万能ボトム3姉妹 はらパン・もんパン・ぺちパン

万能ボトム3姉妹 はらパン・もんパン・ぺちパン

インナー選びがとても大切な季節に向けて、
本日のコラムは、インナーボトムの重ね着でお悩みの方必見!
ボディヒンツの人気ボトム3姉妹をご紹介します。

長女:はらパン姉さん(腹巻パンツ)

女性は特に、おなか(内蔵)の冷え、下半身の冷えと戦っている方が多いと思います。
簡単にできる冷え対策に、腹巻(ウエストウォーマー)が人気ですが、
重ね着するとごわごわしたり、太ってみえたり…。

そこで、頼れる姉御の登場!
ショーツやレギンスパンツと一体型になった「腹巻パンツ

ボディヒンツでは、ハイウエストタイプ含め、おへその上まですっぽり覆われるものを腹巻パンツとしています。
天然繊維でやさしく暖めるものばかりなので、厚みが気になったり、熱がこもって汗ばんだりせず、1日中快適に過ごせると好評です。

  • 3~5分丈ボトム+はらまき
  • 10分丈レギンス+はらまき
  • ショーツ+はらまき

その日のコーディネートやシーンに合わせて、お好みのタイプをお選びください。

おすすめ!はらまきパンツ

無縫製シルクコットンはらまきパンツは、春夏秋冬オールシーズン使える5分丈が人気です。
よ~く伸びるため、腹帯代わりにとマタニティママさんにもおすすめです。

シルクコットンはらまきパンツ 5分丈

 

ふくらはぎ、足元までカバーしたい方は、10分丈タイプもあります。シルクコットンはらまきパンツ10分丈

 

高級シルク撚糸を特殊な加工技術でふわふわの風合いに仕上げた、
はらまきパンツ(5分丈)は、リラックスタイムや快眠もサポートします。

シルク腹巻パンツ

 

乾燥肌にお悩みの方には、米ぬか成分を繊維に練り込んだ、しっとり保湿美肌シリーズを。
肌側は米ぬかで保湿、表側は綿ガーゼで保温。
ソフトな肌心地でおなかも守る、はらまき付3分丈ボトム(重ねばき用)です。

米ぬかガーゼ3分丈ボトム 日本アトピー協会推薦品

 

ふくらはぎ、足元までカバーしたい方は、10分丈タイプもあります。

米ぬかガーゼ10分丈レギンス 日本アトピー協会推薦品

 

同シリーズのショーツタイプだと、他インナーボトムと重ね着できます。

米ぬか美肌ショーツ ハイウエスト 日本アトピー協会推薦品

 

腹巻いらずのハイウエストショーツ一覧へ

 

次女:もんパンちゃん(もんぺパンツ)

もんぺ=時代遅れ。
そんなイメージを払拭するべく(?)、新おしゃれボトムとして「もんぺパンツ」がデビューしました。

元々、農作業のための衣服といわれている、もんぺ。
あらゆる動きを妨げない作りで、体型問わず、1日中軽やかに過ごせます。

ボディヒンツでは、特殊なホールガーメント編み機で、縫い目のない無縫製で編み立て。
不快なゴロつきがなく、よりストレスフリーの着用感。

肌側はシルクでやさしく、表側はコットンで保温。
適度な厚みで、秋冬の防寒はもちろん、夏の冷房対策にも◎オールシーズン大活躍します。

お出かけのときはレギンス感覚で、おうちではリラックスボトムやパジャマ代わりにも。
ほどよいユルリラインで、シーンを選ばずコーディネートできます。

シルクコットンもんぺパンツ

 

末っ子:ぺちパンちゃん(ペチパンツ)

パンツやスカートの下にはくインナーの「ペチパンツ
スカートタイプのペチコートに対して、足が通せるパンツタイプのものです。

スカートのまとわり付きを防止したり、下着のラインが出てしまうのを防いだりするだけでなく、汗や静電気など、いろんな悩みを解決してくれるアイテムです。

ペチパンツの素材で最も良いとされているのはシルクです。
さらりとした質感で、吸湿性に優れ、お肌にやさしい着用感。

ボディヒンツでは、使いやすい5分丈をご用意。
シルエットは、やや広がりのあるフレアタイプですが、やわらかい質感で、ごわごわすることなく、1日中快適に過ごせます。
さらに、腹巻付きでおなかの冷えも防止します。

シルクペチパンツ

いかがでしたでしょうか?
季節やシーン、コーディネートに合わせて、お気に入りボトムを見つけてみてくださいね(^^)

1~5分丈ボトム一覧へ

7分丈・10分丈レギンス一覧へ

 

番外編:いとこ:ふんパンちゃん(ふんどしパンツ)

もんぺに続き、昔からはき続けられている「ふんどし」
男性がはくものというイメージが強いですが、
最近では、「ふんどし女子」なんて言葉も出てくるほど、「ふんどしパンツ・ふんどしショーツ」がブームなんです。

ふんどしパンツが選ばれる理由

  • 締めつけ感がないため、リラックスできる
  • パンツラインのかゆみや黒ずみ予防できる
  • 通気性が良いため、蒸れによる下着かぶれや、デリケートゾーンの肌トラブルが起こりにくい
  • リンパの流れを邪魔することがないため、下半身のむくみや血行不良改善、冷え性予防できる
  • 着用に手間がかからないパンツタイプで、普通のショーツと変わりなく着用できる

ボディヒンツのふんどしパンツは、ロングセラーのふわほわコットンガーゼ生地を使用。
おうち用のリラックスショーツとして、おやすみ用のナイトショーツとして安眠もサポートします。

綿100%ガーゼふんどしパンツ 日本アトピー協会推薦品

 

11月17日「いいインナーの日」フェア

1117円オフクーポン

ボディヒンツ会員さま限定クーポン配布中!この機会にぜひご利用くださいませ(^^)

※クーポン有効期限:11月25日23:59まで。