冷えとる+重ねる+整える マイセレクト靴下新入荷!

冷えとる+重ねる+整える   マイセレクト靴下新入荷!

秋冷えがはじまりましたね。

今週から急に朝夕の冷え込みがきつくなりましたね。。

朝から子供たちの長袖探しに大慌て、、。わたしはそんな週始まりでした。

秋冷えって皆さんどこから始まりますか?

わたしは春冷えは肩や背中など身体に感じるのですが、秋の冷えは絶対足もとにきます。

40の歳の声を聞くようになって、特に足の冷えに耐えられなくなってきました。

でも、まだまだ4枚重ねは真冬用にとっておいて、、10月までは2枚〜2.5枚重ねで過ごそうとおもってます。

そんなわたしタイプのゆる冷えとり靴下健康法から取り入れてみようかな?という方って結構おおいんですよね。

もちこ流!ずぼら?重ねばき靴下健康法

ボディヒンツの靴下の中でも、シルクや、コットン5本指だけ、、とか1枚購入の方が多いんです。そこで!

そんなこんなで、2018秋冬より、商品をすべてリニューアルして自分でセレクトしていただくことにしました!

マイセレクト 冷えとる。重ねる。整える靴下新入荷しました。

いつもお世話になっている、奈良の靴下メーカーさんのお声から、重ねばきにはかかとにある程度強度が必要と、お聞きして全ての靴下にかかとがついています。

かかとが無いと、靴下を何枚も重ねる(10枚とか!!)はできますが、中でかかとが動くことから、摩擦で穴が空きやすいんです。

わたしも、昨年、一昨年から、この穴あき問題をどうしたものか、、と穴の空いたところを修繕したり、くるくる回して履いたりしていました。笑

多くても4枚重ねなんだし、2〜3センチのニットのゆとりがあれば十分!

そこで、かかとの強度重視で設計をお願いしました。

1足1足がすごく考えられた新しい重ねる靴下。

ぜひお試しください。