【満足度調査】ボディヒンツの評判は?お薦めしない理由まで大公開!

【満足度調査】ボディヒンツの評判は?お薦めしない理由まで大公開! 日々のあれこれ:Daily

コロナ禍で利用者が急拡大した【インターネット通販

「画像と同じ商品が、ちゃんと届くかな…」「なかなか届かない…、詐欺かもしれない?!」など、初めてのお店で買うときは不安な方も多いと思います。

日々の暮らしにやさしい下着『ボディヒンツ』は、本格的にネット通販を始めて今年で10周年を迎えますが、「商品を受け取っていただけたかな…」「快適に着用いただいているかな?」など、商品はもちろん、サービス面でもご満足いただけているか、とても気になります。

配送

配送に関しましては、発送から7日後に、商品がきちんと届いているか「フォローメール」を送っています。
メール便(ポスト投函)の場合、原則補償対象外となっていますが、マンションの集合ポストなどで隣のポストに誤って投函されてたり、住所不備で宛て所不明でお届けできなかった場合など、ご連絡いただけましたら誠心誠意対応しております。

お客様アンケートを実施

昨年春頃より、フォローメールに「お客様アンケート」フォームを追加しました。

① 商品の探しやすさ(検索など)
② 商品画像の見やすさ
③ 生地やサイズ感の説明
④ 商品の説明
⑤ 商品の価格帯
⑥ 注文手続きの流れ
⑦ 配送料
⑧ 会員特典(ポイントやクーポンなど)
⑨ 決済方法
⑩ 商品のパッケージ・梱包

上記10項目で、お買い物についての満足度(非常に満足~全く満足していないまで5段階評価)をお伺いしています。

お客様アンケート

「商品の価格帯」「配送料」「会員特典」以外は、非常に満足(5)と満足(4)が、80~90%前後を占め、高い満足度となりました。

購入の決め手にもなる「商品価格」は、昨今の物価高騰の影響による値上げが要因かと思います。「配送料」は、メール便:250円・宅配便650円(沖縄離島1200円)でお届けしています。
ポイントやクーポンなど、お得に利用できる会員特典やキャンペーンを増やし、満足度向上に努めてまいります。

●ボディヒンツ無料会員登録はこちら⇒

ご家族やご友人にボディヒンツを薦めたいと思いますか?

こちらは「薦める可能性が高い(10)」から「薦める可能性が低い(0)」までの数字と、選んだ理由、その他のご意見を伺いました。

ご家族やご友人にボディヒンツを薦めたいと思いますか?

薦める可能性が高い(6以上)の方が85%以上と、スタッフ一同驚きの結果となりました!

ボディヒンツをオススメする理由とは?

薦める可能性が高い(10)を選択いただいた方のお声を一部抜粋してご紹介します。

★肌トラブルなどお悩みが改善した!

「接触性皮膚炎で困って辿り着きました。身体にソフトで着けていないような着用感です。裏表症状に合わせて使用できるのも、炎症がひどい時便利です。もっと早く巡り会えれば良かったと思いました。」

「今回、原因不明の蕁麻疹が急速に重症化して、肌に良い物をと思い、ネットで見つけて、購入に至りました。胸の締め付けのない、ブラトップ、非常に良かったです!そして、価格も買い易くリピートさせて頂きました。」

「年を重ねて肌が敏感になってきて、化学繊維が合わなくなってきました。シルクなどの自然素材が身体が快適に過ごせるので、買い足したくて、ネットをで探していたら、御社と出会いました。お値段も手頃で、試しに買ってみたら、とても気持ち良い素材で気にいりました。発送も迅速丁寧でした。友達や家族におすすめしたいので、このお値段のまま、作り続けていただけたら嬉しいです。」

「年齢的な体質の変化で、急に今までの下着では湿疹が出るようになりました。いろんなメーカーの下着を買ったのですが、どれもだめで迷走してました。でも、ボディヒンツの下着を着けたら想像以上に肌触りが良くて、もうジプシー生活から抜け出せると思いました。早速娘や母に良さを伝えました。」

「お尻に食い込むこともなく、肌触りが良く、敏感肌の自分でもとても快適に使用できているので、本当におすすめです!他のメーカーの商品と比べると、安いとは言えないかもしれませんが、いままで出会ったことがないほど心地よい使用感なので、納得のお値段です!カラーも豊富で、楽なのにかわいいところもおすすめポイントです!」

「昨年肌の調子が悪い時期に化繊を受け付けなくなり、ネットで見つけて綿100%肌着を購入しました。暖かく着心地が良く非常に気に入ったので今年は半袖長袖を買い足しました。品質の高いものがこの価格で購入できるのは有難いです。」

