第4回『8○(はちまる)会』レポート

第4回『8○(はちまる)会』レポート

先日、ボディヒンツ運営元である(株)タカギ、創業記念イベント『8○(はちまる)会』が開催されました。
(8○会の名前の由来は【タカギ90周年の想い…】コラムをご覧ください)

今年もリモート開催となりましたが、昨年よりパワーアップし、内容盛りだくさんの1日となりました。

第4回『8○(はちまる)会』

午前中は、会社全体のことやCSRプロジェクトの報告、新入社員紹介など。

タカギCSR
ボディヒンツ運営スタッフが所属している「WEBチーム」にも、3月から新メンバーが入りました~☆

午後からは、メインイベント!部署対抗の成果発表です。

発表テーマは「61期にがんばったこと
営業・企画・生産・設計・国際・物流・管理・WEB・AROMAの9チームで競います。

ライフスタイルや働き方など一変した昨年、各部署がどのようなことをしていたのか改めて知る機会となりました。

発表中に、商品の口紙(ポップのようなもの)をセットするタイムトライアルをしたり、イラストでメンバー紹介をしたり、発表方法も千差万別☆

チーム発表

すべての発表が終わった後、各部署1票づつ投票し1位を決めるのですが、1位3票、2位2票と混戦の中…なんと!我らが「WEBチーム」が1位に選ばれました\(^^)/

表彰状

次は、本社・営業所・物流センターの3拠点対抗クイズ大会!

クイズ大会
なかなかの難問が出題され大苦戦…。お決まりの(?)最終問題ポイント3倍↑もあえなく撃沈し、本社が景品を獲得しました。

最後は、タカギの企業理念である【心地好いを追求する】に沿って、心地好い職場環境づくりに貢献している人が選ばれる「心地好い大賞2021」の発表です。

タカギは本当に「人」に恵まれているなぁ~と改めて感じる瞬間ですね♪

心地好い大賞2021


昨年から、初めてネット通販を利用する人が増えています。
どんな人が売っているか顔が見えないインターネットでのお買い物は、多少の不安があると思います。

今回のレポートをみて、日々の暮らしにやさしい下着『ボディヒンツ』スタッフが働いている、タカギの様子が少しでも伝わって、安心してお買い物いただけるきっかけになればうれしいです♪

今後とも、ボディヒンツ・タカギを末永くよろしくお願いいたします_(._.)_


追伸:
お楽しみのランチは、和牛焼肉 李兆さまの黒毛和牛弁当をデリバリー♪
他拠点もお肉弁当率が高く、タカギ社員の味覚のシンクロ(?)が垣間みえてホッコリ…( ̄▽ ̄)

和牛焼肉 李兆