【宅トレ女子必見!】ウェアだけじゃない!自宅トレーニングに最適な下着とは…?

【宅トレ女子必見!】ウェアだけじゃない!自宅トレーニングに最適な下着とは…?

こんにちは。晩年ダイエッターのスタッフSです。秋を感じる涼しい季節になりましたね!
「〇〇の秋」といえば皆様は何を思い浮かべますか?

私は・・・・・「運動の秋」!としたいですね。(本音は「食欲の秋」ですが・・・)
運動=ジムやランニングなど屋外(自宅外)のイメージがありますがコロナ禍の近年では
「宅トレ(自宅トレーニング)」も新しいライフスタイルとして定着してきましたよね。

宅トレはこんな人におすすめ

◇ハードな運動や筋トレが苦手

◇ジムやプールに通う時間がない・費用をかけたくない

◇屋外は紫外線が気になる

◇人目を気にせずに思いっきり動きたい・声を出したい

◇パソコン作業やスマホで凝りが気になる

◇自分のペースでやりたい

宅トレは「いつでもできる」「お金がかからない」という気軽さから、「やらなくてもいいや~」となりがちです。ですが何事も継続が大切!!!!カラダに心地いい最適な下着を着用してモチベーションアップすることをオススメいたします!☆

宅トレ イラスト

宅トレに適した下着選びのポイント

アクティブに動く運動シーンには一般的な下着の素材やデザインが適さない場合があります。
走ったりする際には胸をしっかり支えるスポーツブラジャー が必須!でも今回のテーマはおうちトレーニング!室内だと、外やジムほど激しく動くことはないですよね(゜o゜)
サポート感がありつつも室内でリラックスしながらトレーニングに集中できる下着が理想・・・
「ユレ」・「ズレ」・「ムレ」を回避する下着選びの4つのポイントをご紹介します!

①サポート力

ランニングやスポーツ時に最適なハイサポートタイプはバストをしっかりホールドする締め付けが強め。自宅トレーニングの場合はバストの形に沿って優しくフィットするライトサポートがおすすめ。

②ホックはNG

摩擦が肌への負担となり、トレーニングを終えると赤みやかゆみが生じることもあります。ブラはホックがないタイプを選びましょう。

③機能性

腕や肩を大きく動かしてもストラップが落ちたり、アンダーがずれないことを重視すると◎

④素材

なるべく縫い目が滑らかで、体にフィットする伸縮性のよい素材、汗をかいてもムレにくい素材で肌との摩擦を防止しましょう!

宅トレ お悩み 加工画像

 

宅トレにおすすめのボディヒンツ商品

超立体シリーズ

ボディヒンツで大人気の「超立体シリーズ」!
「しめつけない・ずれない」気持ちよさで宅トレも快適!

「超立体シリーズ」が宅トレに最適な理由とは?

★背中に向かって内寄りに付いた肩紐は、腕を回してもずれ落ちにくく、幅も広めでくい込まない
★丈長めのハーフトップタイプだから、フィット感がさらにアップ↑
大きく動いてもアンダーがずり上がりにくい!
★敏感肌さんも安心♪縫い目が肌に当たらず、品質ネームタグもプリント仕様でストレスフリ~
★ショーツもブラも程よいフィット感で肩甲骨周りや肩も動かしやすい。
★ショーツは素材×はきこみ丈×カラーで多様な選択肢!選ぶ楽しみが生まれます♪

 
 
超立体ブラ ショーツ
超立体ハーフトップブラ ショーツ 上下セット
超立体ショーツ
超立体ショーツ
 
 

「超立体シリーズ」に寄せられた嬉しいお声

身体にフィットして気持ちがいいです。
変な締め付け感もなく身体を動かしたい気分になる下着です

上下共に適度な伸縮性があり、体にピタッとフィットするので、大きく動いてもズレたりせず、尚且つ締め付けがないので本当に快適です!

運動をする時にとても良いです。肩紐の位置、幅が良く大変気に入っています。毎日使いたいので、再度購入します。アンダーバストに食い込むこともなく運動しやすく友人にも紹介しようと思っております。

スーピマコットン サポートリラックスブラ

バストをやさしく包みこむ・・・ソフトサポート効果のリラックスソフトブラ♪

スーピマコットン サポートリラックスブラ」が宅トレに最適な理由とは?

★バックスタイルの深いカットラインは、肩甲骨を動かしやすい!さらに綺麗にみせて背中美人?!
★縦横伸びのある高級スーピマコットン素材と、身体の動きを妨げず締め付け過ぎないソフトサポート設計でストレスフリーな着用感♪
★前後脇サイドからストラップにかけてサポートパネル(パワーネット)内蔵で、バストの広がりをやさしく押さえます!

スーピマコットンサポートリラックスブラ
スーピマコットン サポートリラックスブラ

 

スーピマコットン サポートリラックスブラに寄せられた嬉しいお声

敏感肌ですが、痒くなりません!肌触り、フィット感も良かったです!

ホールド感バッチリで、着け心地も快適です!
今まで試したソフトブラの中で断トツ1位です!

最近特に肌が過敏になりジム用のインナーが痒くなり困っていました。
半信半疑でこちらを購入したところ適度なサポート感も有り
今のところ痒みも無くやっとみつかった!と思いました。

ボディヒンツのブラはデイリーに使えるシンプルデザイン♪適度に胸をサポートするブラは普段の日常使いでも快適な着心地なのでオススメです(^^)/

まとめ

人目につかない部分ではありますが、レギンスやシューズなどのスポーツウェアと合わせて
身体に良いものを取り入れることで、モチベーションもパフォーマンスもアップすること間違いなしですね。

私も雨の日でジムにいくのが億劫なとき、真夏のうだるような暑さで外に出たくないときは自宅でできる運動をするよう心掛けています。YouTubeで検索すると筋トレ・ダンス・ストレッチ・・・おうちでできる様々な動画がみつかりますので、ぜひ自分のお気に入りを見つけて実践してみてくださいね♪

女性 イラスト