「実店舗で下着を販売している、お店にはタカギさんのようなアトピー敏感肌の女性に、ここまで寄り添った商品は、取り扱いが非常に少なく、長年自分に合った下着を探すのに一般の人以上に苦労をしていた、アトピー敏感肌の私には、タカギさんの下着が本当に救世主のように感じて有難いです。天然繊維の素材しか着用出来ない為、高品質のスーピマコットン等を使用した下着は、肌触りが良く安心感があリラックスして愛用できます。多くの下着に付いている、洗濯表示タグが痒みの原因になる為、毎回取り除く必要がありストレスでしたが、タカギさんの下着は転写プリントで、神です!すぐに破れたりせず生地も、しっかりしているので、大きなお尻にも安心です!」

「湿疹がひどく化学繊維の入った下着がダメになり、とにかく肌に優しく着心地の良いものをさがしていました。ネットで買うのは、初め不安でしたが、レビューの評価が良かったことと、日本製で肌着にこだわった商品作りを長年されている会社なので間違いないだろうと思い購入しました。購入して大正解、こんなにストレスのない下着は初めてでした。1枚試しに買ってすぐに2枚目を注文しました。」

「更年期になっていろいろなトラブルにみまわれて、その都度肌着等を探します。あれこれ注文があって、なかなか良いものに出会うのは難しいです。こちらに伺うようになってからは、ほぼ満足のいくものに必ず出会えるので本当に助かり有難いです。トラブルの解決だけではなく、肌触りの心地よさなどプラスアルファもあって、本当にうれしく感じます。困っている方は多いと思うので機会があれば必ず紹介します!」

肌トラブルなどお悩みが改善した!

★品質が良い!

「一番の理由は生地の品質の良いところです。他には無い着心地で、敏感肌には心強い肌着です。」

「品質がとても良いです。常に使用者のこんなのが欲しいや、ここが困ると言う声を丁寧に拾ってくださっていますし、素材に対して真摯に向き合われている会社だと思っています。肌がかぶれやすくて探さだしたボディヒンツさん。縫い目のことまで考えて裏返しで着れたり、タグが肌に当たらないよう着れたりと、そこまで考えて作られているなんて本当に凄いですし、このまま頑張って頂きたいと思います。これからもよろしくお願いします。」

ボディヒンツさんの品物はしっかりと作られているなと感じました。私は肌が弱く、衣服の摩擦も皮膚トラブルの原因になります。こちらの品物なら肌に優しそうなので、使ってみたいと感じました。今のところ刺激はないようなので、今度友人にも勧めたいと思っています。」

「プロの職人の精神を持って、日本製の良いもの作りを続けて下さっている貴重な方たちに感謝します。質が最も気に入っているのは無縫製シリーズです!超立体下着は、本当に女性の身体のことを考えられて作られているように感じ、下着でこのように「守られている」と感じることに驚きました。」

「初めて利用させていただきましたが、期待していましたが、期待以上に商品がとても良かったから。歴史ある企業様でもあり安心感もあります。」

品質が良い!

★オススメされました!

「私自身、エステティシャンの方から薦められて使用しております。ブラジャーの当たる辺りにぶつぶつが出来やすく、少しでも肌への負担が少ない物を探してこちらにたどり着きました。お値段もお手頃で満足しております。」

★すでにオススメ、プレゼントしています!

「更年期になってから、いろいろな肌トラブルがおきて、その度に悩みました。そんな中、こちらの商品に出会って本当に助けられました。その時々の状態に合わせていくつかの商品を使ってきましたが、本当に助けられました。同じような悩みを聞くと、こんな物があるよと紹介せずにはいられません。」

「こちらの商品は肌触りがとてもよく、一度着用してからやめられなくなりました。身近でアレルギーの方がいるので、そういう方に薦めたり、家族など大事な方にプレゼントしたりしています。」

「今回、母の日にシャツと靴下を贈ったのですが、とても軽く柔らか身体が楽だと言っていました。私自身もショーツの柔らかさとフィット感がとっても楽で、もう離れられなくなりそうです。以前にもんぺパンツも購入し、とても暖かくて着心地が良かったので、今年の冬にはこちらも母にお勧めしようと思っています!」

すでにオススメ、プレゼントしています!

