定番アイテムレビューをご紹介!ボディヒンツ公式【アンバサダー】第2期~saliさま~

定番アイテムレビューをご紹介!ボディヒンツ公式【アンバサダー】第2期~saliさま~

日々の暮らしにやさしい下着のお店『ボディヒンツ』公式【アンバサダー】第2期。

今月は、アンバサダーのみなさまに、ボディヒンツの定番シリーズ「シルク100%」「綿100%ガーゼ」のアイテムからお選びいただき、ご感想をいただきました。

続いて2人目、saliさま。体調改善のために、自然素材のものを色々お探し中とのことで、まずは「シルク100%」靴下をお試しいただきました。

▼saliさまのプロフィール(Instagram
39歳・主婦
ショーツサイズ:L~LL
インナーサイズ:L~LL
体型:ややがっちり

シルク100% 先丸靴下

シルク100% 靴下

●素材について:
絹100%ということで、普通の靴下より柔らかく、繊細。日本製というのも素晴らしい。
シルク繊維には、18種類のアミノ酸が含まれているので、肌にやさしく、敏感肌でも安心なところが良いです。

●仕様、デザインについて:
シルク靴下は、5本指のものが多い中、こちらは先丸。シルク靴下初心者としては馴染みやすいです。
ゴム部分は緩くて、痒くならないのが良いですね。

●カラーについて:
私は今のところ家のみ使用なので気になりませんが、お外でもはくならベージュと黒も欲しいかな。

●こんな人におすすめしたい!
足の冷えに悩んでる方、冷えとり、温活中の方にオススメします。

今まで普通の綿とかアクリルナイロンの靴下を履いてきたから、絹100%の靴下の温かさ驚きました!本当にぽかぽかするんですね~。

この靴下1枚でも十分、真夏の今は、問題なく温かいのですが、絹100%生地と綿or羊毛生地の靴下を2回重ねて履くことで、1日中足湯デトックス効果があるとのこと。秋冬に試してみようと思います(^^)

以上、貴重なご意見ありがとうございました!

確かに5本指靴下は慣れるまで、はきにくかったり違和感があるかもしれないので、先丸靴下の方が初心者さまには良いかもしれませんね!
冷えとり温活は、足の指の間の汗とり(デトックス)も重要ですので、ぜひ秋冬は、シルク5本指+カバーソックスに挑戦してみてください(^^)

ラストは、大西さまの定番アイテムレビューをご紹介します。
大西さまはどちらのシリーズを選ばれたのか、おたのしみに~~~