サニケアフェアはじまります。

サニケアフェアはじまります。

相変わらず、関西は梅雨が続いています。日本列島ですね。沖縄は梅雨明けと聞いていましたが、今週は戻り梅雨だったとか。

皆様の地域はいかがですか?ジメジメジメジメサメジメジメ。サメ?笑

毎月12日は「ヒンツの日」のフェアとして、少しでも女性の日々の暮らしが快適になりますように、サニタリーアイテムの特別キャンペーンを行います。
ぜひ、日々の暮らしにやさしい下着《ボディヒンツ》オンラインショップをのぞいてみてくださいませ(^^)

梅雨の時期、女性にとって不快なこと

1.自分のにおいがいつもと違う。

2.汗が身体にジトジト、ベタべタ、ムレる。

3.汗や雨で服が濡れる。

4.生理。

5.汗疹がひどくなる。

この時期の不快なことをあげだすとキリがありません。
ボディヒンツは、この中で「生理」と「におい」について、少しでも快適になるようサポートさせていただきます。

生理 と におい

ボディヒンツの運営元タカギは、サニタリーショーツシェア日本一を誇る、下着メーカーです。約半世紀にわたって、日本人女性の生理の悩みに寄り添ってきました。(よかったらタカギの歴史がわかるサニタリーコンシェルジュもご覧ください)

生理時の悩み事は・・・

*モレてない?

*ムレ感が気持ち悪い

*ニオイで他人に迷惑かけてないかな?

*連日の紙ナプキンの使用で痒くなってきた

*ナプキンの購入が手間

*PMS(月経前症候群、身体の不調の総称)

などなど、あげだすとキリがないほどたくさんありますね…。これらの悩みをボディヒンツでは、タカギ半世紀のノウハウとともにブラッシュアップしてきました。
それでは、お悩みを1つずつ解決していきましょう!

*モレてない?

→うそ!?を防止するために、日中でもサニタリーショーツ(生理用パンツ)のナイト用をおすすめします。


*ムレ感が気持ち悪い…

→湿度を通してくれてショーツと同じ感覚の布製ナプキンをおすすめします。


*ニオイで他人に迷惑かけてないかな?

→ボディヒンツで採用しているクリーンガード®AQ日本製高透湿防水布は、消臭機能があるので、生理時のイヤなニオイをキャッチ。(クリーンガード®は小松マテーレの登録商標です)デイリー用も安心の直ばきできる綿混高透湿防水布タイプもございます。


*連日の紙ナプキンの使用で痒くなってきた

→経血の量が減ってくる4~6日目頃は、早めに紙ナプキンをやめて、シルクのパンティライナーに変えることで痒み、黒ずみも防止できます。


*ナプキンの購入が手間

→紙ナプキンをやめて布ナプキンに変えると、初期投資に1万円以上かかりますが、1年以上使えることを思うと経済的。何よりゴミが出ないのでエコにもつながります。


*PMS(身体の不調)

→生理前の不調の原因は、ホルモンバランスの乱れによるものが多いとされています。食欲が減ったり、増えたり、イライラしたり、においに過敏になったり。周りを気にせず、こんな時は自分のことだけを考えてもいいかもしれません。女性のホルモンバランスの安定に、無理やストレスは厳禁です。身体にやさしいものを摂って、やさしいものを身に着けて過ごしましょう。


ボディヒンツでは、7月22日まで、ジメジメ時期を快適に過ごせるサニタリーフェアを開催中。
ニオイをカットしてくれる消臭袋やオリジナルポーチをプレゼント中。ぜひこの機会にお買い求めくださいませ。