☆ご要望への回答

「肌の弱い方へのプレゼントで喜ばれます。プレゼント用の梱包選択が後から出来ることに気づいたので、もう少し気がつきやすいとありがたく感じます。男性向けの商品展開があると嬉しいです。」

⇒プレゼントご利用ありがとうございます!ギフトボックスを別途カートに入れていただく流れが分かり辛く、ご不便をおかけしました。。
男性用下着につきましては、昨年末デビューし、他アイテムも企画中ですので、ぜひお試しいただけますと幸いです。

男性向けの商品展開

「めったに会えない子どもたちも、勧める以前にお互いヒンツさんの利用者でした。良いものは分かり合えるのねと感じた次第です。ただ大柄な自分としては、LLサイズももう少し種類を増やしていただけると嬉しいです。」

⇒ボディヒンツスタッフにも、知らない間に親戚がボディヒンツの超立体ショーツを愛用していた!というエピソードがあります♪
大きいサイズ展開は、リクエストに応じて企画検討中です。商品のパターンや、生地の伸縮性によってもサイズ感が異なりますので、ぜひ商品レビューでもご要望いただけますと幸いです。

●ご注文履歴から商品レビューを投稿する⇒

「やっと出会えました。肌ざわり抜群。ノーストレス!私はたまたまネットで探していて出会えましたが、もっと宣伝してもいいと思います!それほど素敵な商品です!」

⇒オンラインショップのPR、、、10年経っても本当に難しいです(>_<)
こちらのボディヒンツ公式ブログに掲載している色々な記事から、ボディヒンツを知ってご注文くださる方も多いため、引き続き、少しでも多くの方に、やさしい下着をお届けできるよう尽力します!

「初めて購入させて頂きました。化繊を身につけることによる、肌の乾燥・静電気が気になり、また環境負荷のことも考えて地球に良いものを選びたいと思い、ネットで調べていたら御社の商品がヒットしました。値段がそこまで高価じゃなかったため、品質はどうかなと思ったのですが、肌触りがよく、温かく追加購入を検討しています。良いものを長く使いたいので、洗濯後がどうなるかなと思ってます。安価に手に入るものは、すぐ買い替えなくてはいけないものも多いです。多少値段が高くても、環境や肌に優しい商品を作っていただきたいです。」

⇒SDGsの浸透から、環境にもやさしい商品の需要が高まっています。
環境にやさしく上質な天然素材へのこだわりはもちろん、包装資材なども環境にやさしいバイオマス配合のものに切り替え中です。
価格との兼ね合いもありますが、地球にもやさしい店舗運営を心がけてまいります。

ボディヒンツをオススメしない理由とは?

薦める可能性が低い(0~4)を選択いただいた方のお声を一部抜粋してご紹介します。

◆薦める人がいない…機会がない…

「私の周りの家族や友人には、私のように直接肌に着けるものに対する肌トラブル(縫い目やタグやゴムなどによる痒み等)の悩みの声を聞くことがほとんどない為、薦める人がいない。」

「下着の話をあまりする機会がないから。」

◆価格が高い…

シルクを使用して身体にいいのはわかるが、値段はコットンのものに比べて高価。他人様にはすすめられないです。自分も結構無理して購入しました。」

「数年前敏感乾燥肌になった時、シルクエアリーガーゼを買いそろえました。そのような深刻な悩みがあれば、友人にもぜひと勧めたいと思いますが、簡単に買いそろえるほどお安くないので、躊躇します。」

「年齢や収入によっては高く感じるかもしれません。質がわかる人、なおかつ下着にお金を使いたい人でなければおすすめしません。」

「個人的には品質に伴う価格だと満足していますが、一般の人がこの価格で率先して購入するとは思えません。もし、品質にとてもこだわりがあり、価格的に出せそうな人に聞かれたら、間違いなくおすすめします。」

◆人それぞれ…

「自分にとっていいものが他人にとっていいとは限らないので。特に下着はフィット感やシルエット、着心地など感じ方の個人差が大きいので。」

「好みは人其々なので、自分が良いと感じても他の人が同様に感じるとは限らないので、敢えてオススメはしません。」

まとめ

2022年4月~12月までの約1000件のアンケート結果を元に、今回は、うれしいお声と共に、厳しいご意見もご紹介しました。
下着という商材のため、気軽に薦めにくかったり、お肌の調子やフィット感が千差万別なのと同じく、価格の感じ方も人それぞれだと改めて実感しました。

日々の暮らしにやさしい下着『ボディヒンツ』に出会っていただき、ご注文、ご着用いただいていることだけで、感謝してもしきれない想いですが、さらに貴重なご意見までいただき、本当にありがたく読ませていただいております。

引き続き、みなさまからの忌憚なきご意見を募集、共有し、商品企画・サービス改善に努めてまいります。みなさまのご来店、心よりお待ちしております_(._.)_

日々の暮らしにやさしい下着『ボディヒンツ』

コメント

タイトルとURLをコピーしました