものをお求めの方にもオススメです。

ゆるショーツ 綿ガーゼゆるショーツ

​スーピマコットン 超立体ショーツ スタンダード丈

くいこまない・ずりあがらないを目指し、究極のストレスフリーを追求した超立体シリーズ!下着メーカー直販だから実現できた、お客さまの声を最大限に取り入れた商品です◎

特殊な立体パターン設計で、身体に沿った超立体のシルエットを実現。裾がピッタリフィットし、不快なヒップのずり上がり、食い込みを防止します!

超立体ショーツ

すっぽり安心感のあるスタンダード丈、やや浅ばきでスタイリッシュなショート丈、腹巻いらずで、おなかの冷え対策にもなるハイウエスト丈

自分の好みで3つの丈感から選べるのも嬉しいポイント♪

超立体ショーツ3丈

▶人気の超立体シリーズのリアルな口コミをチェック

まとめ

いかがでしたか?気になるはハミケツのお悩みも自分に合ったショーツで解決できます!

お尻のはみ出しを気にすることなく、はいていることを忘れて1日過ごせるようなあなたにピッタリのショーツが見つかりますように(^^♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました