『無縫製』の秘めたる魅力!もっと広めたい♪ 

無縫製の魅力 日々のあれこれ:Daily

ボディヒンツでは、『無縫製』ホールガーメント®のアイテムを何点も品揃えしています。
無縫製の良さは?何といっても《究極のストレスフリー》と断言できるところではないでしょうか。
(ホールガーメント®は株式会社島精機製作所の登録商標です。)

《エコ&サスティナブル》

1着まるごと編機で編み上げられるので、残布も存在しない。原料の無駄がなく地球にやさしくエコ。

《ホールガーメント®》

縫い代がないことはもちろん、立体的なニットウェアを機械上で編み上げ!例えるなら繊維の3Dプリンター。

《ストレスフリー》

縫い代がないのでごろつがず、肌にやさしい。体のラインに自然に馴染み究極のストレスフリー。

はらまきパンツ はらまきパンツ
無縫製 シルクコットンもんぺパンツ(ひざ下丈) シルクコットンもんぺパンツ

『無縫製』新アイテムが近々デビュー♪

サイズ許容範囲が広く、温活やリラックスアイテムとしても人気のはらまきパンツや、もんぺパンツはすでにご存じの方もいらっしゃるかと思います。
快適機能を活かし、ホールガーメント®のメリットと新発想を駆使した新鮮なアイテムが今春デビューを予定しています。

いつも素晴らしい開発アイデアにあふれる、協力メーカーの営業さん(以下yさん)に、発売前のオフレコで!?開発秘話をちょこっとお聞きしてきました。staffTT:この島精機さんの ホールガーメント®機で、今まさに編立中なんですね!

yさん:はい!ご機嫌良ければ(笑)一人ですべてこなしてくれる万能選手です(笑)

staffTT:アイテム一枚編み上げるまでに、何分位かかるんですか?

yさん:仕様にもよりますが、約40分ぐらいですかね。
   
staffTT:時間をかけて、ゆっくり丁寧に編み上げてくれるんですね。

yさん:様々な機能を組み合わせて、開発したいアイテムのデータを作成していきます。最高10本の糸がセット可能。今回フルセット仕様です!

綿糸・絹糸・FTY(弾力糸)・捨て生地用糸・抜き糸(ジョイント用)ナイロン糸・ゴムなど、組み合わせや糸の太さを調節しながら、必要な糸をセットします。

staffTT:データの組合せ、糸・資材のセット…。まずはその匠のレシピづくりが重要だと思います。
どのようなイメージを持って進まれたんですか?

yさん:今回は…
*コットンメインで、肌にあたる側はシルクで…
*ボトムとコーディネートできる、トップスアイテムで…
*背中部分はゴムでフィット感を出して…
*着用しやすくて…
*年齢も広く感性型アイテムで、インナーとしても、アウター感覚でもOKで…

staffTT:アイデアつまってますねーーー。でも実現化するのに大変な苦労をされたと思います。まだチラ見せしかできませんが…しっかりお客様に伝えて人気アイテムに育つ様頑張ります!

yさん:このカラーリングはなかなか新鮮!ボディヒンツらしいですね~機能と楽しさが合体!!!♪

staffTT:なはは~(^_-)-☆まだこの画像だと何者かわかんないですね(笑)まだまだ可能性を秘めた『無縫製』の世界。今後の開発の目標は?

yさん:色々出来ると思いますが、今時の高齢化社会に向けての、アクティブなユニバーサルデザインなど究極のストレスフリー+介護ジャンルに挑戦していけたらと…

staffTT:数年後には、実需トレンドとして最も魅力的なテーマかと。ぜひこれからもアイデア交換させて下さい!yさん♪ありがとうございました!

今後もより多くのお客様が快適に過ごせるような商品を開発できるよう頑張ります。
近日発売!春気分満載のストレスフリー&エコな新商品をお楽しみに♪staffTTでした!

コメント

タイトルとURLをコピーしました