定番アイテムレビューをご紹介!ボディヒンツ公式【アンバサダー】第2期~石倉さま~

定番アイテムレビューをご紹介!ボディヒンツ公式【アンバサダー】第2期~石倉さま~

日々の暮らしにやさしい下着のお店『ボディヒンツ』公式【アンバサダー】第2期。

今月は、アンバサダーのみなさまに、ボディヒンツの定番シリーズ「綿100%ガーゼ」「シルク100%」のアイテムからお選びいただき、ご感想をいただきました。

まず1人目、石倉さまには、ふわっふわ「綿100%ガーゼ」インナーをお試しいただきました。

▼石倉さまのプロフィール(Twitter
63歳・陶芸家
ショーツサイズ:LL
インナーサイズ:L
体型:背が低く、ぽっちゃり、西洋梨型

石倉さまは、ボディヒンツの運営元(株)タカギが、昔から量販店に卸していた綿ガーゼインナーをはじめ、ボディヒンツの米ぬかガーゼインナー超立体ショーツなど色々ご着用いただいていました。
今回は、これまでのアイテムも合わせてご意見をお聞きしました。

綿100%ガーゼ カップつきタンクトップ

綿100%ガーゼ カップつきタンクトップ

●素材について:
キャッチコピーにあった通り「ふわほわ」そのものの肌触りです。
17年も前に出会って、その後探し続けたのはこの素材でした。肌自体が喜びます!

●仕様、デザインについて:
見た目の身幅が細かったので心配しましたが、着用してみたらピッタリでした。

ただ、丈が少々長過ぎるように思います。ヒップが全部隠れて、更にまだ長いようです。
ボトムスを履くと、ショーツとインナー、ボトムスと腰回りが三重になり、暑かったです。パンツにインする際にも、裾がモタ付きました。

デザインはシンプルで、余計な物が付いていなくてとても良かったです。
ブラ部分は前身頃のみですが、リラックス時は充分にブラジャー代わりとして着用できると思いました。

ただ、三角パッドの収まりが悪いです。ブラの中ですぐに角がズレてしまいます。多少ズレても問題はありませんが気になりました。パッド自体はポリウレタンですが、ラテックスのように妙な汗が出ることはなくて良かったです。

●サイズ感について:
見た目は細身ですが、よく伸びるので安心しました。
襟ぐりや袖ぐりの空き具合、肩紐の幅もちょうど良かったです。肩紐が食い込むこともなくて、肩が凝ることもありませんでした。

レビューの中に「ブラジャー部分のカップ位置が低過ぎる」という意見がありましたが、私にはちょうどいい位置でした。若い頃はEカップでしたが、年齢と共に下がってきたのでちょうどいいのかもしれません。
年齢によってサイズ感は大幅に変化してくるので、選ぶのはなかなか難しいですね。

●カラーについて:
杢グレーを選びましたが、涼しげなカラーでした。
アウターの前を開けて中に着用するには、杢グレーでは若干ブラ部分の下辺りが透けて見えるので、1枚での着用は無理です。
ブラックやネービーだと目立たないかもしれないので、次はぜひそちらを試してみたいと思います。

●縫製について:
細部に渡り、とても丁寧な縫製が施されています。
前身頃のブラの下のゴムも、ゴム丸出しではなく、優しい縫製で肌への当たりが和らぎます。

柔らかい生地や縫製が傷まないように、フェイスタオルでロール巻きにした上でネットに入れて洗濯しました。

●こんな人におすすめしたい!
真夏に着用しましたが、着ていない時よりも着ている時の方が肌が落ち着きます。
アウターや上着の内側には縫い目や見返し、ボタンホールなど、たくさん肌を刺激するものがあります。でも、このタンクトップを着用していると、皮膚への当たりを和らげてくれるのです。
Tシャツの下にブラジャーを着用するよりも、こちらのタンクトップを着用している方がホッとする着心地だったほどです。

ただ1つ難点を言えば、お値段がちょっと高めだ…という点です。
これだけの上質な素材と丁寧な縫製なら、致し方ないかな?とは思いますが…。3枚セット割引、なんてあったら嬉しいな!と思っています。

テンセル 超立体ショーツ(スタンダード)

テンセル超立体ショーツ

●素材について:
履いた瞬間に、ヒップにピタッときました。
テンセル独特のとろみが、肌に最高に気持ちいいです。清涼感があり、伸縮性も抜群に良いです。
汗もしっかり吸い取ってくれ、しかも速乾性にも優れていると感じました。

洗濯すると、足ぐりの部分がかなりよれてしまいましたが、形を整えて干したら大丈夫でした。
テンセルを調べたら、摩擦にはちょっと弱いらしいので、洗濯の際はネットに入れたり、又は手洗いがおすすめらしいです。ずっと大切にしたくなるショーツです!

