ママになる人へ、大切な人を1番に考えたマタニティギフト

ママになる人へ、大切な人を1番に考えたマタニティギフト

今日はボディヒンツオリジナルの【ママギフト】誕生のお話です。実はわたし、このギフトを待ちに待ってたんです!

必殺のもちこ小話

私がはじめて妊娠したとき、母が大阪へ行ってくるというので1人で大阪へ行くなんて珍しいな~と思いました。

母は、百貨店へ行ってきたらしく、ワ●ールのとても素敵な(1万5千円もしたそう…)お腹サポート下着を買ってきてくれました。

それまで親子で贈り物をする習慣がなかったので、すっごく嬉しかったことを覚えています。

でもその下着はわずか3ヵ月しか着用できず、、せっかくなのにもったないな…と思ったのが正直なところでした。

そこでせっかくのマタニティギフトを3ヵ月ではなく、産前も産後も永く着用できるものにしたいなと、私自身の経験から今回のギフトセットが誕生しました。

最近はママの年齢もさまざま

最近ママになる人の年齢層もさまざまで、40歳前後でママになる友達もとっても多いので、ギフトに何を贈ればいいか悩みます…。

20代のころ、ママになっていた友達には、お腹に妊娠線ができないようにマッサージオイルやクリームをあげていました。

30代前半のころは、少し実用的にタオルやマタニティパジャマを。

40歳前後の今は、妊娠した友達に合った「下着」をプレゼントしています。

肌の体質や、体形の変化が顕著にでる30~40代のママに、産前~産後も永く愛用できる、やさしい下着の贈り物はいかがでしょうか?

ボディヒンツの産前産後つかえるママへのギフトセット

もちこのおすすめは2つ!

1つ目は、はじめてママになった人へ贈ってあげたい…天然繊維下着の贈り物

下着のマタニティギフト

この3点は、単品でもママさんたちから大絶賛いただいています。

肌側シルクの腹巻レギンスが、さらし代わりにおなかをサポート!

肌側シルクのレッグウォーマーで足の冷え防止!

③ゴム不使用の超立体テンセルショーツ。足の冷えの原因となる太ももの付け根(鼠径部)のしめつけがなく、毎日が本当にストレスフリーに過ごせます。

ただでさえ血流が滞るマタニティ期って、ゴムやワイヤーなど身体への締め付けが本当にストレスで苦痛です。

締め付けずに下半身をあっためる。赤ちゃんを守るママにはこれが本当に大事だなって心から思います。レッグウォーマーは、出産時も産後もむくみ取りに大活躍ですよ。

2つ目は、ボディヒンツのショーツで一番人気の「超立体ショーツ」2枚セット

これは、ママになった自分へのギフトですね。

マタニティショーツギフト

何がおすすめかというと、この下着セットは「自分の体型維持のためにも、とっても役立つ」のです。

もともとMサイズだったお尻が、産後Lサイズになった…LLサイズになった…って声、少なくないです。

マタニティ用超立体ショーツは、タテヨコ非常によく伸びるテンセル生地で、特殊なマタニティパターンのため、フリーサイズとなっていますが(個人差があるお腹の大きさは、単純にお尻だけでは測れないため、許容を広くM~Lサイズとなっています)、産前とおなじサイズのスーピマコットン超立体ショーツ・ハイウエスト丈を、産後3ヵ月以降に着用し、おなかをシェイプさせます。

はじめはきつく感じますが、これが次第にスッとはけるようになると、体型維持できた!ということになります。

これがいつまでもちょっときついな…無理にはいちゃってウエスト部分がダルダルになってきたな…となると反省ですね。運動?食事制限?何かやらねば!です。笑

もちこもこれで体型維持できた?かな?でも、いくらショーツをはけても全体的な老化は避けれませんが…。

他にも、ママ向けギフトをご用意

下着を贈るって身近な人にしかできないことですよね。だからもらった人は、すっごく幸せな気分になります。あ~、わたしのこと大切に思ってくれてるんや~って。ぜひ大切な人に、やさしい下着を贈ってみてくださいね。

出産応援ギフトセット

ママ向けギフト一覧はこちら>>>