新作アイテムレビューをご紹介!ボディヒンツ公式【アンバサダー】第2期~石倉さま~

新作アイテムレビューをご紹介!ボディヒンツ公式【アンバサダー】第2期~石倉さま~

日々の暮らしにやさしい下着のお店『ボディヒンツ』公式【アンバサダー】第2期

先月のアイテムお試し期間に実施しました、スペシャルインタビューはご覧いただけましたでしょうか?

普段はなかなか話す機会がない下着トーク。いろんなお悩みを抱えている方の参考になると思いますので、シリーズ化にしていきたいですね!

アンバサダーレビューご紹介

先月は、アンバサダーのみなさまに、ボディヒンツで今年発売した新作アイテムからお選びいただき、ご感想をいただきました。

まず1人目、石倉さまには、前回と同じ素材「綿100%ガーゼ」のブラをお試しいただきました。
ブラと一緒に発売した「ゆるショーツ」は、すでに完売カラーが出てしまうほど人気ですが、果たしてブラの着用感は…?

▼石倉さまのプロフィール(Twitter
63歳・陶芸家
ショーツサイズ:LL
インナーサイズ:L
体型:背が低く、ぽっちゃり、西洋梨型
定番アイテムレビューはこちら⇒

綿100%ガーゼ ソフトブラ

綿100%ガーゼ ソフトブラ

●素材について:
私が大好きなコットンガーゼの柔らかい素材で、とても気持ちが良かったです。
繊維による痒みも全然なく、優しい肌触りです。綿100%なので、ちゃんと汗も吸ってくれました。締め付け感がなくて、アンダーバストも楽でした。

夏場にはちょっと暑いとは思いますが、これから先の季節にはぴったりだと思います。
朝から冷たいブラを胸に当てるのは苦手ですが、このブラならその心配はいりませんね!

●仕様、デザインについて:
無駄な装飾は一切なく、デザインはシンプルです。その割に、思っていたよりもフィット感がありました。
後ろの留金がないタイプなので、背中が痒くなることもなく、Tシャツを着ているような感覚です。

脇の幅が結構あるので、ちゃんとホールド感もあります。肩紐の長さ調整もできます。
肩紐が肩に擦れるので、できればもう少しだけ広くするか、左右2本ずつになれば分散されて楽になるかもしれません。

●サイズ感について:
商品ページにサイズ選びの表があるので、それを参考にして選びました。ちょうど良いサイズでした。
アンダーは結構伸びるので、サイズに幅があり選びやすいです。

●カラー(杢グレー)について:
さわやかなグレーで清潔感があると思いました。

●縫製について:
細部まで丁寧な縫製で、しっかりしています。しっかりした縫製によって、ホールド感が生まれているような作りでした。
縫い目も柔らかく平らで、肌に影響ありませんでした。

●こんな人におすすめしたい!
肌の弱い方はもちろん、乳がん手術後の方などにも。肌刺激に過敏になっている時も、優しくフィットして、胸の肌を守ってくれます。
また、汗かきの方にも。柔らかい綿素材が、充分に汗を吸ってくれます。
ブラのレースやゴム、金具等で困っている方には、ぜひおすすめしたいブラジャーです。

以上、貴重なご意見ありがとうございました!

サイズ選びが難しいブラですが、ちょうど良いフィット感、ホールド感で安心しました。肩紐の幅も検討しますね!
服装選びが難しい季節の変わりめ、寒暖差対策にも最適なコットンガーゼ
(杢グレーは欠品中ですが…)上下コーディネートできる「ゆるショーツ」も、ぜひお試しいただければと思います(^^)

綿100%ガーゼショーツ

次回は、saliさまの新作アイテムレビューをご紹介します。
素材自体も昨年デビューのフレッシュアイテム!おたのしみに~~~