●仕様、デザインについて:
伸縮性が高いので、フィット感がとても良いです。
私には、スタンダードの丈がちょうど良かったです。立体的な作りになっているため、履き込み感がいいです!

●サイズ感について:
私はヒップが大きいため、最近はLLサイズを購入しています。
しかし、他社の商品によっては、クロッチ部分(股のマチ)の幅が極端に広くて、股やヒップの割れ目に挟まってしまって気持ち悪いものも多かったのですが、こちらの商品は問題ありませんでした。

とても伸縮するので、サイズに幅が出来て、フィットする人が増えるでしょうね。とにかくよく伸びますから!
個人個人にピッタリサイズになる、まるでオートクチュールのショーツです。

●カラーについて:
モカと杢チャコールを履いていますが、もっと肌の色に近いべージュがあれば、夏物の白いパンツやスカートでも目立たないと思います。

●縫製について:
縫い目は、全く気になりませんでした。
腹部に手術痕があるのですが、切り替えの縫い目が傷跡に触れても、違和感なく大丈夫でした。

いつも、初めにラベルを切り取ったり、縫い目を避けるために裏返して履いたりしなければならなかったのですが、こちらの商品はラベル代わりに生地に直接プリントしてあります。
縫い目は表側のため、気になる凸凹もなく快適です。

●こんな人におすすめしたい!
7、8年ほど前に、母と娘を連れて温泉へ行った際、脱衣所で3人で大笑いしました。偶然、3人ともインナーもショーツも裏返しにして着用していたのです!妙なところが似るものですね。肌の感覚が過敏なんです。遺伝でしょうか…。

アトピー性皮膚炎等で肌の弱い方、ショーツが手術痕に触れて悩んでいる方、また肌に接触する感覚が超過敏な方、みなさんに広くおすすめしたいです。
母はもう亡くなりましたが、このショーツをプレゼントしてあげたかったな、とつくづく思いました。

過去に購入したが、リピートしなかったアイテム…

米ぬかガーゼ 長袖インナー

米ぬかガーゼ 長袖インナー

トロンとしていて肌触りはとても良かったのですが…。冬場に手がガサガサに荒れている際は、表のガーゼ生地に指先のささくれが引っかかってしまいました。
裏返して着てみましたが、綿ではないので汗と痒みが出ました。

それから、私は身長147cmなので、袖が長過ぎて折り曲げなければ着用出来なかった点が難点でした。
折り曲げても、しっかりとは折り目が付かないので、すぐにセーターの袖口からはみ出てしまうので、だんだん着用しなくなってしまいました。
また、色目がもう少し薄い方が肌着としては良かったと思います。

スーピマコットン 超立体ショーツ(ハイウエスト)

スーピマコットン 超立体ショーツ

こちらは重宝しました。柔らかい肌触りでとても気持ち良かったです。

以前、フラダンスの教室に通っていましたが、パウスカートのギャザー部分が肌に当たると痒くて困っていました。
それで、こちらのショーツを履いてからパウスカートを着用していました。手を上げると腹巻のように見えてしまいますが…ハイウエストなので、ジーパンやスカートを履いた時も、ウエスト部分が被らないので楽でした。

難点は、前面の切り替え部分が下腹に当たり、違和感があった点です。子宮筋腫の手術痕に触れるので、我慢しなければならなかった点は残念でした。

以上、貴重なご意見ありがとうございました!

綿100%ガーゼ カップつきタンクトップ」は、リニューアルして約1年ほど。カップのフィット感や丈感など、みなさまにピタっとフィット!は中々むずかしいですが…、より快適に着用できるよう検討します!

先日リニューアルしたばかりの「テンセル 超立体ショーツ」は、『まるでオートクチュール』とステキな御言葉ありがとうございます!ルビー・ターコイズの2色増えましたが、透けにくいカラーも企画しますね!

次回は、saliさまの定番アイテムレビューをご紹介します。
冷えとりビギナーさまにも大人気!ロングセラー●●?!おたのしみに~(/・ω・)/